まるで石鎚山!コスパ最強の〈山盛りそばランチ〉がすごかった~信州そば久保田@今治市

信州そば久保田_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

信州そば久保田の山盛りそばランチ!コスパ最強すぎて大満足なんです@今治市

今治市の「信州そば久保田」さん。

国道196号線、今治バイパス沿いにあるお蕎麦屋さん。

ここのお蕎麦のボリュームが山盛りすぎてハンパないらしく、しかもお安いと知り、ランチタイムに行ってきました。

信州そば久保田_外観写真1

暑い時期に入ると、ひんやり冷たい〈ざるそば〉が食べたくなりますよね。

そのざるそばが山盛りになっていただけるとは。

朝ごはんを軽めに、お腹を空かせて行ってきましたよ。

信州そば久保田_外観写真2

店内の様子

信州そば久保田の店内の様子

席数が多くて、ひとり専用のカウンター席は、男性のお客さんでいっぱいでした。

信州そば久保田_内観写真1

テーブル席のほかに、靴を脱いであがるお座敷の席もありましたよ。

家族で利用することもできそうですね。

信州そば久保田_内観写真2

12時ごろになると、駐車場が混雑してきて、店内もほぼ満席に。

とっても人気なんですね。




ランチメニューについて

信州そば久保田のランチメニューについて。

まずは、そばと丼のセットメニュー。

お子様定食があるのはうれしい(しかもおもちゃ付き)

信州そば久保田_メニュー1

ざるだしで食べるおそば。

ざるそばだけでもこんなに種類があるんですね。

信州そば久保田_メニュー2

ざるそばは、並盛で700円とお安い。

定食を付けても千円でおつりが出ちゃうんですね。

信州そば久保田_メニュー5

こちらは、温かいおそばのメニュー「かけだしで食べるおそば」

単品または定食から選べます。

信州そば久保田_メニュー4

こちらも種類が豊富です。

信州そば久保田_メニュー3

そして、単品おかずメニュー。

おでんは入り口近くにあるので、好きなものを取るセルフサービス方式。

信州そば久保田_メニュー6

ざるそば(中盛)でランチ

信州そば久保田のランチメニューから。

「ざるそば」を注文して、ランチ。

サイズは中盛をお願いしてみましたよ。

このボリュームで、なんと950円(税込)

信州そば久保田_ランチ1

目の前にそびえたつ「そばの山」

山盛りすぎてすごい!

実は、注文の際、お店の方に「中盛は結構多いですけど大丈夫ですか」と聞かれたんですよね。

信州そば久保田は並サイズでも山盛りになるほど量が多いらしく、これはスタッフさんも心配になるボリューム(汗)

まるでエベレスト、いや石鎚山のようですね。

信州そば久保田_ランチ2

そばはコシがしっかりしていて、キュッと締まった感じ。

キンキンに冷えていたので、暑い日はつるっと食べられますね。

信州そば久保田_ランチ3

そばの山を崩していただくのですが、途中に器からあふれ出そうになるんです。

しかし、すごい量でした。

きっと3~4人前だったと思います。

胃袋が張り裂けそうになりましたが、おいしかったので無事完食しましたよ。

信州そば久保田_ランチ4

ざるそばには、薬味追加のおつゆ付き

この量なので、つゆが足りなくなっちゃうんですよね。

信州そば久保田_ランチ5

中盛は量が多かったので、次ランチするときは、並盛の単品か、小盛りにして天ぷら定食を付けて楽しんでみたいと思いました。

たっぷりおそばを食べたい方に、ぜひおすすめしたいです。




食後のそば湯付き

ざるそばには、食後の「そば湯」が付いてきますよ。

そば猪口に残ったおつゆに注いでいただきます。

信州そば久保田_そば湯1

なんとか食べ切ったあとだったので、お腹が苦しくてあまり飲めませんでした(泣)

そば湯は透明で、とろっとしていましたよ。

そば湯はじっくり味わいたいので、今度は絶対に量を少なめにしようと心に決めたのでした。

店舗情報

信州そば久保田の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市町谷163-9
  • 電話番号 0898-47-3787
  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
  • 駐車場 あり




マップ

信州そば久保田のマップは、こちら。

駐車場

信州そば久保田の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

信州そば久保田_駐車場1

店舗の裏側にも駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

信州そば久保田周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「まいにちパン屋じじだだ」

まいにちパン屋じじだだ~今治市にオープン!ねこ型のかわいいパンなど買ってみた
まいにちパン屋じじだだ@今治市にオープン~最新情報はInstagram(インスタ)にて、イートインあり、住所(場所)営業時間、定休日など紹介します。

「オオカミ珈琲」

オオカミ珈琲~古民家カフェでランチ!人気のパフェもいただきました@今治市
ランチとパフェ、コーヒー豆はテイクアウトOK|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~18:00、定休日 木、駐車場6台、住所 愛媛県今治市上徳甲343-2、電話番号0898-48-2280

「喫茶カドミセ」

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市
昭和レトロな雰囲気が素敵な喫茶店で昔懐かしい給食ランチと絶品揚げパンを~駄菓子屋さんも併設しています|営業時間10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00、定休日 月・火曜日、駐車場3台、住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)は、こちら。

愛媛県内のグルメや素敵なスポット情報を随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました