スポンサーリンク

TABLE(テーブル)四国中央市に新たにベーグル専門店がオープン!通販あり~事前予約がおすすめ

TABLE四国中央市ベーグル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

TABLE(テーブル)四国中央市にベーグル専門店がオープン!通販からスタート~事前予約がおすすめのお店

四国中央市の「TABLE」(テーブル)さん。

現在プレオープン中の、ベーグル専門店に行ってきました。

TABLE四国中央市ベーグル外観写真1

場所は、緑ヶ丘認定こども園の近くにある、グリーンに囲まれたおうちが目印。

結婚を機に、関西に住んでいたという店主さん。2022年に四国中央市のご実家に引っ越したのをきっかけにベーグル店をオープン。

大阪に住んでいたときもベーグルを作っていたそうで、知人を中心に口コミが広がり、注文を受けることもあったんだとか。

現在はプレオープン中なのですが、インスタを見たというお客さんが増え、予約注文だけで完売するの日あるほど人気なんだそうですよ。

TABLE四国中央市ベーグル1

さて、どんなベーグルがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

TABLE(テーブル)の店内の様子

自宅兼店舗になっていて、玄関側ではなくお庭の入り口から入ります。

分からずウロウロしていると、店主さんが気づいてくれて、ベーグルが並ぶ場所まで案内してくれました。

TABLE四国中央市内観写真1

販売しているベーグルは、全6種類

予約・取り置き優先なので、日によっては店頭に並ぶベーグルが少ない日もあるんだとか。

確実にゲットしたい方は、予約するのがベストかもです。

この日はたまたま全種類揃っていたので、無事購入することができましたよ。

TABLE四国中央市内観写真3

管理栄養士の資格を持つ店主さん。

出産をきっかけに、日々の食事について向き合う機会があったそうで、子どもたちに「毎日でも食べられる身体に良いものを」作るように。

店主さんが作るベーグルは、お子さんたちに大好評なのだそうで、その話を聞いて心温まる思いがしました。

TABLE四国中央市内観写真2




ベーグルの特徴について

TABLE(テーブル)のベーグルの特徴について。

側面はほどよいハリ感があって、中はむぎゅっともっちり

北海道産小麦の豊かな香りが、噛むごとにふわっと感じます。

TABLE四国中央市ベーグル2

購入した当日に食べられない場合は、袋の状態のまま冷凍して保存(保存期間1ヵ月)できるそうです。

解凍方法はいろいろあるのですが、店主さんのおすすめは、袋を外してトースターで15分焼く方法。

焼き立てと同じぐらい、ふっくらむぎゅっとした食感になるんだそうですよ。

TABLE四国中央市ベーグル2

ベーグルの大きさは、1個8~9センチ前後。

iphone13と比べると、こんな感じです。

サイズ感伝わるかな。

TABLE四国中央市ベーグル4

購入したベーグルたち

TABLE(テーブル)で購入したベーグルたちは、こちら。

全6種類を1つずつ購入しましたよ。

  • プレーン 230円
  • クランベリー 270円
  • 有機レーズン 270円
  • 抹茶あんこ 300円
  • チーズ 300円
  • ダブルチョコ 300円

TABLE四国中央市ベーグル5

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




プレーン

「プレーン」

初めての方はぜひ選んでほしいと、店主さんおすすめのベーグル。

プレーン1

小麦の香りと旨みがダイレクトに感じられます。

サンドにして楽しむのも良いかも。

プレーン2

クランベリー

「クランベリー」

甘酸っぱいクランベリーがごろっと入ったベーグル。

クランベリー1

フルーティーな味わいなので、ティータイムのお供にも良さそう。

カレーのお供にもおすすめなんだそうですよ。

クランベリー2




有機レーズン

「有機レーズン」

美容や健康にも良いレーズンがごろっと入ったベーグル。

有機レーズン1

抹茶あんこ

「抹茶あんこ」

生地に抹茶を練り込んだ、全6種類の中で一番人気のベーグルなんだそう。

抹茶あんこ1

一口食べた瞬間に、抹茶の香りがふわっと感じられます。

甘さ控えめのあんこと抹茶、もちもち生地が合わさると、抹茶大福を食べているような食感に。

抹茶あんこ2

チーズ(おすすめ)

「チーズ」

男性人気ナンバー1のベーグル。

表面のこんがり焼けたチーズがおいしそうすぎます。

チーズ1

中にもチーズが入っていて、このこってり風味がたまらない。

ゆりママん個人的におすすめしたいベーグルです。

チーズ2




ダブルチョコ(おすすめ)

「ダブルチョコ」

チョコ風味の生地の中に、さらにチョコが入った甘いベーグル。

ダブルチョコ1

噛むごとにチョコの甘い風味が広がって、おやつにぴったりのベーグルでした。

ダブルチョコ2

事前予約がおすすめ!通販あり

TABLE(テーブル)のベーグルは、事前予約がおすすめ!

作る個数が限られているので、確実に購入したい方は、事前に予約してみてくださいね。

予約方法は、2通りあります。

 

また、通販サイトもありますので、遠くて買いに行けない方は利用してみてください。

カートオープンの時期はお店のInstagram(インスタ)でお知らせ投稿がありますので、要チェックです。

通販サイト(ホームページ)は、こちら↓

T A B L E ベーカリー powered by BASE
~ 愛媛県 四国中央市 川之江 ~生まれ故郷のこの町の小さな森で、『小さなベーカリー』 をオープンしました。種類や数は少なくても、大切な方々の食卓『 T A B L E 』へ私たちの作り出すパンで1日のはじまりにエールを贈りたい。【国家資格】管理栄養士として、お届けする皆様のパワーとなる材料を厳選しました。シンプルです...




店舗情報

TABLE(テーブル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市金生町山田井369-2
  • 営業時間 11:00~14:00(売り切れ次第終了)
  • 営業日 火・水曜日(インスタ要チェック)
  • 駐車場 あり
営業日は今後変更する可能性があります。なお、8月いっぱいは夏季休業だそうなので、営業再開についてはお出かけ前にお店のInstagram(インスタ)を必ずご確認ください。

マップ

TABLE(テーブル)のマップは、こちら。

駐車場

TABLE(テーブル)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

TABLE駐車場

Instagram(インスタ)

Instagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

TABLE|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました