南の果樹園ニュウズ~伊方町のみかん専門店&カフェでテイクアウト!お土産にもおすすめ

南の果樹園ニュウズ_サムネイル画像 伊方町カフェ・グルメ

南の果樹園ニュウズ~伊方町のみかん専門店&カフェでテイクアウト!お土産にもおすすめなんです

西宇和郡伊方町の「南の果樹園ニュウズ」さん。

国道197号線沿い(佐田岬メロディーライン)にある、みかん専門店に行ってきました。

南の果樹園ニュウズ外観写真1

佐田岬灯台方面に向かっている途中にある、オレンジの看板が目印。

大峠トンネルを越えてすぐの場所にあるので、以前伊方町に出かけたときは、気付かず通りすぎてしまったんですよね。

今回は、みかんが大好きな子どもたちのために、伊方町のおいしいみかんを食べてもらいたくて、お土産を買おうと立ち寄りました。

南の果樹園ニュウズ外観写真2

南の果樹園ニュウズでは、みかんの栽培から販売まで行っていて、スタッフのみなさんはみかんについてすごく詳しい!甘いみかんが好きと話すと、おすすめのみかんや一番おいしい時期についても教えてくれるんですよ。

柑橘・みかんが好きな方には、ぜひ行ってみてほしいショップです。店内にはカフェもあるので、休憩がてら立ち寄りたいスポットですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

南の果樹園ニュウズの店内の様子

お店に入って左手には、みかんの量り売りや直売コーナー、みかんジュースの商品がずらりと並んでいます。

南の果樹園ニュウズ内観写真1

みかんは1個から購入が可能。

たくさん購入したい方は、袋から箱買いまでできるんです。

県外のお客さんは、箱一杯に詰めてお土産や自宅用に買って帰る方が多いんだとか。

直売コーナーに並ぶみかんは旬ごとに種類が異なります。

南の果樹園ニュウズ内観写真2

入り口近くには「ジュースが当たるみかんガチャ」と書かれたガチャガチャがあるんです。

1回300円。

1発でみかんジュースが当たったら、めちゃくちゃお得~!

南の果樹園ニュウズ内観写真5



みかんジュースの試飲ができます

さらに奥に行くと、みかんジュースがたくさん並んでいます。

温州みかんや清見タンゴールなど、種類別のジュースはもちろん、県内の様々なメーカーが作るみかんジュースなど、種類が豊富すぎて迷っちゃいます。

南の果樹園ニュウズ内観写真3

南の果樹園ニュウズ内観写真4

実は、南の果樹園ニュウズでは、みかんジュースの試飲ができるんです!

1人3種類まで選べるので、気になるお味があったらスタッフさんに声をかけてみてくださいね。

南の果樹園ニュウズみかんジュース試飲

みかんジュースは1本から購入できますが、ギフトボックスもあるんです。

全国発送できるから、お土産にもぴったりです。

南の果樹園ニュウズ内観写真5

カフェスペースがあります~休憩にも

南の果樹園ニュウズの店内には、カフェスペースがありますよ。

南の果樹園ニュウズカフェスペース1

良いお天気の日はテラス席で過ごすのも良いかも。

南の果樹園ニュウズカフェスペース2




みかんスイーツメニューはテイクアウト可

南の果樹園ニュウズでは、みかんを使ったスイーツメニューが楽しめますよ。

全メニューテイクアウト可能です。

まずは「オリジナルみかんアイス」

コーンかカップのどちらかを選び、アイスに混ぜる柑橘を3つまで選ぶことができるんです。

柑橘の種類はなんと14種類。どれにしようか迷っちゃって、5分ぐらい悩んじゃいました。

南の果樹園ニュウズメニュー1

季節限定のドリンクメニューも。

ジュースやスムージー、シャーベットなど。

南の果樹園ニュウズメニュー2

オリジナルみかんアイス

南の果樹園ニュウズのメニューから、こちらを注文しました。

「オリジナルみかんアイス」カップグラノーラ

テイクアウトは432円、イートインは440円です。

オリジナルみかんアイス1

バニラアイスに「清見タンゴール」を混ぜてもらいましたよ。

3種類まで選べるんですが、試飲でとっても気に入ったので、オンリーで味わいたくて。

トッピングのグラノーラやドライみかんも、南の果樹園ニュウズで作っているそうで、販売もしているんですよ。

オリジナルみかんアイス2

グラノーラのナッツのシャキシャキっとした食感と、みかんの爽やかな香りが口の中から鼻へと抜けていきます。さっぱりとした味わいなので、暑い日のおやつにぴったり。

オリジナルみかんアイス3




温州みかんのカップジュース

南の果樹園ニュウズのメニューから、こちらも注文。

「温州みかんのカップジュース」

テイクアウトは270円、イートインは275円です。

温州みかんのカップジュース1

カップジュースには、氷を使わず、凍らせたみかんを入れています。

「氷でみかんジュースの味が薄くならないように」と、スタッフさん同士で考案したんだそう。

ジュースを飲んだあとに、みかんそのものも味わえるから、おまけ付いているみたいな感じで良いですよね。スタッフさんたちのみかん愛がすごく伝わるジュースでした。

温州みかんのカップジュース2

店舗情報

南の果樹園ニュウズの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西宇和郡伊方町河内
  • 電話番号 0894-38-2165
  • 営業時間 9:00~16:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり




マップ

南の果樹園ニュウズのマップは、こちら。

駐車場

南の果樹園ニュウズの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

南の果樹園ニュウズのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

南の国ニュウズ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

南の果樹園ニュウズ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「木と樹」

木と樹~伊方町「佐田岬はなはな」内にあるカフェでボリューミーなハンバーガーランチを
伊方町・佐田岬の港にあるカフェでランチ!テイクアウト&テラス席はワンちゃん連れOK|営業時間9:00~16:30,定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-11 1F 佐田岬はなはな内,電話番号0894-21-4193

「しらす食堂」

しらす食堂でランチ~海が見えるテラス席で楽しむ!伊方・佐田岬はなはなの豪華な《海鮮丼》メニュー
佐田岬はなはな内のしらす食堂でランチ!伊方町の海の幸をオーシャンビューを楽しみながら味わう|営業時間 3~10月 10:00~17:30(LO17:00)11月~2月 10:00~16:30(LO16:00)定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-11,電話番号0120-133-004




コメント

タイトルとURLをコピーしました