犬のしっぽ|新居浜市にオープンした食堂でリーズナブルランチを楽しもう!

スポンサーリンク
犬のしっぽ新居浜_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

新居浜市の新しいランチスポット「犬のしっぽ」がオープン!

皆さん、こんにちは!

今回は新居浜市に2023年9月12日にオープンしたばかり。

「犬のしっぽ」という、新しい食堂へランチに行ってきました。

犬のしっぽ新居浜_外観写真1

お店の場所は、新居浜市役所や裁判所の近くに位置しており、近隣のオフィスワーカーさんのランチスポットとして注目されています。さらに、食堂ということもあり価格がリーズナブル!このあと詳しく紹介しますね。

犬のしっぽ新居浜_外観写真2

お得なランチメニューが豊富!

犬のしっぽのランチメニューは、食堂ということもあり、お財布にやさしい価格設定となっています。

メニューは全部で10種類。ご飯のおかわりはプラス100円です。

犬のしっぽランチメニュー1

おすすめメニューの「レバニラランチ」は750円という手頃な価格で提供!

どのメニューも千円未満なのが嬉しいですね。

犬のしっぽランチメニュー3

ゆりママんが今回食べたランチメニューは、こちら。

「ハンバーグランチ」850円

ソースは『オニオン』を選んでみましたよ。

メインのハンバーグのプレートにはサラダ2種がのっていて、白ご飯、漬物、汁物、副菜1品がついています。結構ボリューミーな内容です。

犬のしっぽランチメニュー3

白ご飯はお茶碗からはみ出るぐらい多めに盛ってくれるので、お腹いっぱいになっちゃいました。

さっぱりとしたオニオンソース、ご飯にオンして食べましたよ。お味噌汁もたっぷりでした。

犬のしっぽランチメニュー4

ドリンクメニューもありますよ。ただ、コーヒーはないので、食後のコーヒーを飲みたい方は、姉妹店の「カフェねこのて」へどうぞ、と案内されていました。

犬のしっぽランチメニュー2




カウンター席の利用が便利

犬のしっぽは、カウンター席を多く設けています。

写真は一部なのですが、8席ぐらいあったかな。

犬のしっぽ新居浜_内観写真1

これは、さらっと食事を楽しんで帰りたいお昼休みランチやひとりランチに便利なスタイル。

カウンター席からはスタッフさんが調理している様子が見え、料理の香りや音に癒されますし、できあがりが楽しみな気分に。

さらに、テーブル席もありますよ。

犬のしっぽ新居浜_内観写真2

仕事仲間や友達同士、家族でのランチにも良さそうです。

平日はお昼休みランチで賑わいそうですが、土曜日は家族連れでにぎわいそうですね。

犬のしっぽ新居浜_内観写真3

場所と混雑状況

犬のしっぽは、新居浜市役所や裁判所の近くに位置しており、地元のオフィスワーカーさんにとって、歩いて行けるほどアクセスが便利です。

また、市役所などで用事を済ませたあとのランチにも良いですね。

特に12時を過ぎると混雑することが多いので、ランチタイムの混雑を避けたい方は、早めに行くことをおすすめします。

姉妹店「cafeねこの手」との関係

「犬のしっぽ」は、フジグラン新居浜内にある「cafeねこの手」の姉妹店です。しかし、カフェである「cafeねこの手」と異なり、犬のしっぽは食堂スタイルで営業しています。

フジグラン新居浜内にある、カフェねこの手↓

カフェねこのて_新居浜外観写真1

ここの人気メニューは「日替わりランチ」1,200円

品数たっぷりで、ご飯は十六穀米を使用。身体にやさしくてお腹いっぱい食べられるので、こちらのカフェのランチタイムもたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

焼き芋の自動販売機があるんです

犬のしっぽの店舗前には、なんと「焼き芋の自動販売機」があるんです。

食堂になぜ焼き芋の自動販売機があるのか、関連は不明ですが。

焼き芋の自動販売機1

調べてみると、焼き芋の自動販売機「いも姫」は、新居浜市新須賀にも1台あるみたい。

黄金安納芋や紅はるか、ラム香る濃厚焼き芋ブリュレなど、魅力的な焼き芋がラインナップ。

ランチのあとのおやつにも良いですし、24時間いつでも購入できるから、ふらっと立ち寄ったときに買うのも良いですね。

焼き芋の自動販売機2



店舗情報

犬のしっぽの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市一宮町1丁目13-9
  • 電話番号 090-2895-4567
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

犬のしっぽのマップは、こちら。

駐車場

犬のしっぽの駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

犬のしっぽ新居浜_駐車場

Instagram(インスタ)

犬のしっぽのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

犬のしっぽ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「クックス」

クックスのランチ&期間限定〈新作パフェ〉を食べてきました@新居浜市カフェ
新居浜市の「COOK'S Cafe & Deli」(クックスカフェアンドデリ)では季節ごとに旬フルーツを使った魅力的なパフェメニューが登場!今回、秋の新作パフェがデビューしたと知って、ランチタイムに行ってきました!営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み、駐車場あり

UNI.FLL COFFEE BOX

UNI.FLL COFFEE BOXでランチとケーキを~おすすめ紹介します@新居浜カフェ
ケーキとおすすめランチメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00(L.O16:30)定休日日曜日(不定休あり)住所 愛媛県新居浜市一宮町2-3-31、電話番号0897-47-6033

「インド料理ムンバイパレス」

本格スパイスカレーで夏を乗り切る!インド料理ムンバイパレス~ナン食べ放題の豪華ランチ@新居浜市
ナン食べ放題の本格スパイスカレーのお店でランチ|営業時間ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00,定休日年中無休,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市高木町2-144 アーバンコート高木1F,電話番号0897-34-9777




コメント

タイトルとURLをコピーしました