日本一の氷削り機で作る「絶品かき氷」がエタニテカフェで食べられる!夏季限定メニュー@松山市二番町

スポンサーリンク
エタニテカフェかき氷_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

エタニテカフェの絶品かき氷!四国に1台しかない日本一の氷削り機で作る夏季限定メニュー@松山市二番町

松山市の「エタニテカフェ」さん。

先日、愛媛朝日テレビの『なるちか!』でランチを紹介したんですが、そのときにオーナーの田澤さんがチラッとお話してくれた、夏季限定かき氷メニュー。5月下旬から提供スタートしました!

エタニテカフェ松山_外観写真1

お店の前に行くと、氷の旗がひらひらと揺れていましたよ。

エタニテカフェ松山_外観写真2

なんと、エタニテカフェで味わえるのは、四国に1台しかないという「日本一の氷削り機」で作るかき氷!

シロップに使うフルーツにもこだわりがぎゅっと詰まっていて、しかも見た目もとっても映える!

おいしくておしゃれなかき氷が楽しめるんです。

エタニテカフェ松山_外観写真3

また、お店は金・土・日曜のみの営業だったのですが、平日の営業日を拡大!仕事終わりや平日休みも利用できるようになったんですよ。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

エタニテカフェの店内の様子

カフェは2階にありますので、入り口すぐの階段を上がります。

階段を上がりきると、すぐにスタッフさんが案内してくれます。

エタニテカフェ松山_内観写真1

結婚式の披露宴会場にもなるそうで、女性がときめくおしゃれな空間に。

4人掛けの席が多いですが、おひとり様も大歓迎。快く案内してくれるので嬉しいです。

ただ、土日のランチタイムは混み合うことが多いので、ランチを利用したい方は予約をすることをおすすめしますよ。




かき氷のメニューについて

エタニテカフェのかき氷メニューについて。

いちごのコンポート、高級宇治抹茶、ほうじ茶の3種のメニューに合わせて、フレッシュマンゴーも登場。

いちごのコンポートは在庫がなくなり次第終了予定だそうです。

エタニテカフェかき氷メニュー1

今後は、メロン、桃、ブルーベリー、イチジク、チャイミルクなどのかき氷も登場予定。

メロンは周桑産のものを使用する予定だそうで、オーナーさんが張り切って試作をしていましたよ。提供開始については、お店のインスタで随時お知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

フレッシュマンゴーのかき氷

エタニテカフェのかき氷メニューから、こちらを注文。

「フレッシュマンゴー」1,800円(生マンゴートッピング付き)

※シロップのみの場合は1,500円になります。

エタニテカフェかき氷1

香川県産の「讃岐おとひめ」というマンゴーをふんだんに使用。

注文を受けてから皮を剥いて、トッピング&シロップを作るので、フレッシュな生マンゴーを堪能することができるかき氷なんです。

このゴロゴロ感がたまらない!

氷がやわらかいので、素早く写真を撮らないとマンゴーがこぼれ落ちちゃうので要注意です。

エタニテカフェかき氷2

マンゴーは、口に入れた瞬間噛むことなくとろけて、濃厚な甘さが広がる。

あと、氷の口どけがすごく良くて、頭がキーンとなってしまう前に消えてしまうような感じ。

これが、日本一の氷削り機が作る「氷」なんですね~。

エタニテカフェかき氷3

生マンゴーを食べたあとは、ココナッツミルクをかけて、甘さとミルキーさをプラス。

糖質の少ないココナッツミルクをチョイスするとは、さすが美のカリスマであるオーナーさんと心の中で拍手。甘ったるくなくて、食べたあとは口の中がすっきり!

エタニテカフェかき氷4

フレッシュマンゴーのかき氷は、8月中まで提供予定だそうですよ。

また、とても希少なマンゴーなので、数量限定&入荷がない日は提供がないそうです。

気になる方は事前にお店に問い合わせると良いと思いますよ。




高級宇治抹茶のかき氷

エタニテカフェのかき氷メニューから、こちらもいただきました。

「高級宇治抹茶」1,300円

エタニテカフェかき氷5

高級宇治抹茶をふんだんに使ったかき氷。

手づくりの抹茶餡と小倉餡、氷の下には白玉がトッピング。

さらに、追い抹茶ソースと練乳が付いているので、味変が楽しめます。

エタニテカフェかき氷6

つぶあんを残した小倉餡は、宇治抹茶との相性抜群。

一口食べた瞬間に、芳醇な抹茶の風味が広がって、そのあと小倉餡と抹茶餡の甘さが余韻を残してくれる。抹茶餡はねっとりとしていて、まるでお餅のような食感でした。

もちもちの白玉と合わせて食べると、さらにお餅感が増す!かき氷を言うより、まるで和菓子を食べているような感じでしたよ。

エタニテカフェかき氷7

さらに、追い抹茶ソースをかけて味変を楽しむ。

めちゃくちゃ抹茶の風味が濃厚なソースなので、抹茶独特のほろ苦さが堪能できます。

これは抹茶好きにはたまりませんね。

エタニテカフェかき氷8

カフェ営業日が拡大しました!

エタニテカフェのかき氷メニューの提供がスタートして、カフェの営業日も拡大しました。

金・土・日曜日のみ営業だったんですが、火・水曜日も13時からオープンするように。

  • 水・木曜日 13:00~18:00(カフェメニューのみ提供、ランチなし)
  • 金・土・日曜日 11:30~20:00(かき氷メニューは14:00から提供)

エタニテカフェ営業日

また、貸し切りの場合はカフェ・ランチ共に営業がお休みになることがあるので、お店のインスタで最新情報をチェックしてからお出かけくださいね。




ランチもおすすめです!

エタニテカフェのランチもおすすめ!

ランチの内容は週替わりになっていて、美容とヘルシーにこだわったメニューが揃っていて、女性のお客さんを中心に大人気なんです。

なるちか!の取材で食べた「スンドゥブチゲ」もとっても美味しいかったなぁ。

スンドゥブチゲランチ1

ランチの提供は金・土・日曜日のみです。

ランチの詳しい内容については、こちらの記事をご覧くださいね↓

エタニテカフェでランチ!カフェタイムのおすすめ「おひとりさまシフォンケーキにも」注目@松山市
美のカリスマが手掛ける美と健康をテーマとしたランチとカフェメニュー|営業時間水・木曜日13:00~18:00、金・土・日曜日11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日 月・火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所愛媛県松山市二番町3丁目3-8,電話番号089-941-3959

店舗情報

エタニテカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目3-8
  • 電話番号 089-941-3959
  • 営業時間 水・木曜日13:00~18:00(カフェメニューのみ)金・土・日曜日11:30~20:00(かき氷は14:00から)
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)




マップ

エタニテカフェのマップは、こちら。

駐車場

エタニテカフェの駐車場は、ありません。

近くに「フワラーパーキング2番町West」という有料パーキングがあります。

※平日20分100円、土日祝15分100円

パーキングからお店までは、徒歩約2分です(早足なら1分)

Instagram(インスタ)

エタニテカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

エタニテカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

エタニテカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「鰻と酒うな辰」

鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!うな重ランチとワインが楽しめる新スタイルのうなぎ専門店
鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)17:00〜22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日,駐車場なし(近隣のパーキングあり)住所 愛媛県松山市二番町三丁目8-3 第2森田ビル1階,電話番号080-7885-7844

「ペルケ.ノ」

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!こだわりのグリルサンドとパンケーキが楽しめるカフェ
松山市二番町にオープンしたカフェ~こだわりのグリルサンドランチ&サリュのパンケーキ|営業時間11:00~21:00(L.O.20:00)定休日 不定休(インスタ要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号

「木村商店」

木村商店の手作りランチにほっこり~松山市二番町にオープンしたカフェに行ってきた!
手づくりでおかずたっぷりランチ~二番町カフェ|営業時間11:30~気まぐれ,定休日 不定休,駐車場なし,住所愛媛県松山市二番町4丁目2-13 池内ビル1階北,電話番号089-950-4749




コメント

タイトルとURLをコピーしました