スポンサーリンク

凪カフェでランチ~松山市三津地区にオープン!身体にやさしいメニューにこだわるお店

凪カフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

凪カフェが松山市にオープン!食材にこだわったランチとスイーツを

松山市の「凪カフェ」(なぎかふぇ)さん。

2022年4月26日、三津地区にオープンするカフェに行ってきました。

4月21日からプレオープンということで、一足先に行ってきましたよ。

凪カフェ_外観写真1

場所は、国道437号線沿い。

渡部歯科医院があった場所にある、真っ白な建物が目印です。

まるでおうちみたいな、可愛らしい外観ですね。

凪カフェ_外観写真2

プレオープン初日ということもあり、お祝いのお花がたくさん来ていましたよ。

駐車場について

凪カフェの駐車場について。

店舗前に7台分駐車スペースがあります。

凪カフェ_駐車場




店内の様子

凪カフェの店内の様子

優しくて温かみのあるナチュラルインテリアの空間。

心地の良い時間を過ごせそうですね。

凪カフェ_内観写真1

窓側は、ゆったりとしたソファー席が並びます。

座り心地が良くて、長居してしまいそうになっちゃう。

凪カフェ_内観写真3

こちらは、二人掛けの席。

凪カフェ_内観写真5

どの席のインテリアも素敵で、こだわりを感じました。

凪カフェ_内観写真4

メニューについて

凪カフェのメニューについては、こちら。

モーニングメニューは、8時から11時まで。

ランチメニューは3種類あって、時間は11時から15時まで(ラストオーダー14時半)です。

凪カフェ_メニュー3

無添加と国産の食材にこだわった、身体にやさしいメニューが揃います。

ドリンク&スイーツメニューは、こちら。

ワッフルメニューは、14時からの提供だそうですよ。

凪カフェ_メニュー2

ランチの凪ごはん、マクロビごはん、小凪ごはんの献立は、3日おきに変わるそうです。

詳しい内容は黒板に書いているので、見てみてくださいね。

凪カフェ_メニュー1




凪ごはん~ランチ

凪カフェのメニューから「凪ごはん」を注文して、ランチ。

凪ごはんは2種類あって、お魚またはお肉のメインから選べます。

また、ご飯は「白米」と「玄米」から選べますよ。

凪カフェ_ランチ1

この日のお肉のメインは「煮込みハンバーグ」

ご飯、汁物、メイン、副菜2品、漬物がついています。

凪カフェ_ランチ2

お野菜たっぷりで彩り豊か。

器は砥部焼を使っているのかな。

器使いがとてもおしゃれで、おうちで真似してみたい。

凪カフェ_ランチ3

ハンバーグはトマトソースがベース。

じっくり煮込まれていて、お箸を通すと肉汁がじゅわりと溢れましたよ。

ご飯が進むハンバーグでした。

凪カフェ_ランチ5

お魚のメインは「鯛と春野菜の塩こうじ蒸し」

鯛が大きくて、ボリューミーでした。

凪カフェ_ランチ4

こちらも野菜たっぷり!

凪カフェ_ランチ5

あと、写真には載ってないのですが、果物1品と食後のドリンクが付いてきますよ。

本日のおやつ

凪カフェのメニューから。

ランチのあとにデザートが食べたくて、食後に「本日のおやつ」を注文。

お値段は、ランチ代にプラス350円です。

(ミニサイズはプラス200円です)

凪カフェ_本日のおやつ1

おやつはなるべく低カロリーで作っているそうですよ。

シフォンケーキはふわっふわでおいしかったなぁ。

凪カフェ_本日のおやつ2

チーズケーキは、自家製のマーマレードがトッピング。

凪カフェ_本日のおやつ3

スイーツもとってもおいしかったから、14時からのワッフルメニューも気になる。

あと、パフェメニューが今後登場予定だそうですよ。

また行ってみたいと思います。




店舗情報

凪カフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市祓川2丁目5-12
  • 電話番号 089-910-6109
  • 営業時間 8:30〜17:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(7台)
2022年5月20日(金)から約2ヵ月間、ランチ営業のみ11:00~15:00(LO14:30)8月頃に通常営業に戻る予定だそうです。

マップ

凪カフェのマップは、こちら。

Googleマップに登録されていないので、住所にピンを立てています。

Instagram(インスタ)

凪カフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

凪カフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

凪カフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「三津カフェ」

三津カフェでランチ!三津浜のレトロな洋風建築がおしゃれなお店@松山市
10食限定のハンバーグランチとおしゃれなカフェ|テイクアウトメニューあり,営業時間11:00~16:00,定休日なし,駐車場あり,住所愛媛県松山市須賀町4-6,電話番号089-994-8911

「正念寺」

三津浜の正念寺にあるユニークな自動販売機~買ってみたら満足だった話@松山市
お寺の自販機に入っているものは何か!様子を見てきました|自動販売機は24時間稼働、Instagram(インスタ)あり、住所 愛媛県松山市神田町7-10、電話番号089-951-4095

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520




コメント

タイトルとURLをコピーしました