音田の棚田コスモス畑2021(東温市)見頃を迎えています~場所や周辺の様子について紹介

スポンサーリンク
音田の棚田コスモス畑2021_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

音田の棚田~東温市のコスモス畑が見頃です!

東温市河之内の「音田の棚田」

毎年、11月初旬ごろに国道494号線沿いにて、コスモス畑が見られます。

見頃を迎えていると知って、気になって見に行ってきました。

※撮影日 2021年11月5日

音田の棚田コスモス畑2021-2

音田の棚田コスモス畑の場所について

音田の棚田、コスモス畑の場所について。

Googleマップには登録されていませんが「音田の棚田」周辺となります。

 

Googleマップのナビで行く場合は「音田の棚田」を目的地として設定して、行くようにしましょう。

「音田の棚田」に向かっている途中に、国道494号線沿いを走っていると、コスモス畑がこんな感じで見られます^^

東温市立東谷小学校を過ぎて、kuromori(クロモリ)というカフェがある場所の間にあります。

 

コスモス畑の駐車場はありませんが、通行の邪魔にならないところに駐車して、見学するようにしましょう。

音田の棚田コスモス畑2021-3




コスモス畑の様子

音田の棚田、コスモス畑の様子

コスモスは、8~9分咲きの様子で、見頃を迎えていました。

音田の棚田コスモス畑2021-4

まだつぼみの花がありますが、全て開花したら、密度のあるピンクの畑が広がると思います^^

音田の棚田コスモス畑2021-1

コスモス畑は3ヵ所ぐらいあって、広々としています^^

ただ、畑周辺の道路は交通量が多いので、撮影するときは車に注意しなければなりません。

音田の棚田コスモス畑2021-5

全体を見ると、まだ緑のところもありますが、翌週には満開を迎えそうです^^

気になる方はぜひいってみてくださいね。

また、ゆりママんのInstagram(インスタ)でもコスモス畑の様子を紹介しています。

こちらもご覧くださいね↓

今見頃のコスモス畑はほかにもあります!

音田の棚田のほかにも、今見頃のコスモス畑スポットがありますよ。

お近くでしたら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

浅海原コスモス畑(松山市北条)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

天川棚田(西条市河之内)

天川棚田コスモス畑~西条市の秋のおすすめスポット!コスモス祭りも開催しています
開花状況やコスモス祭りの開催については保存会ホームページをチェック、駐車場あり、場所(マップ)や周辺のカフェ・グルメ情報を紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました