喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!レトロでおしゃれな喫茶空間でランチしてきました

喫茶パビリオン松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!昔懐かしい喫茶空間でランチをいただきました

松山市の「喫茶パビリオン」さん。

現在、プレオープン中の三番町の喫茶店に行ってきました(本オープンは、2023年7月7日です)

場所は、ドンキホーテ大街道店の向かい側「松山地下屋台」という居酒屋さんがあるビルの2階にあります。

ビルを見上げると、お店の名前が書かれているのが見えますよ。

喫茶パビリオン松山_外観写真1

階段またはエレベーターを利用して2階へ。

喫茶パビリオン松山_外観写真2

エレベーターで上がると、下から見えていた「喫茶パビリオン」が見えます。

ここからの眺めもなかなかいい感じ。

喫茶パビリオン松山_外観写真3

入り口はどこだろうと、キョロキョロしていると、ありました!

階段のすぐ側に入り口がありました。喫茶店ならではのビロードの椅子が見える。

この扉を開けると、タイムスリップしちゃうのかな。わくわくしながら入りましたよ。

喫茶パビリオン松山_外観写真4

店内の様子

喫茶パビリオンの店内の様子

白を基調とした店内に、ビロードの椅子が映える!

レトロさもありつつ、新しさも感じられる、現代と昔が交差する不思議な空間。

喫茶パビリオン松山_内観写真1

湾曲したような壁がとってもおしゃれ!

喫茶パビリオン松山_内観写真2

ゆりママんは、お店のインスタに投稿されていた、こちらの席に座りましたよ。

ここの席に座りたくて、朝イチにお店に来ちゃった!

「喫茶パビリオン」と書かれた文字が中央に位置してるんです。反対なんだけどそれもまた良き。

喫茶パビリオン松山_内観写真4

店内をぐるっと見てみると、1970年代に開催された「大阪万博」の記念メダルなどが飾られていました。

そう、お店は「現代と1970年代」をイメージしているんです!当時大阪万博に行ったことがある方なら、懐かしい気持ちでいっぱいになるはず。

店内のBGMも懐かしい歌謡曲が流れていたり。母を連れて行ったら、気に入ってくれそうだなぁ。

喫茶パビリオン松山_内観写真5




メニューについて

喫茶パビリオンのメニューについて。

モーニングメニューは、トーストがメイン(9:30~11:00まで)

ランチメニューは、全部で4種類(11:00~15:15まで)

スイーツは営業時間内ならいつでも注文できるみたいですが、全て手作りなので、売り切れ次第終了することもあるそうです。

プレオープン中はモーニングメニューの提供はお休みしているそうです。

喫茶パビリオン松山_メニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

コーヒーやソフトドリンク、喫茶店メニューでおなじみのクリームソーダなどがあります。

喫茶パビリオン松山_メニュー1

パビリオンビーフカレーでランチ

喫茶パビリオンのランチメニューから、こちらを注文。

「パビリオンビーフカレー」1,000円

※サラダ付きです。

喫茶パビリオン松山_ランチ1

ゴールド縁のリッチな気分にさせてくれる素敵なプレート。

ご飯に寄りかかっている「P」は、カリカリチーズでしたよ。

喫茶パビリオン松山_ランチ2

ビーフカレーは、ほんのりピリ辛で、子どものときに母に連れられて食べた喫茶店のカレーを思い出す。ビーフがごろっと入ってて嬉しいのに、子どもに舌にはちょっぴり辛くて。

あとでフルーツパフェを注文してもらったなぁ。

牛の旨味がぎゅぎゅっと詰まっていて、とっても美味しかったですよ。

喫茶パビリオン松山_ランチ3




月面着陸エッググープ

喫茶パビリオンのランチメニューから。

「月面着陸エッググープ」1,000円

サラダとスープ付きです。

※こちらは友達が食べました。

喫茶パビリオン松山_ランチ4

エッググープって初めて聞く名前なので、調べてみると、アメリカ・カンザス州の家庭料理のひとつなんだそう。チーズたっぷりで、あふれ出てるのがおいしそう!

宇宙レアチーズケーキ

喫茶パビリオンのメニューから、ランチのあとにスイーツが食べたくなって注文。

「宇宙レアチーズケーキ」650円

喫茶パビリオン松山_ケーキ1

1960~1970年代にかけてはアポロ11号が人類初の月面着陸に成功し、世界中が宇宙に思いを馳せていた時代。

先ほどのランチの「月面着陸エッググープ」と同じように、その当時のことをイメージして作られたような、宇宙を感じるケーキ。

ブルーのグラデーションが美しくて、食べるのがもったいないぐらい!

喫茶パビリオン松山_ケーキ2

ブルーのゼリーはぷるるん。レアチーズケーキは、さっぱりと。レモンの爽やかな風味がほんのりと感じます。

喫茶パビリオン松山_ケーキ3

メロンソーダ・イチゴソーダ

喫茶パビリオンのメニューからレトロなドリンクを注文。

「メロンソーダ」「イチゴソーダ」各600円

プラス100円でクリームソーダにすることができますよ。

喫茶パビリオン松山_メロンソーダ

レトロな雰囲気とメニューがすごくマッチしてて、見ているだけでうっとり。

今度は、本オープン後にモーニングを食べに行こうかな。

喫茶パビリオン松山_ケーキ4




店舗情報

喫茶パビリオンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-19スリービル2F
  • 電話番号 089-933-1655
  • 営業時間 平日9:30~17:00(L.O.16:15)土曜日・祝日11:00~17:00(L.O.16:15)
  • 定休日 第2・4土曜日、日曜日、時々不定休
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
7月26日より営業時間変更。

マップ

喫茶パビリオンのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

喫茶パビリオンの駐車場は、ありません。

近くに「アットパーク松山三番町」というコインパーキングがあります。

※7:00~18:00まで60分毎100円

パーキングからお店までは、徒歩1分もかかりませんよ。

Instagram(インスタ)

喫茶パビリオンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

喫茶パビリオン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

喫茶パビリオン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「SALON de MARPLE」(サロンドゥマープル)

SALON de MARPLE(サロンドゥマープル)スコーンとグラノーラの専門店オープン!松山市
営業時間 11:00~16:00※カフェは~12:00~16:00、営業日木・金・土・日曜日、住所愛媛県松山市千舟町2丁目3-33、電話番号089-916-3545、駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用)予約可能

「お茶と○○stella」

お茶と○○stellaにアフターヌーンティーが登場!スイーツ&フルーツ盛りだくさん@松山市カフェ
新作スイーツ「アフターヌーンティー」が登場!事前要予約14:00カフェタイムから提供スタート|営業時間ランチ11:00〜15:00、カフェ14:00〜17:30,定休日無休(臨時休業あり)駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市千舟町2丁目7-17 土岐ビル1F,電話番号089-954-3185

「おにぎり屋さんまる」

おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市
おにぎり屋さんまるが松山市銀天街横にオープン!おにぎりのテイクアウト専門店|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜日(不定休あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F,電話番号089-993-8787




コメント

タイトルとURLをコピーしました