国領川緑地(河川敷)の桜~新居浜市のおすすめお花見スポット!場所や駐車場を紹介

スポンサーリンク
国領川緑地河川敷桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

お花見におすすめ!新居浜国領川緑地(河川敷)の桜

新居浜市の「国領川緑地」(河川敷)

3月下旬から4月上旬にかけて、河川敷周辺に約300本のソメイヨシノが咲く、お花見スポット。

国領川周辺をドライブしていると、美しく咲く桜の様子が見えて、いつがそばで見てみたいと思っていて。

(車をどこに停めていいのか分からず、見に行けなかったんですよね)

先日、駐車場を確認して、やっとそばで見ることができました。

国領川河川敷緑地の桜1

※2021年4月2日撮影

駐車場について

国領川緑地(河川敷)の駐車場について。

エリアがとっても広いので、各スポットに駐車スペースがあるようです。

ゆりママんが駐車したのは、こちら。

東高校西交差点を、河川敷方向に曲がると、駐車場にたどり着きます。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きましたよ。

駐車場の様子は、こんな感じ。

桜の側にたくさんの車が停まっていたので、揃えるように駐車しました。

国領川河川敷駐車場1

桜のすぐそばに車を駐車できるから、お花見の荷物がたくさんある場合は助かりますね。

車の中でちょっとだけお花見なんてのもできそう。




河川敷両岸に咲くソメイヨシノ

国領川緑地には、河川敷両岸にソメイヨシノが植えられていて、見ごたえ抜群!

良いお天気だったので、お散歩してきました。

国領川河川敷緑地の桜2

ソメイヨシノの木がとっても大きくて、空を覆うように枝が伸びていました。

このエリアは、新居浜東高校がすぐ近くにあって、ここを通って学校に行く子もいるのかな~と思うと、なんだか羨ましくなりました。

春の風景を楽しみながら通学できるって、青春ですね。

国領川河川敷緑地の桜3

きれいに間隔をあけて桜の木が並んでいて、範囲も広かったです。

周辺は芝生広場になっているので、小さなお子さんとのお花見にも良さそう。

国領川河川敷緑地の桜3

河川敷を歩いていると、赤いステージのような台座を見かけました。

毎年、ここでイベントを開催しているのかな。

国領川河川敷緑地の桜4

川の向こう側の桜をパチリ。

国領川河川敷緑地の桜6

橋の上から全体の様子を見てみた

国領川緑地(河川敷)の桜の様子を「城下橋」の上から見てみました。

ここは個人的におすすめしたいビュースポットです。

国領川河川敷緑地の桜4

両岸に桜が咲いている様子が見られ、川に青空が映って、すごく素敵な眺めでした。

国領川は普段あまり川に水が溜まってないのですが、この日は雨の日の翌日だったんですよね。

良い時期に見に行けてよかったです。

国領川河川敷緑地の桜5

周辺のカフェ・グルメ情報

国領川緑地(河川敷)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

参考にご覧くださいね。

 

「精肉店飯尾」

精肉店飯尾~新居浜市の和牛じゅう兵衛向かいにオープン!お肉屋さんに行ってみた
精肉店飯尾~新居浜市のお肉屋さん~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~18:00、定休日水・日曜日、住所 愛媛県新居浜市庄内町6-4-30、電話番号0897-33-0029

「中華惣菜 華はな」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「SWEETS CAFE D&3」

sweethttps://yurimaman.com/archives/1442




愛媛県の素敵なスポットはこちら

愛媛県の桜・お花畑などの素敵なスポットは、こちらのカテゴリーにまとめています。

お出かけの参考にご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県のグルメや素敵なスポットなどを紹介していますよ。

ブログと合わせてチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました