みつのもり~かき氷専門のキッチンカーがオープン!道の駅風和里を中心に出店します@愛媛県

スポンサーリンク
みつのもりかき氷_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

みつのもり~かき氷専門のキッチンカーが登場!松山市北条の道の駅「風和里」を中心に出店予定

2022年7月1日にオープンした、かき氷専門のキッチンカー「みつのもり」さん。

松山市内の居酒屋さん〈屋台酒場それもまた人生〉のオーナーさんたちがプロデュースした、かき氷専門店が登場しました。

みつのもり_外観写真1

松山市北条の道の駅「風早の郷 風和里」で出店されていたので、早速食べに行ってきましたよ。

じりじりと日差しが暑い日が続くので、氷の旗が揺れていると、誘惑に負けてしまいますね(笑)

どんなかき氷メニューがあるのか、詳しく紹介しますね。

みつのもり_外観写真2

かき氷メニューについて

みつのもりのかき氷メニューについて。

現在のメニューは、3種類。

  • いちごみるく
  • 抹茶みるく
  • はちみつレモン

みつのもりメニュー1

どれもとってもおいしそう!

かき氷のトッピングは、自家製のちーずくりーむが付けられます。

メニューは今後どんどん増えていく予定だそうなので、詳しくはお店のインスタをチェックしてくださいね。




いちごみるくのかき氷

みつのもりのかき氷メニューから。

「いちごみるく」を注文。

自家製ちーずくりーむ付きにしましたよ。

みつのもりかき氷1

淡いいちごシロップが、なんだか可愛らしくてきゅんとします。

かき氷を作る様子を見せてもらったんですが、シロップを3段階に分けてたっぷりかけていて、最後までいちごミルクの風味を堪能することができるんです。

みつのもりかき氷4

氷はふわっふわで、わた雪のよう。

器に氷がどんどん盛っていく様子を見ると、ダイブしたくてたまらなくなりました。

(梅雨が明けてからすっごく暑いですよね)

みつのもりかき氷5

氷のてっぺんには、自家製のチーズクリームと生いちごジャムがトッピング。

みつのもりかき氷2

いちごのつぶつぶ感がそのまま堪能できるシロップで、甘酸っぱすぎずミルキーな味わい。

氷が溶けると、冷たいいちごミルクのドリンクみたいになるので、溶けてしまってもゴクゴク飲んで楽しみましたよ。

出店情報はインスタをチェック!

みつのもりの出店情報は、お店のインスタでお知らせしていますよ。

現時点では、道の駅風和里にいることが多いそうですが、今後はキッチンカーイベントやマルシェでも出店予定なんだとか。

詳しくは、インスタをフォローして、出店場所・日時をご確認くださいね。

みつのもり|Instagram(インスタ)




愛媛県内のキッチンカー&移動販売グルメ情報

愛媛県内を中心に出店しているキッチンカー&移動販売のグルメ情報は、こちら。

ゆりママんが実際に訪問して食べたお店をまとめていますよ。

イベントやマルシェイベントで見かけることも多いかも!?

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛媛キッチンカー移動販売

愛媛県で活動するキッチンカーのグルメ




コメント

タイトルとURLをコピーしました