二之丸史跡庭園に花のベンチが登場!美しい花で彩る開園30周年イベントへ@松山市

スポンサーリンク
二之丸史跡庭園_30周年イベントサムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

花のベンチやアーチなどが登場!二之丸史跡庭園の開園30周年イベントに行ってきました

松山城二之丸史跡庭園の開園30周年を記念したイベントが、2022年4月29日(金・祝)から開催中!

庭園内に「花のベンチ」「花のアーチ」など、約1万2000本の花のアートが楽しめると知って、気になって見に行ってきました。

二之丸史跡庭園_花のアーチ1

今回、インスタを見て気になった3つの花のアートを巡ってきましたよ。

それぞれ詳しく紹介しますね。

飾られている花は〈生花〉なので、しおれてしまったり、枯れてしまう可能性があるかなと思います。早めに見に行くことを強くおすすめします。

花のアーチ(二之丸多門)

まず、1つ目は「花のアーチ」

二之丸史跡庭園の入り口(二之丸多門)の門がお花に囲まれていて、とっても素敵になっているんです。

重厚感のある門が、こんなにカラフルに、華やかになるなんて!

お花の力ってすごいですね。

二之丸史跡庭園_花のアーチ2

正面から撮ると、こんな感じ。

なんだかウエディングのワンシーンで見られそうなお花のアーチ。

イベント開催期間中に前撮りできたら最高だなぁ。

二之丸史跡庭園_花のアーチ3




花手水

2つ目は「花手水」(はなちょうずい)

場所は、流水園という場所に行ってみると、一面お花でいっぱいになった一帯があって。

カラフルなお花たちが浮かんでいて、日が差し込むとキラキラと光って素敵なんです。

二之丸史跡庭園_花手水1

ピンクのお花が中心となった場所があったり、黄色のお花の場所もあったり。

二之丸史跡庭園_花手水2

全部で3パターンぐらいあったかな。

どれもとってもきれいで、しゃがみこんで撮影してみました。

二之丸史跡庭園_花手水3

花のベンチ

3つ目は「花のベンチ」

ここは、ゆりママん個人的にすごくおすすめしたいスポット。

二之丸史跡庭園の大井戸横に、2つのベンチがあって、それぞれにお花が飾られています。

二之丸史跡庭園_花のベンチ1

カラーは、黄色とピンクの2種類。

まずは、黄色の花のベンチから見てみましょう。

ビタミンカラーで見ているだけで元気になる~。

二之丸史跡庭園_花のベンチ2

座ってみると、こんな感じ。

二之丸史跡庭園_花のベンチ2

次は、ピンクの花のベンチ

華やかで可愛らしい感じですね。

二之丸史跡庭園_花のベンチ4

座ってみると、こんな感じ。

二之丸史跡庭園_花のベンチ5

横から撮ってもらったんですが、まるでお花に囲まれたような一枚に。

撮影する角度によって違う一枚になるから、おもしろい~!

二之丸史跡庭園_花のベンチ6

家族やカップル、友達同士での撮影にもぴったり!

ちょうど観光で訪れていた人が多くて、記念撮影をして楽しんでいましたよ。




開園30周年記念イベントの期間について

二之丸史跡庭園開園30周年イベントの開催期間については、こちら。

〇開催期間 2022年4月29日(金・祝)から5月12日(木)まで

※入園できる時間は、9:00~17:00(札止め16:30)までです。

イベントの詳細については、二之丸史跡公園のお知らせをご覧ください。

イベント情報 | 二之丸史跡庭園開園30周年記念行事

二之丸史跡庭園の施設情報

二之丸史跡庭園の施設情報については、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市一番町4丁目1-5
  • 電話番号 089-921-2000
  • 開園時間 9:00~17:00(札止め16:30)

入園料

二之丸史跡庭園の入園料は、こちら。

  • 大人 200円
  • 小人(小学生6歳以上12歳以下) 100円

※保護者同伴の5歳以下の方(2名まで)は無料

詳しくは、二之丸史跡公園のホームページをご覧ください。

二之丸史跡公園|料金・営業案内

マップ

二之丸史跡庭園のマップは、こちら。

駐車場

二之丸史跡庭園の駐車場についてですが、愛媛県庁西駐車場から奥に走っていくと、専用駐車場(無料)があります。

ただ、駐車できる台数が限られるので、満車の場合はコインパーキングを利用しましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました