ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園

ゆきもと農園パフェ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

ゆきもと農園に新メニュー!いちごパフェなどのスイーツが登場

西条市の「ゆきもと農園」さん。

いちご農家さんが営む、ハウス内にあるカフェ。

いちごのシーズンになると、ゆきもと農園さんのスイーツが食べたくなるんです^^

ゆきもと農園外観写真

1月に入ると、生いちごを使ったソフトクリームなどのメニューが登場するゆきもと農園さん。

今年からなんと!新作いちごスイーツメニューが登場しました!

いちご農家さんのいちごスイーツ、すっごく気になりすぎて、早速行ってきましたよ~!

店内の様子

ゆきもと農園の店内(ビニールハウス)の様子

ビニールハウスに入ってすぐに、カフェスペースがあります。

ゆきもと農園内観写真2

寒い日でもぽかぽか温かくて、心地よかったです^^

カフェスペースが拡大していて、昨年より席数が増えている様子でした。

グリーンに囲まれてて、ここにいるだけで癒される~。

ゆきもと農園内観写真1

ハウスの中で実っている、いちごを見ることもできますよ。

いちご狩り、したいな~。

ゆきもと農園いちご1



いちごの新作メニューについて

ゆきもと農園の、いちごの新作メニュー

ひとつは、三色いちごのぜいたくパフェ

1月初旬より販売がスタートしたそうで、1日10食限定です!

ゆきもと農園いちごパフェメニュー

もうひとつは、ケーキ。

いちごタルトロールケーキが登場しました。

※メニュー写真は、ロールケーキのみ。

ゆきもと農園いちごロール

この日は在庫がなかったのですが、土日は必ずショーケースに並ぶ予定なんだそうです。

気になる方は、土日を狙って行ってみてくださいね^^

三色いちごのぜいたくパフェ

ゆきもと農園の新作!三色いちごのぜいたくパフェ

ゆきもと農園いちごパフェ1

注文後すぐに、農園の方がパフェに使ういちごを収穫!

もぎたてを使ってくれるんです。

 

パフェの一番上にあるいちごは「黒いちご」という名前で、鮮やかな赤色をしているのが特徴。

しかも糖度が高くて、とっても甘いんだそうです。

そのほかにも、白いいちごなど、3種類のいちごを盛り付けてくれます。

ゆきもと農園いちごパフェ2

どこから食べようかな~。

ちょっと悩んで、一番上の黒いちごをパクッと。

 

すっごく甘い!!

まるでお砂糖みたいで、いちごのみずみずしさもあって。

フルーツというよりお菓子みたいで、びっくりしつつ、甘さを堪能しながら、じっくり味わっていただきました^^

ゆきもと農園いちごパフェ3

いちごとソフトクリームの下は、もぎたていちごミルクソフトに使われるワッフルコーンや、ロールケーキなどが入っていて。

ゆきもと農園のいちごスイーツが、ぎゅ~っと詰まったパフェ。

とっても豪華でした^^

 

あと、ビニールハウスの中が温かいので、パフェに使われているソフトクリームがすぐ溶けて、いちごのなだれが起きます(笑)

できるだけ、受け取って早めに食べるのがベストです!



夏はかき氷が大人気!

ゆきもと農園では、夏になると、いちごやシャインマスカットを使った「かき氷メニュー」が登場するんです。

ゆきもと農園_シャインマスカットのかき氷1

かき氷の提供開始時期は、4月下旬(ゴールデンウィークごろ)から。

いちごが先に始まって、シャインマスカットは8月ごろから提供開始しますよ。

詳しくは、こちらの時期をご覧くださいね↓

ゆきもと農園の生シャインマスカットのかき氷を食べに行ってきました@西条市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00、定休日月曜、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788

店舗情報

ゆきもと農園の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1
  • 電話番号 090-9552-9788
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり



マップ

ゆきもと農園のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ゆきもと農園のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね↓

ゆきもと農園|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました