玉屋サントノーレ松山店が平和通りにオープン!今治市の老舗洋菓子店の人気かき氷~テイクアウト可

スポンサーリンク
玉屋松山店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Tamaya松山店が平和通りにオープン!今治の老舗洋菓子店「玉屋サントノーレ」のかき氷がやってきた

松山市の「Tamaya松山店」さん。

2022年7月1日、今治市の老舗洋菓子店「玉屋サントノーレ」の松山店がオープンします。

そのオープン前に、ゆりママんお店を取材させていただきました。

場所は、平和通りのマテリアクレープがあったところにあります。

※マテリアクレープは現在、フジグラン松山1階にあります。

玉屋松山店_外観写真1

玉屋サントノーレと言えば、かき氷が有名のお店。

人気商品の「エリーのイチゴミルク」や「ミルクセーキ」など、かき氷と言うより、まるでシャーベットのようななめらかさで、その独特なかき氷を求めて、県内外から訪れるファンがいるほどの人気店なんです。

↓今治の本店で食べたミルクセーキの写真↓

玉屋サントノーレミルクセーキ1

今治まで行かなくても松山で購入できちゃうから、お近くの方はラッキーですよ。

夏本番を迎えるこの暑い時期に、ぜひ立ち寄ってほしいかき氷店。

メニューや店内の様子など、このあと詳しく紹介しますね。

玉屋松山店1

店内の様子

Tamaya松山店の店内の様子

壁に沿って、広々としたカフェスペースがありますよ。

店内に入ってすぐのカウンターで注文とお会計を済ませて、席に座るシステムだそうです。

玉屋松山店_内観写真1

ライトグリーンがアクセントになったおしゃれな空間。

ひとりでふらっと寄りやすい感じも良いですね。

あと、お店に入ってすぐの場所には「Tamaya」と書かれたところがあって、ここがめちゃくちゃおしゃれなんです。

個人的にここ、フォトスポットとしておすすめしたい。

玉屋松山店_内観写真2




メニューについて

Tamaya松山店のメニューについて。

7月1日のオープンからしばらくは、本店の玉屋サントノーレで人気の7種類のかき氷が登場。

徐々にメニューを増やしていく予定だそうですよ。

玉屋松山店メニュー

かき氷メニューは、全てテイクアウト可能です。

ミルクセーキ

Tamaya松山店のかき氷メニューから。

「ミルクセーキ」を注文。

玉屋サントノーレの人気ナンバーワンのかき氷です。

玉屋松山店_ミルクセーキ1

このままテイクアウトできる、フラワーカップに入っています。

お山のような盛り付けは、本店の玉屋サントノーレと同じスタイル。

玉屋松山店_ミルクセーキ2

「かき氷」なんですが、シャーベットに近い食感で、食べ進めても頭がキーンとなりにくいんですよね。

昔懐かしいミルクセーキ風味は、溶けたあともゴクゴクと飲んでしまいたくなるんです。

ゆりママんお気に入りのかき氷です。




エリーのイチゴミルク

Tamaya松山店のかき氷メニューから。

「エリーのイチゴミルク」を注文。

こちらは、人気ナンバー2のかき氷です。

エリーのイチゴミルク1

いちごのつぶつぶした果肉が入っていて、フルーティーで甘酸っぱい味わい。

甘すぎずさっぱりとしているんですよね。

エリーのイチゴミルク2

さっきチラッと紹介した、おしゃれなスポットでかき氷たちを撮影してみました。

影が入っちゃうんですが、素敵な一枚になりましたよ。

かき氷はすぐ溶けちゃうんで、撮影に夢中になりすぎないよう、要注意です!

玉屋松山店_内観写真3

店舗情報

Tamaya松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平和通3丁目1-26 1F
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングに駐車しましょう)




マップ

Tamaya松山店のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場・駐輪場

Tamaya松山店の駐車場はありません。

近くのパーキングに駐車しましょう。

なお、店舗前は駐輪場になります。

自転車でお越しの方は、店舗前に停めましょう。

玉屋松山店駐輪場

Instagram(インスタ)

Tamaya松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

玉屋松山店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

玉屋松山店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「わかくさ珈琲」

わかくさ珈琲で人気のプリンとドリンクを@松山市の人気カフェでゆったりとした時間を
わかくさ珈琲の人気のプリンメニューを~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市若草町2-10、電話番号089-993-6945、営業時間10:00〜17:00(LO16:30)、定休日土曜日・祝日

「食パン専門店一本堂」

一本堂 松山萱町店~食パン一筋の専門店へ行ってきた!日替わりメニューに注目
食パン一筋のメニューが揃う専門店|営業時間9:30~18:00,定休日 日曜日,駐車場 なし(店舗前または近くのパーキングを利用)住所 愛媛県松山市萱町3丁目1-5,電話番号089-913-2182




コメント

タイトルとURLをコピーしました