果輪弥(かりんや)大三島のレモンコーディアル専門店でドリンクをテイクアウト@今治市

果輪弥かりんや大三島_サムネイル画像 しまなみカフェ・グルメ

果輪弥(かりんや)大三島のレモンコーディアル専門店~柑橘ドリンクをテイクアウト@今治市

しまなみ・大三島にある「果輪弥」(かりんや)さん。

2021年3月にオープンした、レモンコーディアル専門店に行ってきました。

果輪弥かりんや大三島_外観写真1

国道317号線沿いから、少し山側に入った場所にあります。

Googleマップのナビ通りで行ったのですが、道沿いに看板がなく、最初は素通りしてしまいました。道が細いので注意が必要です。

ここでは、瀬戸内レモンとハーブを使ったドリンクが楽しめるお店で、サイクリストさんが休憩がてら立ち寄ることも多いんだとか。また、ギフト用のシロップもあるので、大三島の旅のお土産にもぴったりなんです。

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

果輪弥(かりんや)の店内の様子

店内には、色とりどりのコーディアルシロップが並んでいて、17種類ぐらいあったかな。

キウイやレモン、八朔など、瀬戸内海で育てられた柑橘を主に使い、シロップにしているそうですよ。

果輪弥かりんや大三島_内観写真1

果輪弥かりんや大三島_内観写真4

目の前に並んでいるのは、ゼリードリンク。

バタフライピーやレモンなど、気になるものばかり。

果輪弥かりんや大三島_内観写真2

果輪弥かりんや大三島_内観写真3




ドリンクメニューについて

果輪弥(かりんや)のドリンクメニューについて。

コーディアルシロップを使ったドリンクメニューは、全部で16種類。

※全てテイクアウトが可能です。

果輪弥かりんや大三島_メニュー1

サイズは、2種類から選べますよ。

  • レギュラーサイズ 500円
  • ラージサイズ 600円

さらに、水割り・紅茶割り・炭酸割りから選べます。

果輪弥かりんや大三島_メニュー2

レモンピュアをテイクアウト

果輪弥(かりんや)のドリンクメニューから、こちらを注文してテイクアウト。

「レモンピュア」レギュラーサイズ 500円

炭酸割りにしてもらいました。

果輪弥かりんや_ドリンク1

カップの下にレモンコーディアルシロップが入っているので、よくかき混ぜていただきます。

少し時間が経ってしまったので、炭酸がすぐに抜けてしまったのですが、レモンの爽やかな酸味がおいしい。受け取ってすぐに飲めば、さらに爽快感を得られただろうな。

果輪弥かりんや_ドリンク2

コーディアルシロップをお土産に

果輪弥(かりんや)のコーディアルシロップをお土産に買って帰りました。

炭酸やお水など、お好みの量で割って楽しむのがおすすめだそうです。

寒い日は、お湯割りにするのも良いんだとか。

果輪弥かりんやコーディアルシロップ1

瓶はちょっと変わった形をしていて、ひっくり返してみると、ハート型だったんです!

なんだかキュンとしちゃいますね。

果輪弥かりんやコーディアルシロップ2




店舗情報

果輪弥(かりんや)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町瀬戸2633-14
  • 電話番号 080-8452-2460
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月・火・水・木曜日(祝日は営業する場合あり)
  • 駐車場 なし

マップ

果輪弥(かりんや)のマップは、こちら。

駐車場

果輪弥(かりんや)の駐車場は、ありません。

ただし、お店の方は駐車場所を案内してくれますので、お店の前までたどり着いたら聞いてみましょう。

Instagram(インスタ)

果輪弥(かりんや)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

果輪弥|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

果輪弥(かりんや)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カエルベーカリー」

カエルベーカリーがしまなみ・大三島にオープン!ご夫婦で営む小さなパン屋さんへ@今治市
営業時間11:00~16:00,定休日 月~木曜日(金・土・日曜日のみ営業)駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町瀬戸6048-1 |しまなみ大三島にオープンした、東京から移住したご夫婦が営む小さなパン屋さん

「WAKKA」

WAKKA~ロケーション抜群のカフェでランチ!グランピング施設もあるしまなみの注目スポット
海が一望できるロケーション抜群のカフェ|営業時間11:00~17:00 ※ランチLO14:00、カフェLO16:30,定休日火曜日,住所愛媛県今治市上浦町井口6691-1,電話番号0897-72-8705

「喫茶インディゴ」

喫茶インディゴが大三島にオープン!海が見える絶景カフェでランチとコーヒーを
大三島にオープン!こだわりカレーと珈琲が楽しめるカフェ|営業日 インスタを要確認(基本土日営業)営業時間10:00~16:00,住所 愛媛県今治市上浦町甘崎373-3(大三島)電話番号050-3173-0274




コメント

タイトルとURLをコピーしました