木村商店の手作りランチにほっこり~松山市二番町にオープンしたカフェに行ってきた!

スポンサーリンク
木村商店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

木村商店~松山市二番町にオープンしたカフェでランチ!手作りにこだわるほっこりメニュー

松山市の「木村商店」さん。

2022年4月21日、二番町にオープンしたカフェへランチに行ってきました。

木村商店_外観写真1

場所は、二番町の裁判所前通り沿い。

麺屋88製麺所店があった場所にお店があります。

周辺は高いビルが立ち並んでいて、その中でひっそりと、ぽつんと佇んでて、不思議な雰囲気を感じました。

木村商店_外観写真2

「ジャンル問わずいろんな人が集まる場所を作りたい」という思いでお店を立ち上げた店主さん。

カフェを始める前は、飲食店とは全く関係のないお仕事していたというからびっくりです。

 

身体にやさしいおやつを作る「くるくる」さんをスタッフとして招き、二人三脚で営んでいるカフェ。

どんなお店なのか、詳しく紹介しますね。

駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用しましょう。

店内の様子

木村商店の店内の様子

街中の喧騒を忘れさせてくれるような、落ち着いたナチュラルな空間。

内装は、店舗設計を手掛けるcoshaworks(コシャワークス)さんにお願いしたんだそう。

木村商店_内観写真1

店舗に入って右側は、レトロな窓がそのまま生かされていて、とってもおしゃれ。

もう少し奥に行くと、カウンター席があるので、ひとりカフェやランチにもおすすめです。

木村商店_内観写真2




メニューについて

木村商店のメニューについて。

ランチの「お昼ご飯」の内容は、日替わり。

食後のドリンクとおやつ付きで1,000円1,500円(税込)です。

※ランチの「お昼ご飯」は、5月9日から1,500円に価格が変更になります。

木村商店_メニュー

今日のお昼ごはん

木村商店のメニューから。

「お昼ご飯」を注文して、ランチ。

木村商店_ランチ1

この日のメインは「新じゃがの旨とろそぼろあんかけ」

ご飯とお味噌汁、メインのほかに8種のおかずがついていて、とっても豪華。

品数豊富なのはうれしいですよね。

木村商店_ランチ2

日々の生活の中でたくさんの野菜を摂るのは難しいので、ここでたっぷり味わってもらえたらと、店主さん。

旬の野菜をふんだんに使ったおかずたちが揃います。

どれも手作りで、お出汁もきいていて、おいしいんですよ。

木村商店_ランチ3




ランチはスイーツとドリンク付き

木村商店のランチは、食後のドリンクとスイーツ付き

ドリンクは紅茶を。

スイーツは、ベリーのアーモンドミルクムースをいただきました。

木村商店スイーツ2

自家製のベリーソースは甘酸っぱくて、さっぱりとした味わい。

この日は蒸し暑かったので、ひんやりスイーツは癒されますね。

木村商店スイーツ2

スイーツの内容は、日替わり。

この日は「アーモンドきなこプリン」もありましたよ。

※特別に撮影させてもらいました。

木村商店スイーツ3

あと、チーズケーキも。

木村商店スイーツ3

くるくるの焼き菓子は卵・乳製品不使用

木村商店では「くるくる」さんの焼き菓子を販売しています。

こちらの焼き菓子は、卵やバターなどの乳製品不使用。

砂糖はきび糖・てんさい糖を使用するなど、素材にこだわって作っています。

くるくる焼き菓子1

焼き菓子のお値段は120円~。

おうち時間のおやつにぴったりですし、アレルギーをお持ちの方にぜひおすすめしたいです。

くるくる焼き菓子3

くるくるのおやつについては、Instagram(インスタ)をご確認くださいね。

くるくる|Instagram(インスタ)




店舗情報

木村商店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町4丁目2-13 池内ビル1階北
  • 電話番号 089-950-4749
  • 営業時間 11:30~きまぐれで閉店
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし

マップ

木村商店のマップは、こちら。

Googleマップに登録がないので、住所の場所にピンを合わせています。

Instagram(インスタ)

木村商店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

木村商店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

木村商店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「SPOT COFFEE STAND」

SPOT COFFEE STAND(スポットコーヒースタンド)松山市にカフェがオープン!
シンプルかっこいいコーヒースタンド|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所松山市松山市二番町3丁目10-6 村上ビルB号、営業時間平日8:00~18:00、土日祝9:00~19:00、定休日火曜日+不定休、テイクアウトOK、駐車場なし

「Cafe Bleu」

Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市
松山市大街道近くのカフェでランチ、営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00、定休日 日曜日、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8、電話番号 089-907-0402

「ペルケ.ノ」

https://yurimaman.com/archives/26283




コメント

タイトルとURLをコピーしました