スポンサーリンク

まるで石鎚山!コスパ最強の〈山盛りそばランチ〉がすごかった~信州そば久保田@今治市

信州そば久保田_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

信州そば久保田の山盛りそばランチ!コスパ最強すぎて大満足なんです@今治市

今治市の「信州そば久保田」さん。

国道196号線、今治バイパス沿いにあるお蕎麦屋さん。

ここのお蕎麦のボリュームが山盛りすぎてハンパないらしく、しかもお安いと知り、ランチタイムに行ってきました。

信州そば久保田_外観写真1

暑い時期に入ると、ひんやり冷たい〈ざるそば〉が食べたくなりますよね。

そのざるそばが山盛りになっていただけるとは。

朝ごはんを軽めに、お腹を空かせて行ってきましたよ。

信州そば久保田_外観写真2

店内の様子

信州そば久保田の店内の様子

席数が多くて、ひとり専用のカウンター席は、男性のお客さんでいっぱいでした。

信州そば久保田_内観写真1

テーブル席のほかに、靴を脱いであがるお座敷の席もありましたよ。

家族で利用することもできそうですね。

信州そば久保田_内観写真2

12時ごろになると、駐車場が混雑してきて、店内もほぼ満席に。

とっても人気なんですね。




ランチメニューについて

信州そば久保田のランチメニューについて。

まずは、そばと丼のセットメニュー。

お子様定食があるのはうれしい(しかもおもちゃ付き)

信州そば久保田_メニュー1

ざるだしで食べるおそば。

ざるそばだけでもこんなに種類があるんですね。

信州そば久保田_メニュー2

ざるそばは、並盛で700円とお安い。

定食を付けても千円でおつりが出ちゃうんですね。

信州そば久保田_メニュー5

こちらは、温かいおそばのメニュー「かけだしで食べるおそば」

単品または定食から選べます。

信州そば久保田_メニュー4

こちらも種類が豊富です。

信州そば久保田_メニュー3

そして、単品おかずメニュー。

おでんは入り口近くにあるので、好きなものを取るセルフサービス方式。

信州そば久保田_メニュー6

ざるそば(中盛)でランチ

信州そば久保田のランチメニューから。

「ざるそば」を注文して、ランチ。

サイズは中盛をお願いしてみましたよ。

このボリュームで、なんと950円(税込)

信州そば久保田_ランチ1

目の前にそびえたつ「そばの山」

山盛りすぎてすごい!

実は、注文の際、お店の方に「中盛は結構多いですけど大丈夫ですか」と聞かれたんですよね。

信州そば久保田は並サイズでも山盛りになるほど量が多いらしく、これはスタッフさんも心配になるボリューム(汗)

まるでエベレスト、いや石鎚山のようですね。

信州そば久保田_ランチ2

そばはコシがしっかりしていて、キュッと締まった感じ。

キンキンに冷えていたので、暑い日はつるっと食べられますね。

信州そば久保田_ランチ3

そばの山を崩していただくのですが、途中に器からあふれ出そうになるんです。

しかし、すごい量でした。

きっと3~4人前だったと思います。

胃袋が張り裂けそうになりましたが、おいしかったので無事完食しましたよ。

信州そば久保田_ランチ4

ざるそばには、薬味追加のおつゆ付き

この量なので、つゆが足りなくなっちゃうんですよね。

信州そば久保田_ランチ5

中盛は量が多かったので、次ランチするときは、並盛の単品か、小盛りにして天ぷら定食を付けて楽しんでみたいと思いました。

たっぷりおそばを食べたい方に、ぜひおすすめしたいです。




食後のそば湯付き

ざるそばには、食後の「そば湯」が付いてきますよ。

そば猪口に残ったおつゆに注いでいただきます。

信州そば久保田_そば湯1

なんとか食べ切ったあとだったので、お腹が苦しくてあまり飲めませんでした(泣)

そば湯は透明で、とろっとしていましたよ。

そば湯はじっくり味わいたいので、今度は絶対に量を少なめにしようと心に決めたのでした。

店舗情報

信州そば久保田の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市町谷163-9
  • 電話番号 0898-47-3787
  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
  • 駐車場 あり




マップ

信州そば久保田のマップは、こちら。

駐車場

信州そば久保田の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

信州そば久保田_駐車場1

店舗の裏側にも駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

信州そば久保田周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「まいにちパン屋じじだだ」

まいにちパン屋じじだだ~今治市にオープン!ねこ型のかわいいパンなど買ってみた
まいにちパン屋じじだだ@今治市にオープン~最新情報はInstagram(インスタ)にて、イートインあり、住所(場所)営業時間、定休日など紹介します。

「オオカミ珈琲」

オオカミ珈琲~古民家カフェでランチ!人気のパフェもいただきました@今治市
ランチとパフェ、コーヒー豆はテイクアウトOK|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~18:00、定休日 木、駐車場6台、住所 愛媛県今治市上徳甲343-2、電話番号0898-48-2280

「喫茶カドミセ」

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市
昭和レトロな喫茶店で給食ランチを|営業時間10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00、定休日月曜日・第四火曜日、駐車場3台、住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)は、こちら。

愛媛県内のグルメや素敵なスポット情報を随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました