スポンサーリンク

久遠チョコレートが宇和島市にオープン~チョコドリンクやおすすめギフトを紹介します!

久遠チョコレート宇和島店_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

愛媛初出店!久遠チョコレートが宇和島市にオープン~おすすめスイーツを紹介します

宇和島市の久遠(くおん)チョコレート宇和島店さん。

2022年3月6日、丸の内1丁目にグランドオープンした、チョコレート専門店に行ってきました。

久遠チョコレート_外観写真1

場所は、国道56号線沿い。

宇和島城上り立ち門から徒歩約5分の場所にあり、お土産を買うのにぴったりな場所なんです。

久遠チョコレート_外観写真2

愛媛県内に新たなチョコレート専門店がオープンするということで、メディアで取り上げられ、話題になっていました。

久遠チョコレートは全国にチェーン展開しているお店だそうで、今回が初出店。

どんな商品があるのか、とっても気になって、わくわくしながら行ってきましたよ。

久遠チョコレート_外観写真3

駐車場について

久遠チョコレート宇和島店の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがありますよ。

久遠チョコレート_駐車場




店内の様子

久遠チョコレート宇和島店の店内の様子

店内に入ると、チョコレートの甘くて香ばしい香りがほわんと感じて、早く食べたくなっちゃいました(笑)

ショップの隣は、チョコレートを製造している工場になっていて、棚の間からチラッと様子が見えましたよ。

久遠チョコレート宇和島店内観写真1

チョコレート商品の種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃいます。

久遠チョコレート宇和島店内観写真2

単品での購入ができるから、自宅用のおやつにぴったり。

また、商品の大きさに合わせたギフトボックスがあって、デザインが可愛いんです。

しかも、大きすぎないサイズだから、ちょっとした贈り物や差し入れにもおすすめ。

久遠チョコレート宇和島店内観写真3

購入したチョコレートたち

久遠チョコレート宇和島店で購入したチョコレートたちは、こちら。

  • クオンシェ ベリーベリー・ホワイト 各380円
  • シエルシリーズ ほうじ茶・ベリー・ミルク 各380円

久遠チョコレート宇和島店商品1

どれも見た目が華やかでおしゃれ。

久遠チョコレートの商品は、ショコラティエがひとつひとつ手作りで作っているそうで、まるでアート作品のように美しいんです。

 

油分を加えずに、厳選したカカオから作られたチョコレートスイーツたち。

それぞれ詳しく紹介していきますね。




クオンシェ

「クオンシェ」

フィナンシェにチョコレートをコーティングした商品。

べリベリーとホワイトの2種類を購入しましたよ。

クオンシェ1

しっとりとしたフィナンシェと上品な甘さのチョコレートがよく合う。

ベリーのドライフルーツと、ナッツのトッピングが食感のアクセントに。

シエルシリーズ

「シエルシリーズ」

パレットのようなチョコレートで、ほうじ茶、ベリー、ミルクの3種類を購入してみました。

シエルシリーズ1

厚みが薄くて、ちょっとしたおやつにぴったりなサイズ感。

シエルシリーズ3

購入時は黄金のトレイに入っていて、すごくリッチな感じですよね。

シエルシリーズ2




チョコレートドリンクをテイクアウト

久遠チョコレートでは、ドリンクやアイスのテイクアウトメニューがあるんですよ。

メニューは、こちら。

久遠チョコレート宇和島店メニュー1

チョコレートドリンク「ショコラショー」は、ココアの濃度を選ぶことができます。

ミルク感のあるチョコが好きな方は、54%を。

ビターなチョコが好きな方は61%がおすすめだそうです。

久遠チョコレート宇和島店メニュー2

ゆりママんは、アイスのトッピングを加えた「アイスショコラショー」をテイクアウト。

こちらのお値段は、380円。

ココアの濃度は、61%にしてみましたよ。

久遠チョコレート宇和島店ドリンク1

トッピングのアイスは4種類から選べて、スタッフさんおすすめの「ミント」をチョイス。

ちょっと意外な組み合わせだなと思ったのですが、ほろ苦いチョコの風味を、ミントが後味さわやかにしてくれましたよ。

この組み合わせ、ありだと思います。

久遠チョコレート宇和島店ドリンク2

さらに、アイスの上には、削ったカカオをトッピングをしてくれるんです。

カカオを味わうことができるなんて、なんだか新鮮。

店舗情報

久遠チョコレート宇和島店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市丸之内1丁目2-25
  • 電話番号 0895-28-9009
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり




マップ

久遠チョコレート宇和島店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

久遠チョコレート宇和島店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

久遠チョコレート宇和島店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

久遠チョコレート宇和島店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「こはく製菓」

こはく製菓~青空レストランで紹介された話題のタルトケーキを求めて@宇和島市
営業時間12:00~17:30,営業日火・水・金曜日、土曜日(月2回)駐車場なし,住所愛媛県宇和島市弁天町3-2-1,電話番号0895-49-3874

「カフェバニラ」

カフェバニラ~宇和島市の人気カフェで夏限定スイーツ「氷のパフェ」を
カフェバニラ~宇和島市カフェのかき氷とテイクアウトメニューを紹介。最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 月・水・木曜日9:00~17:00(L.O.16:30)金・土・日曜日9:00~20:00(L.O.19:30)定休日 火曜日、住所 愛媛県宇和島市中沢町2丁目3-7、電話番号 0895-26-2626

「ロイズソフトクリームコーナー」

ロイズはなぜ宇和島に?きさいや広場で人気のソフトクリームを食べてきた
営業時間9:00~17:00(月・木曜日は機械洗浄のため16時閉店予定)駐車場あり,住所愛媛県宇和島市弁天町1-318-16(きさいや広場内)




コメント

タイトルとURLをコピーしました