四国初出店!「おでん屋たけし 松山大街道店」でおでんを堪能してきました@居酒屋レビュー

スポンサーリンク
おでん屋たけし松山大街道店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国初出店!「おでん屋たけし 松山大街道店」訪問レポート

みなさん、こんにちは。ゆりママんです!

今回は、2024年6月26日にオープンしたばかりの「おでん屋たけし 松山大街道店」に行ってきました!以前、オープン前にブログでも告知した四国初出店のおでん屋さんです。

四国初上陸!「おでん屋たけし松山大街道店」6月26日オープン予定!
2024年6月26日、松山大街道に四国初上陸の「おでん屋たけし松山大街道店」がオープン予定!東京を中心に展開する人気おでん専門店の魅力を、メニュー情報やアクセス情報とともにお届けします。土曜夜市を楽しんだ後に一杯どうぞ。今後の情報はホームページやSNSをチェック。

おでん屋たけし松山大街道店_外観写真1

清潔感あふれる店内

「おでん屋たけし 松山大街道店」の店内に入ると、ウッド調のインテリアで統一された落ち着いた空間が広がっています。

おでん屋たけし松山大街道店_内観写真1

おでん屋たけし松山大街道店_内観写真2

カウンター席もあるので、一人でのんびりとおでんを楽しむのにもぴったり。入口付近にはたくさんのおでんが仕込まれていて、見ているだけで食欲がそそられます。

おでん屋たけし松山大街道店_内観写真3




ドリンクとお通し

まずは席に座ってドリンクを注文。この日はアルコールが飲めなかったので、ジンジャーエールで我慢しました。夕方と言っても30℃間近の猛暑日、生ビールが飲みたかった~!

おでん屋たけし松山大街道店_ドリンクとお通し

ドリンクといっしょにお通し(275円)が付いてきました。最近の居酒屋さんでは、お通しが有料で提供されることが一般的なんですね。久しぶりの居酒屋さん訪問だったのでちょっとびっくりしてしまいました。

2種類のだしと豊富なメニュー

おでん屋たけしのおでんは「あごだし」「鶏だし」の2種類のだしで提供されているようで、それぞれ具材も異なるみたい。メニューは、こちら。

おでん屋たけし松山大街道店_メニュー1

残念ながら、この日は江戸巾着が仕込まれていなかったので注文できませんでしたが、日によって仕込み具合が変わるのかもしれませんね。

さらに、おでんの他にも市場直送のお刺身メニューが揃っていて、たこ刺しや本まぐろぶつ盛りなど、暑い日にさっぱり食べたいメニューが豊富に揃っています。

おでん屋たけし松山大街道店_メニュー2

お酒は日本酒、焼酎、ハイボールなど、豊富に揃っています。

おでん屋たけし松山大街道店_メニュー3

ゆりママんが食べたメニュー

「おでん屋たけし 松山大街道店」でゆりママんが食べたメニューは、こちら。

大根(264円)

おでんの王道、大根を注文。価格的には少し高めかなと思いましたが、大きめサイズでびっくり!

おでん屋たけし松山大街道店_大根1

通常の大根の2倍ぐらいの大きさで、とろろ昆布がトッピングされています。ただ、夕方に訪問したせいかな。まだ「しゅんで」いなかったのが残念。夜遅くに訪れたらもっと味が染みているかも。

おでん屋たけし松山大街道店_大根2

牛たんわさび(638円)

あごだしが染み込んだ牛タンは、焼肉で食べることが多いですが、おでんバージョンは初めて。ほろほろとほどける柔らかさが絶品です。

おでん屋たけし松山大街道店_牛たんわさび

厚焼玉子(264円)

厚焼き玉子は、あごだしにひたひたとしていて、だしとの相性が抜群。優しい味わいがたまりません。

おでん屋たけし松山大街道店_厚焼玉子1

骨付き鶏(1,078円)

鶏もも1枚分を贅沢に使用した一品。

おでん屋たけし松山大街道店_骨付き鶏1

気になっていた『鶏だし』は、ミルクスープのような感じで、さらさらとしていてさっぱりとした味わい。

おでん屋たけし松山大街道店_骨付き鶏3

骨付き鶏もぷるぷるの皮がコラーゲンたっぷりで、一人で食べるのは大変だったので、シェアして食べるのがおすすめです。

おでん屋たけし松山大街道店_骨付き鶏2

ロールキャベツ(308円)

ミルキーな鶏だしとの相性が抜群で、食べごたえがあります。

おでん屋たけし松山大街道店_ロールキャベツ




テイクアウトはまだ・・・お店で熱々おでんを楽しもう!

残念ながら、現在テイクアウトはしていないとのこと。寒くなってきたら持ち帰りができるようになるといいですね。今は、大街道で土曜夜市が開催中なので、涼みたいときにお酒と一緒におでんを楽しむのがおすすめです。

おでん屋たけし松山大街道店_まとめ

四国初出店ということで、松山大街道店のおでん屋たけしは注目度抜群!ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね。以上、ゆりママんでした!次回のブログもお楽しみに!

店舗情報

おでん屋たけし 松山大街道店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1-6-7
  • 営業時間 16:00~24:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近くにパーキングあり)




マップ

おでん屋たけし 松山大街道店のマップは、こちら。

駐車場

おでん屋たけし 松山大街道店の駐車場は、ありません。

近くに「アットパーク 松山三番町」というパーキングがありますよ。

おでん屋たけしのInstagram(インスタ)

おでん屋たけしのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

おでん屋たけし|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「喫茶パビリオン」

喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!レトロでおしゃれな喫茶空間でランチしてきました
喫茶パビリオンが松山市三番町にオープンした喫茶店でランチ|営業時間平日9:30~17:00(L.O.16:15)土曜日・祝日11:00~17:00(L.O.16:15)定休日第2・4土曜日、日曜日、時々不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-19スリービル2F,電話番号089-933-1655

「松山カルビ」

「松山カルビ」で本場の韓国料理を堪能しよう!リーサンちゃんねる監修のお店@松山市
松山カルビは、リーサンチャンネルの李さんが監修した、松山市で本韓国料理を提供するレストラン。韓国出身のシェフが腕を振るうことで本物の韓国料理の味わいを。お店の内観はまるで韓国の食堂に迷い込んだかのような温かい雰囲気で、料理とともに韓国の食文化を体験できます。予約が必須の人気店。

「モネノニワ」

モネノニワが松山市三番町にオープン!東京から移転したスパイス料理のお店でカレーランチを
モネノニワが松山市三番町にオープン!スパイスカレーランチを~東京から移転|営業時間 月〜木曜日11:30〜14:00・18:00〜23:30、金・土曜日18:00〜23:30,定休日 日曜日・祝日,駐車場なし住所 愛媛県松山市三番町3丁目1-14 吉田ビル2階,電話番号089-943-1377




タイトルとURLをコピーしました