木と樹~伊方町「佐田岬はなはな」内にあるカフェでボリューミーなハンバーガーランチを

木と樹_サムネイル画像 伊方町カフェ・グルメ

木と樹~伊方町のカフェでボリューミーなハンバーガーランチ!佐田岬はなはな内にて

伊方町の佐田岬はなはな内にあるカフェ「木と樹」(きとき)さん。

先日、伊方町周辺をぐるっと巡ったときに、お昼ごはんを食べに行ってきました。

木と樹_佐田岬はなはな外観写真1

木と樹がオープンしたのは、2020年5月30日。

自家製の燻製肉を使ったボリューミーなハンバーガーを中心としたメニューが楽しめるカフェで、ずっと気になっていたんですよね。

木と樹_佐田岬はなはな外観写真3

先に、西日本最西端の「佐田岬灯台」(さだみさきとうだい)まで行ってきたんですが、佐田岬はなはなから灯台までは、飲食店もコンビニもないんです。

お腹がぺこぺこ過ぎて、大変でした。

もしかしたら、木と樹は愛媛の最も西側にあるカフェなんじゃないかしら・・・。

木と樹_佐田岬はなはな外観写真2

ここのお店の良いところは、ランチタイムの区切りがなくて、何時でも食事のメニューが注文できるんです。佐田岬港のフェリー乗り場が隣接しているから、いつでも食事できるようにしているのかもしれませんね。かなりありがたかったです。

さて、どんなメニューがあるのか。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

木と樹の店内の様子

先に、注文とお会計を済ませてから店内へ。

木と樹_佐田岬はなはな内観写真1

ウッド調の落ち着いた空間。

席と席との間隔はゆったりと。

カフェスペースの中央部分には本棚が。

結構広い空間なので、ギャラリーにもなりそうな感じ。

木と樹_佐田岬はなはな内観写真2

木と樹_佐田岬はなはな内観写真3

キッズチェアがありますよ。

床は段差がなくフラットなので、ベビーカーでの移動もしやすそうだなと感じました。

木と樹_佐田岬はなはな内観写真4




テラス席はワンちゃん連れOK!

木と樹は、テラス席がありますよ。

こちらは、ワンちゃん連れでの利用が可能です。

良いお天気の日は、テラス席でゆっくり過ごすのも良いですね。

木と樹_佐田岬はなはな内観写真5

メニューについて

木と樹のメニューについて。

お店に入ってすぐのカウンター上にメニューが掲示されています。

フードメニューは「自家製燻製肉のバーガープレート」と「沖縄紅豚ソーセージのピタパンサンドウィッチ」の2種類。テイクアウトも可能です。

価格については変動している場合があります。ご了承ください。

木と樹メニュー2

スイーツメニューは、こちら。

ガトーショコラやチーズケーキなど、内容は日替わりのようです。

木と樹メニュー1

自家製燻製肉のバーガープレートでランチ

木と樹のメニューから、こちらを注文してランチ。

「自家製燻製肉のバーガープレート」1,300円

自家製燻製肉のバーガープレート1

ふわふわのバンズの中に、厚みのある具材がサンド。

フリルレタスがバンズからはみ出していて、これがシャキシャキして美味しいんですよね。

サンドするお肉は、豚肉または鶏肉のどちらかが選べるようになっていましたよ。

ゆりママんは鶏肉をチョイス。

自家製燻製肉のバーガープレート3

持ってみると、少しずっしりとしていて、鶏肉から旨味たっぷりの脂がじゅわりと溢れてくる!

そして、燻製ならではの香りがふわっと広がります。

味覚も香りもダイレクトに刺激されて、食べ切るころにはお腹いっぱいに。

自家製燻製肉のバーガープレート4

そして、ドリンクは「レモンスカッシュ」を。

セットドリンクにできないので、ドリンクは単品で注文しました。

レモンスカッシュ1

佐田岬灯台で1時間半ぐらい歩き回ったので、ちょっぴり疲れてしまったのですが、レモンの酸味が疲れを吹っ飛ばしてくれました。ごくりと飲むたびに爽快な気分に。

レモンスカッシュ2




施設内に「しらす食堂」があります

木と樹がある佐田岬はなはな内には「しらす食堂」がありますよ。

佐田岬と言えば、宇和海で獲れる〈しらす〉が有名ですよね。

1階は、しらすや加工品、愛媛のお土産などが購入できるショップになっています。

しらす食堂内観写真1

2階は、食堂に。

テラス席は宇和海を一望できるビュースポットになっていて、ゆりママん個人的にもお気に入りの席なんです。

しらす食堂内観写真6

しらす食堂_サムネイル画像

詳しいお店の情報は、こちらの記事をご覧くださいね↓

しらす食堂でランチ~海が見えるテラス席で楽しむ!伊方・佐田岬はなはなの豪華な《海鮮丼》メニュー
佐田岬はなはな内のしらす食堂でランチ!伊方町の海の幸をオーシャンビューを楽しみながら味わう|営業時間 3~10月 10:00~17:30(LO17:00)11月~2月 10:00~16:30(LO16:00)定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-11,電話番号0120-133-004

店舗情報

木と樹の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-11 1F 佐田岬はなはな内
  • 電話番号 0894-21-4193
  • 営業時間 9:00~16:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり




マップ

木と樹のマップは、こちら。

駐車場

木と樹の駐車場は、こちら。

駐車場は、佐田岬はなはなと共同になっています。

木と樹駐車場

Instagram(インスタ)

木と樹のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

木と樹|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました