スポンサーリンク

sunny side sweet.サニーサイドスイートが松山市にオープン!イートインスペースあり

サニーサイドスイート_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

sunny side sweet(サニーサイドスイート)松山市北梅本町にオープンしたスイーツ&ジェラートのお店へ

松山市のsunny side sweet.(サニーサイドスイート)さん。

2022年8月1日にオープンした、スイーツ&ジェラートのお店に行ってきました。

サニーサイドスイート外観写真1

場所は、小野クリニックの斜め向かい側。

県道334号線から松山市役所小野支所側へ曲がって進むと、真っ白な建物が見えてきます。

こちらがお店の外観です。

サニーサイドスイート外観写真2

ここでは、お店オリジナルのケーキや焼き菓子、手作りジェラートが楽しめるそうで、キッチンカーが駐車できるスペースがあるんですよ。

お店に行くたびにいろんなキッチンカーと出会えるのかしら、なんだかわくわくしますね。

サニーサイドスイート外観写真3

また、お店の2階にあるイートインスペースが、とっても素敵なんですよ。

店内とキッチンカーグルメを堪能してきたので、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

サニーサイドスイートの店内の様子

お店のオープンは、10時半。

13時ごろに行ってみたのですが、ほとんどの焼き菓子が売り切れていました。

オープン初日に行ったので、午前中のうちにたくさんのお客さんが訪れていたんですね。

サニーサイドスイート内観写真1

クッキーやフィナンシェ、マドレーヌなど、1個から購入ができるようになっています。

ギフトボックスもあるので、差し入れやお土産にも良さそう。

サニーサイドスイート内観写真2

シュークリームやショートケーキなどの生菓子は、レジ近くのショーケースに。

サニーサイドスイート内観写真3

こちらはほぼ完売状態で、残りわずかの様子でした。

サニーサイドスイート内観写真4




Story of cheesecakeのチーズケーキを販売

サニーサイドスイートでは、南堀端にある「Story of cheesecake」のチーズケーキを販売しているそうですよ。

残り一切れだったので、購入してみました。

ボックスが可愛い。

チーズケーキ1

店頭に並んでいたチーズケーキは、5種類ぐらいあったかな。

今回購入したのは「チョコレートチーズケーキ」

まるで生チョコのように口の中でとろけて、濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がります。

一切れぺろりと食べれちゃうから、いろんな種類を食べてみたくなりますね。

チーズケーキ2

ジェラートはシングルのみ~暑い日のおやつに◎

サニーサイドスイートのジェラート

手づくりジェラートは、全部で10種類。

「メッチャマッチャ」や「フランボワーズ?」など、ユニークな名前があって、面白かったです。

サニーサイドスイート内観写真5

この日はとっても暑かったので、おやつにと購入。

1つ350円です。

ジェラート1

写真左は「ゴロゴロイチゴ」右は「サンサンマンゴー」

ジェラートは、シングルのみ。

スプーンに気になるお味を一口分すくって付けてくれますよ。

ジェラート2

お店の外にある、sunny side sweet.と書かれた映えスポットでパチリ。

海の家っぽい一枚になる~。

ジェラート3

ゆりママんは「サンサンマンゴー」を食べたんですが、さっぱりとした味わいで、ぺろっと食べてしまいました。

一瞬で食べてしまったから、ダブルやトリプルがあったらうれしいなぁ。




キッチンカーと出会えるスペースあり

サニーサイドスイートには、キッチンカーが駐車できるスペースがあって、オープン初日は3つのお店がやってきていました。

サニーサイドスイートキッチンカー

ゆりママん個人的に気になっていた、ベーグルサンドのキッチンカー「Lalala Bagel」(ラララベーグル)

1度イベントに出店されて以来、営業をお休みしていたのですが、系列店のサニーサイドスイートのオープン準備で忙しかったみたい。

やっと気になっていたベーグルを食べることができてうれしい!

ちなみに、Lalala Bagel(ラララベーグル)は、サニーサイドスイートで毎日出店予定だそうですよ。

(変更があるかもしれませんので、お店のインスタをご確認くださいね)

LalalaBagel_外観写真1

サニーサイドスイート側でキッチンカーの出店情報を発信していないようなので、各キッチンカーの最新情報をご確認くださいね。

イートインスペースがおしゃれ!

Lalala Bagel(ラララベーグル)でベーグルサンドとドリンクを購入して、2階のイートインスペースへ。

駐車場側に入り口があって、こちらの階段を上がりますよ。

サニーサイドスイートイートインスペース1

イートインスペースは、2人掛けの席が4組。

ウッドデッキテラスみたいな空間になっていて、窓がなくて開放的!

ただし、空調がファンのみなので、とっても暑いです(汗)

サニーサイドスイートイートインスペース2

先ほどキッチンカーで購入した、ベーグルサンドとドリンクを広げてランチ。

リゾート地のカフェみたいな感じで、うっとりしちゃう。

サニーサイドスイートイートインスペース3

暑かったけれど、とってもおしゃれな空間だったので、癒されましたよ。

店内やキッチンカーで購入したものは、こちらでいただいて帰るのも良いですね。

サニーサイドスイートイートインスペース4

Lalala Bagelで購入したベーグル&サンドについては、こちらの記事に詳しくのせています。

よかったらチェックしてみてくださいね。

Lalala Bagel(ラララベーグル)具材たっぷり!ベーグルサンドのキッチンカーでテイクアウト
ベーグルサンドのキッチンカー|2022年5月21日のイベントでオープン!8月からはsunny side sweet(サニーサイドスイート)にて週3~4常駐・単品ベーグル販売,今後の出店情報はお店のInstagram(インスタ)をご確認ください。




店舗情報

サニーサイドスイートの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北梅本町761
  • 電話番号 089-909-4699
  • 営業時間 10:30~19:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり

マップ

サニーサイドスイートのマップは、こちら。

駐車場

サニーサイドスイートの駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります。

サニーサイドスイート駐車場

Instagram(インスタ)

サニーサイドスイートのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

サニーサイドスイート|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

サニーサイドスイート周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「駅前カフェすずらん」

駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で
駅前カフェすずらんがオープン~松山市カフェ~メニュー、内観、駐車場、店舗情報を詳しく紹介します。

「パティスリーみゆう」

パティスリー心結のかき氷2018@東温市
パティスリーみゆうのいちごたっぷりかき氷@東温市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました