西条市の渦井川河川敷に咲く【ひまわり畑】が見頃に!「ひまわりまつり2024」も開催

渦井川河川敷ひまわり畑2024_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

見頃を迎えた西条市のひまわり畑【2024年】ひまわりまつりも開催予定

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、西条市の渦井川河川敷に毎年咲くひまわり畑についてご紹介します。今年も見事なひまわりが見頃を迎えていると知り、2024年7月19日に撮影してきましたよ!

ちょうど四国地方の梅雨明けが発表され、夏らしい風景が広がっていましたよ。

渦井川河川敷ひまわり畑2024-1

地域の皆さんが育てたひまわり畑

このひまわり畑は、玉津公民館をはじめとした「ひまわりアート実行委員会」が地域の方々と一緒に種を植えて育てています。地域の皆さんの愛情がたっぷり詰まったひまわりたちが、今年も元気に咲いています。

渦井川河川敷ひまわり畑2024-2

暑い日差しの中、すっと伸びた茎に大輪の花を咲かせているひまわりたち。

背が高くて、大人でもすっぽりと隠れてしまうほどでした。

渦井川河川敷ひまわり畑2024-3

渦井川河川敷ひまわり畑2024-4

よく見てみると、花びらが赤いものや白いものなど、珍しいひまわりも見られました。いろんなひまわりがあるんですね!大発見でした。

渦井川河川敷ひまわり畑2024-5

渦井川河川敷ひまわり畑2024-6




ひまわりまつり2024が開催されます!

今年も「ひまわりまつり」が開催されますよ。今年の「ひまわりまつり2024」は、7月21日(日)に開催予定です。バザーやマルシェ、ステージイベントなど、夏らしい楽しい催しが盛りだくさん!

ひまわりに囲まれながら、夏の一日を満喫できること間違いなし!ぜひ、家族や友人と一緒に訪れて、満開のひまわりを楽しんでくださいね。

特に晴れの日は日差しが強いので、熱中症対策は万全に!帽子、日傘を持参して、水分補給をこまめに取りましょう。

ひまわり畑やイベントの最新情報は「ひまわりアート実行委員会」のインスタをご確認くださいね。

ひまわりアート実行委員会|Instagram(インスタ)

ひまわり畑の場所とアクセス

西条市の渦井川河川敷のひまわり畑の場所は、こちらのマップをご確認くださいね。

※Googleマップは「閉業」となっていますが、この場所で合っています。

駐車場についてですが、ひまわり畑から少し離れた河川敷に駐車ができます。





最後に

今年もひまわり畑が見頃を迎え、2024年の夏の思い出作りにぴったりのスポットになっています。

夏の思い出作りに、ぜひ西条市のひまわり畑と「ひまわりまつり2024」に足を運んでみてください。素敵なひまわりとの出会いが待っていますよ!

西条市渦井川河川敷ひまわり畑2024最後に

以上、ゆりママんでした。次回のブログもお楽しみに。

愛媛県内のひまわり畑の開花状況(2024年)

最新の愛媛県内の「ひまわり畑の開花状況」は、それぞれの記事をご覧ください。

エミフルMASAKI_ひまわり_サムネイル画像
エミフルMASAKIの「ひまわり畑」が【ついに見頃】!2024年夏を恋泉畑で満喫しよう
エミフルMASAKIの「ひまわり畑」が【2024年ついに見頃】!伊予鉄古泉駅前の恋泉畑で満開のひまわりを楽しもう。撮影スポットとしても人気で、フォロワーさんのかも爺さんが撮影した写真と共に開花状況をお知らせします。2024年の夏の思い出作りにおすすめのスポットです。
はがた農園ひまわり畑2024_サムネイル画像
約2万4,000本のひまわりが猛暑の影響で咲かず、新居浜市【はがた農園】2024年秋の満開を目指す
新居浜市のはがた農園では今年(2024年)約2万4000本のひまわりが長雨と猛暑の影響で咲かず、秋の見頃を目指して準備中です。昨年の満開の様子とともにもご紹介。新居浜・西条の産直で新鮮な野菜を購入して応援しましょう!愛媛県内の素敵なスポット情報も掲載。

開花の知らせが入ったら、すぐブログやインスタで紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました