CREAMシェイブドアイス~松前町にかき氷屋さんがオープン!旬フルーツを使ったメニュー

スポンサーリンク
CREAMシェイブドアイス_サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

CREAMシェイブドアイス~松前町にかき氷屋さんがオープン!旬フルーツを使ったメニューが楽しめる

伊予市の「CREAMシェイブドアイス」さん。

2023年6月21日、松前町の観葉植物屋さん&エクステリアショップのBloomさんの敷地内にオープンした、かき氷屋さんに行ってきました。

Bloomさんも最近オープンされたお店みたい。

場所は、国道56号線沿い。エミフルMASAKIの斜め向かい側にあります。

CREAMシェイブドアイス_外観写真1

敷地内には、グリーンがたくさん!ガーデニングが好きな方や、おうちにグリーンを迎え入れたいと考えている方にぜひおすすめしたいお店です。

その一角、白いコンテナにかき氷のお店がありますよ。

CREAMシェイブドアイス_外観写真2

CREAMシェイブドアイスは、愛媛のフルーツを使ったかき氷メニューにこだわっていて、中には伊予市を中心に情報発信をしている「ヒノボリ」さんとコラボしたものも!

今回は、メニュー開発者の「ヒノボリ」さんに招待いただき、お店に行ってきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

CREAMシェイブドアイス_外観写真3

CREAMシェイブドアイスかき氷メニュー2

かき氷メニューについて

CREAMシェイブドアイスのかき氷メニューについては、こちら。

4種類のかき氷がラインナップ。

良心的な価格のメニューもあって、家族で楽しみたいかも。

全てのメニューはテイクアウトが可能です。

CREAMシェイブドアイスかき氷メニュー1

サイズは「大」と「小」の2種類から選べますよ。

「大」は結構ボリューミーなんだけど、シロップがむつごくない甘さなのでペロッと食べられる!

「小」はお試しにぴったりなサイズで、ゆりママんだったら種類別で2個食べちゃうかな。

CREAMシェイブドアイスかき氷2

さて、かき氷メニューをそれぞれ試食されてもらったので、詳しく紹介しますね。




柑橘ソース

「柑橘ソース」大750円、小650円(写真は大です)

CREAMシェイブドアイスのかき氷2

大洲産のデコポンとせとかのダブル柑橘を組み合わせたソースをたっぷりと。

見た目もジューシーなみかんっぽい感じが可愛くて好き~。

まあるいつぶつぶとしたトッピングは、なんと「海藻」らしくて、独特なプチプチとした食感が楽しめます。

ヘルシーなトッピングは女性としては嬉しいポイント!海藻の食感にやみつきになっちゃうかも。

CREAMシェイブドアイスのかき氷3

氷の底には、ヒノボリくんの大好きなキウイソースが入っていて、味変を楽しませてくれますよ。

溶けたあとはフルーツジュースみたいな味わいになるので、ラストはゴクゴクと飲み干しました。

CREAMシェイブドアイスのかき氷4

いちごソース

「いちごソース」大950円、小850円(写真は小です)

松前町のはしもと農園さんのいちごを使ったかき氷。

とっても濃厚ないちごソースで、甘酸っぱい風味が暑さを吹き飛ばしてくれる!

CREAMシェイブドアイスのかき氷5

キウイソース

「キウイソース」大750円、小650円(写真は小です)

内子産のキウイフルーツにデコポンも加わった、キュッとした甘酸っぱさが楽しめるかき氷。

CREAMシェイブドアイスのかき氷6

ソースはさらっとしてなくて、ほどよい果肉感もあって、冷やしたキウイをまるごと食べてるような感じ。

実は、ゆりママんもキウイが大好きで、毎日食べてるんですよね(この日の朝も食べました)

キウイの種のプチプチとした食感も感じられて、個人的に好きなメニューです。

CREAMシェイブドアイスのかき氷7




ももソース

「ももソース」大950円、小850円(写真は小です)

最近登場したという、桃のかき氷。

内子産の桃とすももを組み合わせた、ピンク色の可愛らしいシロップがたっぷりと。

CREAMシェイブドアイスのかき氷8

果肉がそのままごろっと残ってて、桃の口どけも感じられる~!そして、甘さがとっても濃厚!

トッピングのクリームチーズ、またはヨーグルトソースを加えると、さっぱりといただけるかも。

今度はトッピングを追加して楽しみたいな。

CREAMシェイブドアイスのかき氷9

敷地内はペットOK!グリーンといっしょに楽しんで

購入したかき氷は、敷地内でいただくことができますよ。

ワンちゃん連れOKだそうなので、お散歩がてらいっしょに楽しむのも良いかも。

CREAMシェイブドアイス_イートスペース1

グリーンに囲まれたおしゃれな空間だから、どこに座っても映えそう!

CREAMシェイブドアイス_イートスペース2

こちらは屋根があるテラス席。

CREAMシェイブドアイス_イートスペース3

あと、室内のイートスペースもあるみたいですよ。

ゆっくりかき氷を食べながらグリーンを眺めてたら、おうちにも欲しいなぁって思いました。

CREAMシェイブドアイス_イートスペース4




店舗情報

CREAMシェイブドアイスの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉297-1
  • 営業時間 12:00~シロップ売り切れ次第終了
  • 定休日 月・火・金曜日
  • 駐車場 あり

マップ

CREAMシェイブドアイスのマップは、こちら。

国道56号線を走っていると「Bloom」と書かれた看板があります。

看板がある方向に曲がって行きましょう。

CREAMシェイブドアイス_アクセス2

CREAMシェイブドアイス_アクセス1

駐車場

CREAMシェイブドアイスの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

CREAMシェイブドアイス駐車場

Instagram(インスタ)

CREAMシェイブドアイスのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

CREAMシェイブドアイス|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CREAMシェイブドアイス周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Boulangerie COUPE depuis2014」

Boulangerie COUPE depuis2014~松前町のカフェがパン屋にリニューアル
おすすめはサンド系!ブーランジェリークープドゥピュイ2014、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~17:00、定休日不定休、駐車場あり(1台)住所 愛媛県伊予郡松前町東古泉677-1、電話番号 089-906-5550

「hanari」(ハンアリ)

hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理が楽しめるテイクアウト専門店~ヤムニョムチキンを求めて!
hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理テイクアウト専門店|営業時間11:00~19:00,定休日 火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町筒井685-5,電話番号089-984-7630,事前予約可能

「カフェメゾンボイス」

カフェメゾンボイスでランチ!松前町のエミフル近くのおしゃれカフェにて
エミフル近くの人気カフェで熱々ランチメニューを|営業時間10:00~16:00(LO15:30)定休日日曜日、祝日、不定休あり,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉寿485-1,電話番号089-916-3397




コメント

タイトルとURLをコピーしました