スポンサーリンク

鰻の三谷が松山市にオープン!テイクアウトも大人気~昼2時間のみ営業の幻のうなぎ屋さん

鰻の三谷松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

鰻の三谷~ランチタイム2時間のみ営業!テイクアウトも大人気のうなぎ屋さんへ行ってきました

松山市の「松山名代 鰻の三谷」(うなぎのみたに)さん。

2022年5月16日、福音寺町に愛媛2号店がオープンし、ランチに行ってきましたよ。

鰻の三谷松山_外観写真1

昨年(2021年)11月に新居浜市庄内町にも店舗があって、ランチタイムはすぐに満席になるほどの人気のうなぎ屋さんなんです。

ここの魅力は、なんと言ってもリーズナブルな価格でうな重をいただけるということ!

また、ランチタイム2時間のみの営業なので〈幻のうなぎ屋さん〉みたいなプレミア感がアップするような営業スタイルに惹かれるんですよね。

鰻の三谷松山_うな重

さて、その「うな重」がどれだけお安いのか、店内の様子なども詳しく紹介しますね。

店内の様子

松山名代 鰻の三谷の店内の様子

席数は13席と少なめなので、営業時間中はずっと満席の状態でしたよ。

落ち着いた和の空間になっていて、店内に入るとうなぎの良い香りがふわんと広がります。

鰻の三谷松山_内観写真1

カウンター席が多いので、ひとりランチにぴったりなんですよ。

鰻の三谷松山_内観写真2

パーテーションが設けられているので、コロナ対策もばっちり。

鰻の三谷松山_内観写真3

あと、奥にはお座敷の席がありますよ。

家族で行くには少し小さいかもしれませんが、少人数でお子さんといっしょにお食事するならここがおすすめ。

小上がりになっているので、靴を脱いで、脚をゆったりさせて過ごすことができますよ。

鰻の三谷松山_内観写真4

席に座る前に、店内入り口に設置されているタッチパネルで注文とお会計を済ませます。

前払い制だから、帰りがスムーズで良いですね。

鰻の三谷松山_内観写真5




メニューについて

松山名代 鰻の三谷のメニューについて。

まずは、うな重のメニューから。

うな重(並)のお値段が1,600円と、かなりリーズナブル!

通常のうな重って、4,000円以上しますよね。

サイズは並・上・特の3種類から選べます。

鰻の三谷松山_メニュー1

次は、お店おすすめの「まぶし鰻重」

関東風のうな重だそうで、愛媛にないメニューを提供したいと取り入れたんだそう。

一度食べるとやみつきになって、リピーターが多いメニューなんだとか。

鰻の三谷松山_メニュー2

最後は「うな玉重」

こちらは、毎日限定4食のみ。

鰻の三谷松山_メニュー3

まぶし鰻重でランチ

松山名代 鰻の三谷のメニューから。

「まぶし鰻重」でランチ。

プラス200円で定食にしてもらいましたよ。

定食は、お吸い物、香の物、デザート、お茶付きです。

鰻の三谷松山_うな重ランチ1

うなぎが見えないぐらい、海苔とネギがたっぷりとのっています。

ひつまぶしかと思ったら、うなぎの蒲焼きをカットせずにそのままのせていましたよ。

ちょっと珍しいスタイルですね。

鰻の三谷松山_うな重ランチ2

うなぎは身がほろほろっとしてやわらかい!

タレの旨味が染み込んでいて、ご飯とよく合います。

香り豊かな海苔と、シャキシャキ食感のネギ、ツンとしたわさびといっしょに食べると、なんだか癖になりそうな味わいに。

これはまた食べたくなるお味ですね。

鰻の三谷松山_うな重ランチ3

香の物とスイーツ(わらび餅)もおいしかったです。

お吸い物は、ほんのり柚子の香りがして、上品なお味でした。

鰻の三谷松山_うな重ランチ4




テイクアウトもおすすめ

松山名代 鰻の三谷では、テイクアウトもしていますよ。

ゆりママんも旦那さんへのお土産に、うな重をお持ち帰りしました。

タレは小さなボトルに入れてくれるので、食べるときにかけていただくスタイルになります。

鰻の三谷松山_テイクアウト1

テイクアウトしたのは、うな重(並)

お値段はイートインと同じ1,600円です。

鰻の三谷松山_テイクアウト2

特に新居浜店ではテイクアウトが大人気で、予約枠が連日完売することもあるんだとか。

このお値段なら、会合でのお食事にもぴったりですよね。

予約がおすすめ

鰻の三谷のテイクアウトは、事前の予約がおすすめです。

焼き上げるのに10~20分かかるそうなので、事前に予約しておくと受取がスムーズですよ。

平日は36尾、土日祝は48尾を仕込んでいて、売り切れ次第終了となるので、ぜひお店に問い合わせてみてくださいね。

鰻の三谷松山_テイクアウト3




2022年の土用の丑の日は特別営業に!

土用の丑の日は、うなぎが食べたくなりますよね。

松山名代 鰻の三谷の土用の丑の日は、テイクアウトのみの特別営業になります。

日にちは、7月23日(土)と8月4日(木)の2日間。

営業時間は10:30~14:30と、通常より長めになっています。

鰻の三谷松山_土用の丑の日

数量限定になるので、予約で完売する可能性があるそうです。

早めにお店にお問い合わせくださいね。

店舗情報

松山名代 鰻の三谷の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市福音寺36-5-1F
  • 電話番号 089-909-4757
  • 営業時間 11:30~13:30(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり4台
テイクアウトの予約はできますが、席の予約はできません。




マップ

松山名代 鰻の三谷のマップは、こちら。

駐車場について

松山名代 鰻の三谷の駐車場について。

店舗前に1台駐車スペースがあります。

鰻の三谷松山_駐車場1

あと、道を挟んで向かい側に3台分駐車スペースがありますよ。

鰻の三谷松山_駐車場2

Instagram(インスタ)

鰻の三谷のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

鰻の三谷|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

松山名代 鰻の三谷周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「Osteria La Mandragola」

Osteria La Mandragolaがオープン!おしゃれランチとプリンを@松山市
オステリア・ラ・マンドラゴラ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~14:30(L.O.14:00)18:00~23:00(L.O.22:00)定休日不明、駐車場あり

「Cafe&Dining CieL」(シエル)

Cafe&Dining CieL(カフェアンドダイニングシエル)松山市にオープン!
住所 愛媛県松山市福音寺町6-9、050-5449-1892、営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日+不定休、駐車場7台、キッズスペースとメニューあり、最終更新日2021.11.30

「スリーフィッシュコーヒーロースターズ」

スリーフィッシュコーヒーの新店舗が松山市福音寺にオープン!いちご専門店のスイーツあり
スリーフィッシュコーヒーの3号店がオープン!いちごの誘惑のスイーツも|営業時間11:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場あり(3台),住所 愛媛県松山市福音寺町260-3,電話番号089-970-1230




コメント

タイトルとURLをコピーしました