穂高(ほだか)今治市波方町に和食屋さんがオープン!食材にこだわったお得なランチをいただきました

穂高ランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

穂高(ほだか)今治市波方町にオープンした和食屋さんでランチ!おいしくてお得なランチを

今治市の穂高(ほだか)さん。

2023年3月23日、波方町にオープンした和食屋さんへランチに行ってきました。

穂高_外観写真1

場所は、波方公園の近く。

Googleマップのナビに住所を入力して向かったのですが、途中で案内が止まってしまって。

住宅街をぐるぐると・・・

お店のインスタに道案内の投稿があったので、それを参考に行ってみましたよ。

穂高_外観写真2

格式の高い和食屋さんなのかなと思っていたのですが、ランチがお安くておいしいと聞いて、気になったんですよね。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

穂高(ほだか)の店内の様子

お店に入ると、和装のお店の方がお出迎え。

背筋がすっと伸びる感じがしました。

店内には、テーブル席が4組。仕切りがあって、ゆったりと過ごせる雰囲気になっています。

窓から見える新緑がまぶしい。

穂高_内観写真1

カウンター席は、2組。

ふらりとひとりで訪問したゆりママんは、こちらの席へ。

ひとりでゆっくりランチができるのも嬉しいですね。

穂高_内観写真2

あと、入り口近くには、完全個室のお座敷がありますよ。

家族でのお祝いやお接待などのシーンにも良いかも。席の予約もできるみたいですよ。




ランチメニューについて

穂高(ほだか)のランチメニューについて。

全部で7種類。お子様ランチもあるんです。

  • 海山御膳 1,500円
  • 日向定食(宇和島鯛飯)1,200円
  • 刺身定食 1,000円
  • 焼さば定食 850円
  • せんざんぎ定食 850円
  • チキン南蛮定食 800円
  • お子様ランチ 700円

穂高ランチメニュー1

チキン南蛮定食でランチ

穂高(ほだか)のランチメニューから、こちらを注文しました。

「チキン南蛮定食」800円

海の幸を楽しめる海山御膳や刺身定食も気になったのですが、チキン南蛮がおいしいと聞いてて、気になってチョイス。

チキン南蛮定食1

メインのチキン南蛮といっしょに、煮物1品、香物、ごはん、お味噌汁が付いています。

チキン南蛮定食2

カウンターで大将が目の前で揚げてくれたチキン南蛮。

タルタルソースがたっぷりと!鶏もも肉は国産のものを使っているそうで、衣はしっとり、お肉はふわっとジューシーなんです。

ご飯がめちゃくちゃ進みます。

こんなにおいしいキチン南蛮、自分でも作れるようになりたい(泣)

チキン南蛮定食3

たけのことふきの煮物。

旬のたけのこ、今年初めていただきました。

上品なあじわいで、たけのこはしっとり、ほろっとしていて、おいしかったなぁ。

チキン南蛮定食4

そして、お味噌汁。

赤味噌ともう一種類の味噌を組み合わせた合わせみそで作ったそうで、旨味がぎゅっと詰まっています。

チキン南蛮定食5

お米は今治産のもの。

ご飯の一粒一粒がしっかりと立っていて、ふっくら。

香りも良いんですよね。

炊き方にもこだわりがあるのかもしれないなぁ。

おかわりしたくあるほど、おいしいご飯でした。

チキン南蛮定食6




店舗情報

穂高(ほだか)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市波方町養老甲1162-8
  • 電話番号 0898-35-5777
  • 営業時間 11:00〜14:30(LO.14:00)17:00〜21:00(LO.20:00)
  • 定休日 水曜日、第3木曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可(電話にて受付)

マップ

穂高(ほだか)のマップは、こちら。

Googleマップのナビで行くと、お店にたどり着く前に案内が終わってしまいます。

お店のインスタに、道順を写真付きで分かりやすく説明している投稿があるので、こちらを参考に行ってみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

穂高(@s_hodaka)がシェアした投稿

駐車場

穂高(ほだか)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

穂高_駐車場

店舗前に2~3台、隣に4台ぐらい停められると思います。駐車できる台数が限られますので、乗り合わせで行くことをおすすめします。

Instagram(インスタ)

穂高(ほだか)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

穂高|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

穂高(ほだか)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ピッツェリアアウストロ」

ピッツェリア アウストロでランチ!本格イタリアンピッツァを@今治市
波方町の隠れ家レストランで本格イタリアンランチ|営業時間11:00~LO14:30、18:00~LO21:00、定休日水曜日、駐車場20台、住所 愛媛県今治市波方町養老乙327-12、電話番号0898-35-2777

「ぱんやのkaikun」(カイクン)

ぱんやのkaikun(カイクン)今治市波方町の移動販売パン屋さんに行ってきた
金・土・日曜日限定販売!今治市波方の移動式パン屋さん~なみっ子交流館、石持バス停前で販売。小麦ふすまを使用した素材にこだわったパンたち

「喫茶モッペル」

喫茶モッペル~今治市波方町にカフェがオープン!海が見える店内でホットケーキを
今治市波方の海が見える喫茶店、住所 愛媛県今治市波方町西浦甲3203-5、電話番号 0898-52-9150、営業時間 11:00~16:00、定休日 木・日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました