西条市の彼岸花群生地がありました!石根ふれあい公園内にて~桜のスポットとしてもおすすめ

スポンサーリンク
西条市の彼岸花群生地サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

西条市に彼岸花群生地があった!石根ふれあい公園にて

西条市の石根ふれあい公園

小松町にある公園で、彼岸花がたくさん咲いている群生地があると知り、見に行ってきました。

※撮影日:2021年9月25日

西条市の彼岸花群生地2021-5


石根ふれあい公園の場所について

石根ふれあい公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

Googleマップのナビで行くと、少し目的地を通りすぎてしまいます。

駐車場がこちらになるので、車はここに駐車しましょう。

彼岸花の開花の様子

石根ふれあい公園の彼岸花の開花の様子

見に行ったときには、ピークを越えていました。

彼岸花の見頃は、8月下旬から9月中旬ごろなので、終盤を迎えていたようです。

 

全体を見ると、まだ鮮やかな赤一面の状態に見えるのですが、近くで見ると枯れている花もありました。

もう少し早く気づいて、行っていれば。

ちょっぴり後悔です。

西条市の彼岸花群生地2021-2

斜面に沿って、彼岸花がずらりと並んでいます。

桜の時期に、一度ここに来たことがありましたが、まさか彼岸花がこんなにたくさん咲くスポットだったとは。

西条市の彼岸花群生地2021-3

彼岸花周辺に遊歩道があります。

ただ、このエリアは蜘蛛が多いですね(汗)

蜘蛛の巣にひっかからないよう、注意しましょう。

西条市の彼岸花群生地2021-4

こちらの彼岸花スポットをInstagram(インスタ)に投稿したところ、フォロワーさんから「最近は猿やイノシシが出る」と情報がありました。

暗い時間は危ないかもしれないので、明るくて人がいる時間帯に行くようにしましょう。



桜の時期もおすすめ!遊具の側に桜があります

石根ふれあい公園は、桜の時期もおすすめなんです!

グラウンドを囲むように、桜の木が植えられていて、すごく素敵でしたよ。

石根ふれあい公園の桜-2

そして、遊具のすぐ上に桜があるスポットもあるので、お子さんとお花見写真を撮影するのにおすすめ!

遊具で遊びながらの撮影だったら、笑顔の瞬間を撮ることができると思います^^

来年こそは、家族でお花見に行きたいな~。

石根ふれあい公園の桜-1

ゆりママんのInstagram(インスタ)で、愛媛の桜スポットをまとめた動画に、石根ふれあい公園の桜の様子を含めて紹介しています。

こちらもぜひご覧くださいね↓

愛媛県にはほかにも彼岸花スポットがあります

石根ふれあい公園以外にも、愛媛県には彼岸花スポットがありますよ。

松山市にある彼岸花群生地に行った記録を、こちらに載せておきますね。

ぜひ参考にご覧ください。

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩



周辺のカフェ・グルメ情報

石根ふれあい公園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ママズリヒト」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ミチクサベーカリー」

ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた
毎週水・金曜日週2営業のぱんとおやつのお店西条市のミツクサベーカリー, 2020年10月8日にオープン|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック,営業時間12:00~16:00,駐車場あり,ベーグルは2~3種類16:00以降に焼き上がり販売

「カレーの食堂種」

https://yurimaman.com/archives/1567


コメント

タイトルとURLをコピーしました