ねいろ屋cloak(クローク)が松山市三津浜にオープン!久万高原町の人気かき氷メニューが楽しめる

ねいろ屋cloak三津浜_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

三津浜にねいろ屋cloak(クローク)がオープン!久万高原町の人気かき氷が楽しめる@松山市

松山市の「ねいろ屋cloak」(クローク)さん。

2023年4月29日、三津浜の旧濱田医院内にオープンした、かき氷と古着のお店に行ってきました。

ねいろ屋cloak三津浜_外観写真1

ねいろ屋さんと言えば、久万高原町で人気のラーメンとかき氷のお店。

営業日はいつも駐車場がいっぱいになるぐらい車が停まってて、2度ぐらい諦めて帰ったことがあったんですよね。

実は、2021年6月から松山市を中心にキッチンカーでかき氷の販売をスタートしていて、ファンからの強い要望もあり、松山市に店舗オープンを決めたんだそうですよ。

三津浜の店舗は、ねいろ屋さんのかき氷と古着という、ちょっと不思議な組み合わせの営業スタイル。営業日はお店のインスタでお知らせしているので、おでかけ前にチェックすることをおすすめします。

ねいろ屋cloak三津浜_外観写真2

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

かき氷メニューについて

ねいろ屋cloak(クローク)のかき氷メニューについて。

こちらは、イートイン専用メニュー。この日は3種類のかき氷がラインナップ。

日によってメニューの内容は変更するそうです。ご了承ください。

ねいろ屋cloak三津浜_メニュー1




SAKURAバターミルク

ねいろ屋cloak(クローク)のかき氷メニューから、こちらを注文。

「SAKURAバターミルク」1,550円

ふわふわの氷の上には、いちご、ラズベリー、サワーチェリー、ブラックチェリーが散りばめられた、可愛らしくて華やかなかき氷。

SAKURAバターミルク_ねいろ屋かき氷1

氷の下部分は、甘じょっぱいさくらミルク、上は香味バターソースをトッピング。

かなりボリューミーに見えるんですが、上と下では味わいが違ってて、最後まで飽きずに食べられるんですよね。

SAKURAバターミルク_ねいろ屋かき氷2

氷が口の中で軽やかに溶けたあとに、甘酸っぱいベリーやいちごの風味とまろやかなミルクの味わいが広がる。さっぱりとした甘さなので、あとに響かない味わいもまた良い~!

SAKURAバターミルク_ねいろ屋かき氷3

さらに、甘酸っぱくてシャキシャキとした「春紅玉」(はるこうぎょく)が隠れています。これがまた食感のアクセントになって美味しいんですよ。

ピスタチオミルクにいちご

ねいろ屋cloak(クローク)のかき氷メニューから、こちらもいただきました。

「ピスタチオミルクにいちご」1,550円

ねいろ屋の王道かき氷メニューと言えば、ピスタチオ。こちらもすっごく気になっていたんです。

ピスタチオミルクにいちご_ねいろ屋1

濃厚なピスタチオミルクが氷の山にたっぷりと。

氷の上には、香川県産の女峰(にょほう)といちごソース。

さらに、自家製キャラメリゼナッツがトッピング。ザクザク食感と香ばしい風味がプラスされて、ピスタチオの風味がより引き立つんです。

ピスタチオミルクにいちご_ねいろ屋2

ピスタチオの風味が、口の中から鼻へ抜けるぐらい、すっごく濃厚なんですよね。

これはピスタチオ好きにはたまらんです!

ピスタチオミルクにいちご_ねいろ屋3




イートインスペースがあります

ねいろ屋cloak(クローク)には、イートインスペースがありますよ。

テーブル席が1組あって、1~2名で行く場合は、相席で利用する形になります。

店内が満席の場合は、外のベンチでいただくこともできるみたい。

ねいろ屋cloak三津浜_内観写真1

イートインの場合は、あったかい白湯を用意してくれます。

器もコースターも、とってもおしゃれなんです。

ねいろ屋cloak三津浜_内観写真2

店内で食べる場合は、旧濱田医院の中に入ってすぐの入り口に行きましょう。

注文も店内からできます。

ねいろ屋cloak三津浜_内観写真3

テイクアウトメニューがあります

ねいろ屋cloak(クローク)には、かき氷のテイクアウトメニューがありますよ。

イートインと内容が違ってて、こちらも日によってメニューが異なるそうです。

ねいろ屋cloak三津浜_メニュー2

テイクアウトを利用する場合は、お店の外から注文できますよ。

ねいろ屋cloak三津浜_かき氷テイクアウト1

目の前でかき氷を作ってくれるので、できあがりが楽しみすぎてワクワクしちゃう。

テイクアウトもぜひ利用してみてくださいね。

ねいろ屋cloak三津浜_かき氷テイクアウト2




店舗情報

ねいろ屋cloak(クローク)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市住吉2-2-20 101号室
  • 営業時間 12:00~15:00
  • 定休日 インスタを確認
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

ねいろ屋cloak(クローク)のマップは、こちら。

駐車場

ねいろ屋cloak(クローク)の駐車場は、ありません。

近くに「三井のリパーク」というコインパーキングがありますよ。

※8:00~20:00まで30分毎100円

パーキングからお店までは、徒歩約4分です。

Instagram(インスタ)

ねいろ屋cloak(クローク)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ねいろ屋cloak|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ねいろ屋cloak(クローク)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「crelo」(クレロ)

crelo(クレロ)松山市三津浜に紅茶とフィナンシェのお店がオープン!旧濱田医院内にて
松山市三津浜に紅茶とフィナンシェのお店がオープン!旧濱田医院内にて~テイクアウト専門店|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 月・木・日曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市住吉2-2-20旧濱田医院内

「well bakeshop」

well bakeshopが三津浜にオープン!おしゃれな焼き菓子の専門店へ@松山市
well bakeshop(ウェルベイクショップ)が松山市三津浜にオープン!焼き菓子の専門店でテイクアウト,営業時間11:00~16:00,営業日月・火・水・木曜日,住所 愛媛県松山市住吉2-5-18 1F,電話番号080-3922-2518,駐車場なし

「N’s Kitchen & labo」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520




コメント

タイトルとURLをコピーしました