クローバーサンド|四国中央市の新たな絶品グルメ!贅沢な台湾カステラフルーツサンドを楽しむ

スポンサーリンク
クローバーサンド_四国中央市_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

四国中央市で話題のフルーツサンド専門店!「クローバーサンド」の魅力と絶品フルーツサンド

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

四国中央市に新しくオープンした「クローバーサンド」をご存知ですか?

2023年8月4日にオープンし、毎週水曜日と土曜日の週2営業で営業しています。

クローバーサンド四国中央市_外観写真1

今回は、この注目のフルーツサンドの専門店「クローバーサンド」の魅力を詳しくお伝えしますよ。

クローバーサンド四国中央市_外観写真2

フルーツは市場で厳選!メニューは旬ごとに異なります

「クローバーサンド」の最大の特徴は、フルーツにこだわっていること。

特大サイズで美味しいフルーツをセレクトし、台湾カステラに使用する玉子もLLサイズを使用するなど、素材はどれもビッグサイズ。ここでしか味わえない贅沢な組み合わせが楽しめます。

クローバーサンド_内観写真1

店内に入ると、ショーケースの中にずらりと並んだフルーツサンドが目に飛び込んできます。どのサンドも大粒のフルーツがごろっと入っているのが一目で分かります。

クローバーサンド_内観写真2

「クローバーサンド」のメニューは、フルーツの入荷状況によって異なり、季節ごとに新しい味わいが楽しめるそうです。

例えば、ゆりママんが訪れた日には、なんと9種類のフルーツサンドが登場していました。

クローバーサンド_メニュー1

台湾カステラまたはパンのどちらかを選んで、自分好みのスタイルで楽しむことができます。

クローバーサンド_メニュー3

さらに、ドリンクメニューも充実しており、スムージーやコーヒーなどが用意されています。

クローバーサンド_メニュー2




愛媛で珍しい!台湾カステラフルーツサンドを堪能

愛媛で台湾カステラのフルーツサンドを楽しむことができるお店は、非常に珍しいですよね。

今回は、その台湾カステラのフルーツサンドを4種購入して、新しい味わいを体験しましたよ。

  • ゴールデンキウイのお花 520円
  • こだわりのやきいも粒あん生クリーム 520円
  • おばあちゃんの和栗渋皮煮粒あん生クリーム 520円
  • シャインマスカットいっぱい 550円

クローバーサンド_四国中央市1

ゴールデンキウイのお花

「ゴールデンキウイのお花」は、ゴールデンキウイとみかん、バナナがごろっと入ったボリューミーなサンドです。

クリームチーズをブレンドした生クリームが使用され、フルーツとの相性は抜群。さっぱりとした味わいが楽しめます。

クローバーサンド_四国中央市2

こだわりのやきいも粒あん生クリーム

「こだわりのやきいも粒あん生クリーム」は、焼き芋と粒あん、生クリームが絶妙に組み合わさったサンドです。

贅沢にサンドされた焼き芋のほくほく感が秋を感じさせます。

クローバーサンド_四国中央市3




「おばあちゃんの和栗渋皮煮粒あん生クリーム」

「おばあちゃんの和栗渋皮煮粒あん生クリーム」は、お店自慢の栗の渋皮煮、粒あん、生クリームが絶妙に調和したサンドです。大粒の栗が贅沢に使用され、ほくほくとした食感を楽しめます。

クローバーサンド_四国中央市4

シャインマスカットいっぱい

「シャインマスカットいっぱい」は、名前通り、シャインマスカットがたっぷりとサンドされています。

生クリームもクリームチーズをブレンドした、あっさりとした味わいに仕上げられており、ジューシーで爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

クローバーサンド_四国中央市5

おすすめドリンクはスムージー!

フルーツサンドとの相性抜群なのがスムージーです。

今回購入した「いちごスムージー」は、四国中央市産のいちごをふんだんに使用しており、その新鮮さが感じられました。1杯580円。

クローバーサンド_いちごスムージー1

フルーツの風味が豊かなスムージーは、暑い日にぴったりです。

カップにたっぷりと入っているので、スムージーだけでもお腹いっぱいになるほど大容量でした。

クローバーサンド_いちごスムージー2




特別なサプライズが待っています!

それから、サンド類には四つ葉のクローバー型のクッキーがついています。

サンドを手に取った瞬間にクッキーを見つけて、びっくり!おまけのような特別感がありますね。

クローバーサンドクッキー

新宮茶を使用した抹茶クッキー。小さなサプライズによって、幸せな気分に包まれ、ほっこりとした気分になりました。

持ち歩ける贅沢なデザート|台湾カステラのトライフル

お店では、サンドイッチやドリンク以外にも、台湾カステラとフルーツを組み合わせた贅沢なメニューが楽しめます。

その中でもおすすめは「台湾カステラのトライフル」500円

台湾カステラパフェ

「台湾カステラのトライフル」は、ふわふわの台湾カステラと、旬のフルーツがたっぷりとカップに詰まった持ち歩きができるパフェ

さらに、さっぱりとした風味の「クリームチーズ生クリーム」と、甘い風味の「ディプロマットクリーム」の2種類のクリームから選ぶことができるので、自分の好みに合わせて楽しむことができますよ。

また、持ち運びが便利な蓋つきのカップで提供してくれるので、ドライブや外出の際にもぴったりです。

まとめ

「クローバーサンド」は、新鮮なフルーツと台湾カステラの組み合わせが絶妙で、その美味しさに感動します。四国中央市にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

週2営業なので、訪れる際には営業日をチェックしてくださいね。きっと満足すること間違いなしのフルーツサンドを楽しむことができます。

クローバーサンド_四国中央市まとめ




店舗情報

クローバーサンドの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町1684-4
  • 営業時間 11:00~16:00(サンド売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・火・木・金・日曜日
  • 駐車場 あり
営業日は通常水曜日と土曜日ですが、臨時休業日もあることがあります。最新の営業スケジュールについては、お店の公式インスタグラムに掲載されている営業日カレンダーをご確認ください。

マップ

クローバーサンドのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、ジャジャうま市にピンを合わせています。

駐車場

クローバーサンドの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

クローバーサンドのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クローバーサンド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「豚虎ラーメン」

豚虎ラーメンが四国中央市にオープン!自家製麺の二郎系ラーメンのお店でランチしてきました
四国中央市初の二郎系・G系ラーメンのお店がオープン!豚虎ラーメンでこってりランチ~カスタマイズして楽しむスタイルでした|営業時間11:00~15:00 17:00~21:30(売り切れ次第終了)定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町465

「GBCチョコレートファクトリー」

GBCチョコレートファクトリーが移転オープン!人気の爆ドーナツとバナPを@四国中央市
2022年9月1日、チョコレート工場兼店舗が移転オープン!人気メニューをテイクアウト|営業時間9:00~19:00,定休日 無休,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町1684-7,電話番号0896-77-5449




コメント

タイトルとURLをコピーしました