お茶と○○stellaにアフターヌーンティーが登場!スイーツ&フルーツ盛りだくさん@松山市カフェ

スポンサーリンク
お茶と○○stellaサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

お茶と〇〇stellaの新作~アフターヌーンティーが登場!スイーツやフルーツたっぷりなんです@松山市カフェ

松山市のお茶と○○stella(ステラ)さん。

2020年10月に千舟町にオープンしたカフェ。

実は今年(2022年)の11月から、新作メニュー「アフターヌーンティー」が登場したそうで、気になってお店に行ってきました。

お茶と○○stella外観写真1

場所は、千舟町通り沿い。真っ白な外観が目印です。

お茶と○○stella外観写真2

こちらは、お茶といっしょにランチやスイーツが楽しめるお店。

オープンしたばかりのときに行って以来、久しぶりの訪問です。

最近、臨時休業が続いていたので、ちょっぴり心配だったのですが、すごく魅力的なメニューが登場したので、注目されそうな予感。

このあと詳しく紹介しますね。

お茶と○○stella外観写真3

店内の様子

お茶と○○stella(ステラ)の店内の様子

淡いグリーンのカラーに癒されます。

スタイリッシュで、とってもおしゃれなんです。

カウンター席があるので、ひとりカフェにもおすすめですよ。

お茶と○○stella内観写真1

テーブルのグリーンの色もすごく好き。

お茶と○○stella内観写真2

メニューについて

お茶と○○stella(ステラ)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

メインプレートは全部で7種類。カレーやドリアなど、どれもおいしそう。

お茶と○○stellaランチメニュー1

スイーツとドリンクメニューは、こちら。

お茶の種類は、オープン当初と比べると、ぎゅっと凝縮したみたい。

バタフライピーレモネードなど、おしゃれなドリンクもあって気になるなぁ。

お茶と○○stellaメニュー1




アフターヌーンティー

お茶と○○stella(ステラ)のメニューから、こちらをいただきました。

アフターヌーンティー(スイーツ盛り合わせ)1,500円

※2つ並べていますが、1セット1,500円になります。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー1

旬のフルーツとステラの人気スイーツ、バスクチーズケーキやスコーンなど、盛りだくさん!

アフターヌーンティーは11月からスタートしたそうなんですが、口コミやインスタを見て知った方の予約が殺到しているそうで、今、大人気のメニューなんだとか。

お腹いっぱいになっちゃいそうなボリュームだから、人気なのも納得だなぁ。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー2

アフターヌーンティーの内容は、日によって異なります。

ちなみに、ゆりママんが訪問した日の内容は、こちら。

  • 抹茶プリン
  • ほうじ茶バスクチーズ
  • チョコチップスコーン
  • アールグレイのガトーショコラ
  • いちごのタルト
  • フルーツ盛り合わせ

フルーツは、いちご、キウイ、りんご、パイン、オレンジ、グレープフルーツの6種類(旬ごとで異なります)でしたよ。

どれから食べようかな~と迷っちゃうほどの品数に、もう大興奮!

お茶と○○stellaアフターヌーンティー3

上段はこんな感じ。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー4

下の段は、スタンドからずらしていただきます。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー5

今季初めてのいちごスイーツ

一口サイズのタルトにいちごがトッピング。

もう少ししたら、いちごをふんだんに使ったアフターヌーンティーが登場するのかなぁ(個人的に期待したい)

お茶と○○stellaアフターヌーンティー6

抹茶プリンは、抹茶の風味が濃厚で、ほろ苦いカラメルとの相性が◎

こちらも甘酸っぱいいちごがトッピングされていましたよ。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー7

フルーツが多いから、あっさりとぺろっと食べられるかも、と思っていたのですが、半分ぐらい食べ進めるとお腹いっぱいに(汗)

ランチ抜きで行ってもよかったなぁ。

お茶と○○stellaアフターヌーンティー8

ルイボス

お茶と○○stella(ステラ)のドリンクメニューから、こちらを注文。

「ルイボス」450円

ホットとアイスのどちらかを選べるんですが、今回はアイスにしてみました。

すっと背の高いグラスで登場しますよ。

ルイボス1

ちょっぴり大人なスタイルでいただく紅茶。

アフターヌーンティーのお供にぴったりです。

ルイボス2




アフターヌーンティーは要予約!14時から提供

お茶と○○stella(ステラ)のアフターヌーンティーは、要予約となっています。

予約方法は、Instagram(インスタ)のダイレクトメッセージで受け付けているそうですよ。

事前に連絡をしておきましょう!

お茶と○○stellaアフターヌーンティー9

また、提供開始時間は14:00からとなっています。

ただし、入店してアフターヌーンティーがやって来るまで30分ぐらい待ったので、時間に余裕があるときに行くと良いかもしれません。

店舗情報

お茶と○○stella(ステラ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町2丁目7-17 土岐ビル1F
  • 電話番号 089-954-3185
  • 営業時間 ランチ11:00〜15:00、カフェ14:00〜17:30
  • 定休日 無休(臨時休業あり)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)




マップ

お茶と○○stella(ステラ)のマップは、こちら。

駐車場

お茶と○○stella(ステラ)の駐車場は、ありません。

店舗の近くにコインパーキングがありますよ。

Instagram(インスタ)

お茶と○○stella(ステラ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

お茶と○○stella|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

お茶と○○stella(ステラ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Salon de Marple」(サロンドゥマープル)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「おにぎり屋さんまる」

おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市
おにぎり屋さんまるが松山市銀天街横にオープン!おにぎりのテイクアウト専門店|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜日(不定休あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F,電話番号089-993-8787

「子ぐまの芋蜜」

子ぐまの芋蜜が大街道にオープン~松山市に〈お芋専門店のカフェ〉が新たに誕生!
お芋の韓国風カフェ~こだわりの焼き芋とスイーツを|Instagram(インスタあり),営業時間11:00~19:00,不定休,住所 愛媛県松山市大街道1丁目5-6,




コメント

タイトルとURLをコピーしました