スポンサーリンク

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)ひとり焼肉におすすめ!お得な定食肉ランチを堪能@松山市

焼肉食堂炎蔵夏目店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ひとり焼肉するならココ!焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店のお得な肉ランチがおすすめ

松山市北条にある、焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店さん。

2022年2月25日に、フジ夏目店の敷地内にオープンした、焼肉じゃんじゃかの系列店。

焼肉じゃんじゃかには、家族で行くことが多いのですが、焼肉食堂 炎蔵は「ひとり焼肉」専用の席があるんです!

焼肉食堂炎蔵夏目店_外観写真1

ふとお肉が食べたくなったときや、ひとりで贅沢に焼いて食べたいときって、ありませんか。

今回、お肉大好きゆりママん、ランチタイムにひとり焼肉に行ってきましたよ。

※撮影中のみマスクを外しています。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ひとり焼肉1

焼肉付きのランチメニューが、なんと800円(税込)からとお得で、めちゃくちゃおすすめ!

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店の店内の様子

ボックス席は仕切りが設けられていて、広々としています。

この日のランチタイムも、家族連れや友達同士で訪れているお客さんで賑わっていましたよ。

お昼に焼肉を食べるって、なんだか特別感があって良いですよね。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真1

そして、ひとり焼肉専用の席は、こちら。

各席に焼肉ロースターが設置されていて、仕切りが設けられています。

ひとりはもちろん、友達・カップル・夫婦など隣同士で座って個々に焼肉を楽しむのもOKなんだそう。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真2

焼肉ロースターの上には、煙を吸い上げてくれるガクトがすぐ近くに設置されて、匂いが気になる方にも安心

ゆりママん、このあと実際に焼肉をしたのですが、匂いが服に着いた感じがあまりしなかったんですよね(個人的な感想です)

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真3




メニューについて

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店のメニューについて。

今回紹介するランチメニューは、こちら。

お手軽焼肉ランチ(100g)は800円から。

お肉の量によってお値段が違っていて、追加で単品メニューを注文することもできますよ。

※ランチタイムは11:00~15:00(LO14:00)です

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチメニュー

ランチメニューは、ご飯のおかわり自由なんです。

お冷やお茶もセルフサービスですよ。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真7

ご飯は炊飯器ではなくて、自動で出てくるマシンがあって!

今回おかわりできなくてどんな感じで出てくるか体験できなかったんですが(泣)

気になる方は、ぜひおかわりして見てくださいね。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真4

あと、プラス100円でドリンクバーを付けることができますよ。

めちゃくちゃお安いから、絶対付けちゃう。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真6

カラトリー類もセルフサービス。

子ども用のコップや器が充実していて、小さなお子さん連れの方にも安心。

焼肉食堂炎蔵夏目店_内観写真5

お手軽焼肉ランチ

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店のランチメニューから。

「お手軽焼肉ランチ」を注文。

お肉の量は、レギュラーサイズの150g(1,000円)にしました。

ご飯とスープ、キムチ付きです。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ1

お肉は、カルビ・国産の鶏肉、豚カルビの3種類。

焼肉じゃんじゃかで提供しているお肉と同じなんだそうですよ。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ2

さて、ひとり焼肉スタート!

網の上にお肉を置いて、焼いていきますよ。

ひとり焼肉って、焼き加減やペースを自分で調整できるから良いですよね。

家族で行くと、みんなのためにたくさん焼こうとしちゃって、ついついお肉を焼きすぎちゃうんです(汗)

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ3

ゆりママんのお気に入りは「豚肉カルビ」

こってり甘くて、ご飯との相性抜群なんですよね。

追加して食べたくなっちゃう。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ4




女性に人気!石焼ビビンバ焼肉Plusランチ

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店のランチメニューの中で、女性に人気のメニューがあるそうで。

「石焼ビビンバ焼肉Plusランチ」1,000円。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ5

メインの石焼ビビンバを中心に、キムチ、スープ、本日の牛焼肉が付いてて、内容は結構ボリューミー。

ビビンバは熱いうちにかき交ぜて、焦げ目をつけていただきますよ。

辛さはそれほどなくて、お野菜がたっぷり入っているのもうれしいですね。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ6

ビビンバを食べつつ、いっしょについてきたお肉を焼いていただきます。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ7

少量のお肉でもひとり焼肉コーナーで焼くことができるなんて、贅沢!

おうちで焼肉すると、換気や掃除が大変だから、かなりありがたいですよね。

焼肉食堂炎蔵夏目店_ランチ8

店舗情報

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市夏目甲79 フジ夏目店敷地内
  • 電話番号 089-989-9829
  • 営業時間 平日11:00~15:00(LO14:00)17:00~21:30(LO21:00)、土・日・祝日11:00~21:30(LO21:00)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
  • ホームページ 焼肉食堂炎蔵夏目店|フジファミリーフーズ




マップ

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店のマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

焼肉食堂 炎蔵(えんぞう)夏目店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ワカパン」

ワカパン~松山市・北条にパン屋オープン!行列ができる自家製酵母パンのお店へ行ってみた
人気のパン屋さんへ|住所 愛媛県松山市善応寺甲1083-7、営業時間11:00~14:00(日曜のみ12:00~14:00)定休日月・水・金曜日休み、駐車場 あり(3台)

「夢うらら」

夢うらら~松山市北条のカフェでランチ~開放的な屋外テラス席は桜の名スポット
夢うらら~松山市の絶景カフェで桜を眺めながらランチを 松山市の夢うららさん。 先日、ランチに伺ったのですが、早咲きの桜が散ってしまったあと&雨だったので、もう一度リベンジへ! ランチタイ...

「Cafe風とことり」

Cafe風とことり~松山市北条のカフェでランチ!オムライスおすすめです
ランチのオムライスがおすすめです!最新情報はFacebookページをチェック、キッズスペースあり、駐車場あり(4台)営業時間10:00~18:00、定休日不定休(基本月・金曜休み)住所 愛媛県松山市北条辻5-6、電話番号 089-989-5900、Instagram(インスタ)なし




コメント

タイトルとURLをコピーしました