crelo(クレロ)松山市三津浜に紅茶とフィナンシェのお店がオープン!旧濱田医院内にて

creloクレロ三津浜_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

crelo(クレロ)紅茶とフィナンシェのお店が松山市三津浜にオープン!旧濱田医院内にて

松山市のcrelo(クレロ)さん。

2023年3月19日、三津浜の旧濱田医院内にオープンする、紅茶とフィナンシェのお店に行ってきました。

creloクレロ三津浜_外観写真1

オープン前からインスタをフォローしてて、ずっと気になっていたお店。

今回、タウン情報まつやま5月号の取材で、ひと足先に訪問させていただきましたよ。

埼玉出身の店主さんが、愛媛出身のご主人といっしょに三津浜に移住。以前よりお菓子作りが大好きだった店主さん、特に好評だったという「フィナンシェ」に力を入れて、紅茶といっしょに楽しめるお店を開業しました。

ちなみに、紅茶は松山市のモビーディックスティーさんのドリンクメニューがいただけるんですよ。

creloクレロフィナンシェ1

三津浜散策のちょっとした休憩にはもちろん、ギフトとしても送りたいフィナンシェ。

どんなメニューがあるのかなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

crelo(クレロ)の店内の様子

淡いグリーンとホワイトのツートンカラーが素敵な空間。

お店に入って右手には、フィナンシェがずらりと並んでいます。

creloクレロ三津浜内観写真1

フィナンシェの種類は、全部で6種類。

1本から購入することができますよ。

スティック状だから、パクッと食べられるし、手土産にも喜ばれそう。

また、2週間ごとに新作フィナンシェが登場するそうで、それもまた楽しみなんですよね。

現在はフィナンシェのみですが、今後はほかの焼き菓子も作っていく予定だそうですよ。

creloクレロ三津浜内観写真2

手土産にするなら、ギフトボックスがおすすめ。

フィナンシェ5種が入っていますよ。

creloクレロ三津浜内観写真3

店舗の場所はもともと産院だったそうで、ここでたくさんの命が誕生していたんだなぁとパワーをもらえる感じがすると話す、店主さん。

長くから空いていた店舗スペースを、店主さんご自身がペンキを塗って、DIYしたんだそうですよ。

フィナンシェはもちろん、お店作りからもこだわりを感じました。

creloクレロ三津浜内観写真4




フィナンシェは6種類~それぞれ食べてみました

crelo(クレロ)のフィナンシェは、全部で6種類

  • プレーン 300円
  • キャラメル 300円
  • アールグレイ 300円
  • ほうじ茶 300円
  • ショコラ 300円
  • 抹茶 330円

creloクレロフィナンシェ2

こだわりは「バター」

「発酵バター」を使うことで、香ばしさをプラス。さらに、コクのある風味が楽しめる「アーモンドプードル」を合わせ、リッチな味わいに仕上げているんですよ。

スティック状で個包装されているから、持ち運びが便利ですし、もらって嬉しいサイズ感が良いですね。

creloクレロフィナンシェ3

生地はしっとりとしていて、噛むごとにバターがじゅわりと溶けるような口どけが楽しめます。

ほんのりと「ねっとり」とした食感と濃厚な甘さがあるので、紅茶と合わせていただきたくなります。

creloクレロフィナンシェ5

さて、それぞれのフィナンシェを食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

creloクレロフィナンシェ4

プレーン

まずは、定番の「プレーン」

creloクレロプレーン1

初めて食べる方におすすめ。

バターの濃厚なコクと風味が感じられます。

creloクレロプレーン2




キャラメル

次は「キャラメル」

ぶち模様になっていて、可愛い。

男性の中で一番人気なんだそうですよ。

creloクレロキャラメル1

キャラメルソースのほろ苦い大人な風味がアクセントに。

creloクレロキャラメル2

アールグレイ

次は「アールグレイ」

creloクレロアールグレイ1

袋を開けた瞬間と、食べた瞬間にアールグレイの香りがふわっと。

ミルクといっしょにいただくと、甘いロイヤルミルクティーのような味わいに。

creloクレロアールグレイ2

ほうじ茶

次は「ほうじ茶」

女性のお客さんに人気なんだそうですよ。わたしもほうじ茶スイーツ大好き。

creloクレロほうじ茶1

ほうじ茶の香ばしい風味がふわっと広がる。

フィナンシェとほうじ茶って、珍しい組み合わせなんだけど、すごくおいしい。

これもミルクといっしょにいただくと、ほうじ茶ラテのような味わいになるんですよね。もう幸せ。

creloクレロほうじ茶2

ショコラ

次は「ショコラ」

生地にチョコレートを練り込んでいて、子どもに人気なんだそう。

creloクレロショコラ1

チョコレートが加わることで、ほかのフィナンシェよりも深い甘さが感じられます。

甘党さんにもおすすめです。

creloクレロショコラ2




抹茶

最後は「抹茶」

こちらも女性に人気のフィナンシェ。

creloクレロ抹茶1

芳醇な抹茶の香りがふわっと感じられる。

抹茶好きにはたまらないフィナンシェです。

creloクレロ抹茶2

焼きたてフィナンシェがいただける!

crelo(クレロ)では、数量限定で「焼きたてフィナンシェ」がいただけますよ。

オープン時間に合わせて、焼きたてを用意してくれるので、ちょっとしたおやつや試しに食べてみたい方におすすめ。

焼きたてフィナンシェは、紙袋に入れて、食べ歩きしやすいように包装してくれますよ。

焼きたてフィナンシェ

お店はテイクアウト専門店なので、イートインスペースがないのですが、旧濱田医院外のベンチが利用できるそうですよ。

レトロな感じが素敵なんですよね。三津浜散策の休憩がてらにいかがでしょうか。

旧濱田医院ベンチ




ドリンクメニューはモビティーとコラボ

crelo(クレロ)には、ドリンクメニューがありますよ。

なんと、松山市のモビーディックスティーさんの紅茶ドリンクが、ここでいただけるんです。

creloクレロドリンクメニュー1

期間限定のいちごドリンクも。

creloクレロドリンクメニュー2

紅茶とフィナンシェの組み合わせは、相性抜群ですよね。

ドリンクといっしょに楽しみましょう。

creloクレロドリンクメニュー3

手土産におすすめなギフトボックス

先ほどチラッと紹介した「ギフトボックス」1,600円

フィナンシェ5種が入ったギフトボックスになっています(中身は選べないそうです)

本みたいな感じで可愛いんです。

creloクレロギフトボックス1

種類の違うフィナンシェを詰めてもらいました。

自分用なのに、箱を開ける瞬間にわくわくしちゃって(笑)

今度は、友達の贈り物に購入しようと思いました。

creloクレロギフトボックス2




店舗情報

crelo(クレロ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市住吉2-2-20旧濱田医院内
  • 営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・木・日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

マップ

crelo(クレロ)のマップは、こちら。

駐車場

crelo(クレロ)の駐車場は、ありません。

近くに「三井のリパーク松山住吉2丁目」というパーキングがありますよ。

※8:00~20:00までは、30分ごと100円

パーキングからお店までは、徒歩約3分です。

Instagram(インスタ)

crelo(クレロ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

crelo|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

crelo(クレロ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「well bakeshop」

well bakeshopが三津浜にオープン!おしゃれな焼き菓子の専門店へ@松山市
well bakeshop(ウェルベイクショップ)が松山市三津浜にオープン!焼き菓子の専門店でテイクアウト,営業時間11:00~16:00,営業日月・火・水・木曜日,住所 愛媛県松山市住吉2-5-18 1F,電話番号080-3922-2518,駐車場なし

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520

「太陽と月」

「太陽と月」松山市三津浜の隠れた名店!明治時代の古民家で味わう絶品ランチメニュー
愛媛県松山市の三津浜DOONにある「太陽と月」で特別なランチタイムを。明治時代の建物をリノベーションした魅力的な空間で彩り豊かなランチプレートや珍しいトマトパフェが楽しめます。営業時間ランチ11:00~15:00(14:30LO)ディナー18:00~22:00(21:30LO)定休日月曜日,駐車場 あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました