今治市上徳のひまわり畑が満開です〈2022年〉平安祭典付近にて見頃を迎えています

スポンサーリンク
今治市上徳ひまわり畑2022_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

今治市上徳のひまわり畑~満開を迎えています!平安祭典付近にて夏らしい景色が広がっています

今治市上徳のひまわり畑

7月上旬にひまわりが見頃を迎える、今治市の新スポット。

昨年(2021年)ぐらいから植え始めたのかな、すでに注目されているのか、たくさんの方がひまわりの様子を見に訪れて来ていましたよ。

今治市上徳ひまわり畑2022-1

※撮影日 2022年7月3日撮影。

ひまわり畑の場所(マップ)について

今治市上徳のひまわり畑の場所について。

平安祭典 今治東セレモニー会館の隣にありますので、こちらにピンを合わせたマップを貼っておきます。

生鮮市場まるひろ・ファミリーマートから、マクドナルドがある方向(東側かな)に進むと、黄色の一帯が見えると思います。

今治市上徳ひまわり畑2022-2

駐車場はありませんので、ご注意ください。

ひまわり畑周辺は道が細いので、車の通行の邪魔にならないよう気を付けましょう。

今治市上徳ひまわり畑2022-3




ひまわり畑の様子(2022年)

今治市上徳のひまわり畑の様子。

ちょうど満開・見頃を迎えている様子でした。

ひとつひとつの花びらがきれいに広がっていて、開花ピークといった感じです。

今治市上徳ひまわり畑2022-4

平安祭典側にあるひまわり畑は、道と対面して咲いています。

今治市上徳ひまわり畑2022-5

その向かい側にあるひまわり畑は、背を向けています。

みんな東側(かな?)に向かって咲いています。

今治市上徳ひまわり畑2022-6

上徳のひまわり畑は、今回初めて行ったのですが、圧巻の数ですね。

今年初めてひまわりを見たなぁ。

猛暑が続く中、こんなにきれいにたくましく咲いたひまわりたちに、なんだか元気をもらえました。

今治市上徳ひまわり畑2022-7

数日後には台風が上陸する予報が出ているので、すぐに倒れないか心配です。

大きな被害がありませんように。

玉川のひまわり畑の開花状況は?

ちなみに、今治市玉川のひまわり畑の開花状況についてですが、今年は植えていないようです。

近くを通ったのですが、花は植えられておらずでした。




愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちら。

県内のお花畑・フォトスポット情報盛りだくさん。

お出かけの参考にぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)は、こちら。

愛媛県内のグルメやフォトスポット情報を随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました