妖精の楽園~松山市のバラ園・イングリッシュガーデンでティータイム!メニューや予約方法など紹介します

妖精の楽園松山バラ園_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市のバラ園「妖精の楽園」イングリッシュガーデンで楽しむティータイム~見どころやアクセスを紹介!

毎年バラが見頃の時期になるとオープンする、松山市太山寺町「妖精の楽園」

ガーデンやエクステリア施行などを行う『L’aube CORPORATE』(ローブコーポレーション)さんが1年かけて手入れしたバラ園が開園し、約200種類のバラたちに囲まれたイングリッシュガーデンでティータイムを楽しむことができるんです。

※2023年5月10日撮影

妖精の楽園は【完全予約制】となっています。

妖精の楽園松山_バラ園1

この日は、すっきりとした青空が広がっていて、グリーンと色鮮やかなバラの花が映えて、とっても素敵でした。

ガーデニングが好きな方、バラの花が好きな方など、女性のお客さんを中心に訪れていて、優雅なティータイムを楽しんでいらっしゃいましたよ。

妖精の楽園松山_バラ園2

さて、バラ園の様子やメニュー、おすすめの撮影ポイントなど、詳しく紹介しますね。

バラ園の様子(2023年5月10日時点)

入り口で受付を済ませて、バラ園の中へ。

バラは5~6分咲きぐらいだそうで、毎年5月中旬に向けて見頃を迎えるそうです。

アーチになっている場所には、バラがぽつりぽつりと咲き始めていて、満開の時期はもっときれいなんだろうな~とワクワクしちゃいました。

妖精の楽園松山_バラ園3

まるで、童話の世界のような、非日常の空間。

辺りはグリーンに囲まれていて、バラを中心に春の花々が彩りを添え、出迎えてくれます。

妖精の楽園松山_バラ園3

妖精の楽園松山_バラ園8

風に揺れるネモフィラ。

足元で小さく可憐に咲いていましたよ。

妖精の楽園松山_バラ園5

先に席に行かなきゃなのに、あまりにも素敵な空間だったので、お花を見つけては足を止めてしまう(汗)

いろんな色のバラを見つけて、うっとりと眺めたり。散策するのがとっても楽しかったです。

妖精の楽園松山_バラ園4

ちなみに、こちらが妖精の楽園の案内図

全部で11席あり、指定された席に座ります(混雑時は席を選べないそうです)

妖精の楽園_案内図

ゆりママんは「E」の席に座りましたよ。

周辺にはバラがもりもりと咲いていて、すぐ隣にも席があるのですが、視線が合わないよう仕切りが設けられていました。

開放的な空間に、とっても癒されます。

妖精の楽園松山_バラ園5




バラの見頃時期について

妖精の楽園のバラの見頃時期については、5月中旬頃だそうです。

妖精の楽園バラ見頃時期

開花状況については、妖精の楽園のインスタでもお知らせしていますので、お出かけの参考にしてみてくださいね。

優雅なティータイムが楽しむ(メニューについて)

入園料にはスイーツとドリンクが含まれていて、園内でティータイムを楽しむことができますよ。

スイーツはシフォンケーキ。ドリンクは、こちらの4種類から選べます。

お子様ドリンクメニューもありますよ。

妖精の楽園_メニュー1

園内に入ってしばらくすると、スタッフさんが席まで運んでくれます。

シフォンケーキには観賞用のバラが添えられていて、食べたあとも美しい一皿になるんです。

妖精の楽園_スイーツ1

シフォンケーキはふわっふわで、しっとり。

あまりにも絵になる一皿なので、しばらく食べられず眺めちゃった。

妖精の楽園_スイーツ2

ドリンクは「ローズソーダ」を注文。

バラで作った自家製のジャムを炭酸で割ったドリンクで、かき混ぜるをバラの花びらがひらひらと優雅に舞うんです。バラのジャムは、店内のショップで購入することができますよ。

妖精の楽園_バラドリンク1

スイーツメニューはほかにもありますよ。

  • ばら餡×だんご 400円
  • ローズパフェ 500円

こちらは、入園料とは別料金になりますが、受付で注文することができます。

妖精の楽園_メニュー2




おすすめ撮影ポイントを紹介します

ティータイムを楽しんだあとは、バラの花を撮影しながら散策を楽しみましたよ。

写真撮影や園内の散策は自由ですが、撮影の際はほかのお客さんが映らないよう、またお花を傷つけないよう注意しましょうね。

さて、ここでゆりママんのおすすめの撮影ポイントを3つ紹介します。

妖精の楽園松山_バラ園6

まず、1つ目は「フェアリーハウス」

ちょうどお客さんがいないタイミングだったので、スタッフさんの了承を得て、撮影させてもらいました。

妖精の楽園フェアリーハウス1

まるで小人のお家みたいな、可愛らしい空間。

混雑期じゃなかったら席の指定ができるみたい。今度はここの席に座りたいな。

妖精の楽園フェアリーハウス2

中からはバラ園の様子を見ることができますよ。

ちょうど園内の中心地にあるので、ぐるっと見回すことができる特等席です。

妖精の楽園フェアリーハウス3

窓から顔を出して、外からパチリと撮影してもらいました。

フェアリーハウスを覆うようにバラの蔓が伸びていて、満開になったらもっと鮮やかになりそうだなぁ。

妖精の楽園フェアリーハウス4

二つ目は「ガーデンハウス」

3組のお客さんが入れる、小さなおうちです。

妖精の楽園ガーデンハウス1

ナチュラルな空間が可愛すぎて!ドールハウスの中にいるみたい。

インテリアは緑豊かなガーデンに合わせて、白やグリーンで統一されています。

ここの席も良いなぁ。

妖精の楽園ガーデンハウス2

三つ目は、お花に囲まれたスポット

園内にはお花に囲まれたスポットがたくさんあるので、散策しながら見つけて撮影してみてくださいね。

ピンクのお花が好きな方は、ピンクのお花を探してみたり。たくさんのバラが咲いているところを探したり。ぜひ見つけてみてくださいね。

妖精の楽園松山_バラ園7

妖精の楽園松山_バラ園9




ペット同伴DAYが設けられました

2022年まではペット同伴がNGだったそうですが、お客さんからたくさんの要望があり、2023年からは「ペット同伴DAY」を設けることになりました

開催日は、4月30日(日)、5月29日(月)、6月5日(月)の3日のみです。

予約がほぼ埋まってきているそうで、大好評なんだとか。

予約や利用についての注意事項については、妖精の楽園のインスタをご確認くださいね。

ペット同伴DAY以外のペットの入園はNGとなりますのでご注意くださいね。

妖精の楽園2023年の開催期間について

妖精の楽園の開催期間については、下記の通りです。

  • 開催期間 2023年4月25日(火)~6月20日(火)まで

※雨天の場合は休園することがあるそうです。

入園料について

妖精の楽園の入園料については、下記の通りです。

  • 大人 前日までの予約 2,000円、当日予約 2,300円
  • 3歳以上~11歳以下 前日までの予約1,000円、当日予約 1,300円
  • 3歳以下 無料

入園料にはドリンクとスイーツの料金も含まれます(3歳以下は含まれていません)

予約が混雑する日は、1時間の交代制になるそうです。

妖精の楽園_予約

完全予約制~事前予約を忘れずに

妖精の楽園は、完全予約制となっています。

受付方法は電話のみとなっていますので、お出かけ前に必ず予約するようにしましょう。

また、予約日の変更は前日まで受け付けています。天候による予約日の変更は、必ず前日の営業時間内にお問い合わせくださいね。

妖精の楽園松山_バラ園8




店舗情報

妖精の楽園の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市太山町1305-2
  • 電話番号 089-979-5514
  • 営業時間 10:00~17:00(L.O.16:00)※5月8日~28日までは10:00~19:00(L.O.18:00)
  • 定休日 開催期間中はなし(雨天による休園あり)
  • 駐車場 あり(7台)
  • ホームページ http://laube-c.com/yousei-no-rakuen/

マップ

妖精の楽園のマップは、こちら。

駐車場

妖精の楽園の駐車場は、こちら。

店舗前に3台分、その隣に4台分の駐車スペースがあります。

妖精の楽園駐車場2

駐車スペースに限りがありますので、乗り合わせて行くことをおすすめします。

妖精の楽園駐車場1

臨時駐車場の場所については、妖精の楽園のインスタで動画付きで紹介しています。

ぜひ参考にご覧くださいね。

妖精の楽園駐車場3

Instagram(インスタ)

妖精の楽園のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

妖精の楽園|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

妖精の楽園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パンファミーユ」

Pain famille(パンファミーユ)松山市和気町のパン屋さんへ行ってきた~お気に入りを発見!
醤油パンが人気!松山市和気町のパン屋さんへ~最新情報はInstagram(インスタ)をチェック!営業時間8:30~18:30,定休日月・火曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県松山市和気町1丁目424-1,電話番号089-989-5443

「アールグリーサーズ」

Rグリーサーズのハンバーガーランチ!リニューアルオープン後に
ボリューミーはハンバーガーをランチに|テイクアウトOK!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県松山市勝岡町31、電話番号089-904-5841、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

「彼とコーヒー」

彼とコーヒーが松山市にオープン!ランチにおすすめしたい彼と〇〇カレーメニューを
松山市安城寺カフェ・ランチ|駐車場あり、キッズメニューあり、住所 愛媛県松山市安城寺町218、営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)定休日 水曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました