稲荷山公園|大洲市の秘境で楽しむ美しい紅葉スポットをご紹介します!

スポンサーリンク
稲荷山公園の紅葉_大洲市_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

大洲市の美しい紅葉スポット「稲荷山公園」をご紹介します!

大洲市新谷に位置する稲荷山公園(いなりやまこうえん)は、美しい紅葉スポットとして知られ、訪れる人々を魅了する場所です。

稲荷山公園の紅葉_大洲市1

この記事では、稲荷山公園の魅力を写真を交えてご紹介し、その歴史や訪れる価値をお伝えします。

稲荷山公園は大洲市指定の名勝「紅葉山」

大洲市に位置する稲荷山公園は、その美しい紅葉で知られており、大洲市指定の名勝「紅葉山」としても愛されています。

稲荷山公園の紅葉_大洲市2

この場所の歴史は、新谷藩主が京都の高雄山から約3,000本の『イロハカエデ』の苗木を持ち帰り、この土地に植えたことに始まります。

稲荷山公園の紅葉_大洲市3

稲荷神社境内を含む、緩傾斜地帯60アールに広がる楓の林は、紅葉の時期には真っ赤に染まり、まさに美しい紅葉の楽園となります。特に秋になると、一面が紅葉に包まれ、訪れる人々を魅了します。

稲荷山公園の紅葉_大洲市8




手のひらで触れる魅力|樹齢200年以上の高尾の紅葉

稲荷山公園には、特別な存在として樹齢200年以上高雄の紅葉が生育しています。

公園内に立つ看板には「手のひらで触ってパワーを感じてほしい」と書かれており、触れる人々に感動とエネルギーをもたらしています。

稲荷山公園の紅葉_大洲市4

高雄の紅葉は、非常に大きな木で、その全体を一枚の写真に収めることは難しく、枝が大きく広がっていて、それを見上げるように撮影してみました。

この木々は200年以上もの歳月を経て、多くの人々を魅了してきました。その力強い存在感を感じながら、紅葉の美しさを楽しみました。

稲荷山公園の紅葉_大洲市5

紅葉の見頃|訪れるのに最適な時期

稲荷山公園の紅葉は、特に秋のピーク時に鮮やかな赤やオレンジに染まります。

11月中旬から下旬にかけての期間が、紅葉の見頃です。この時期に訪れれば、美しい紅葉に包まれた景色を満喫できることでしょう。

稲荷山公園の紅葉_大洲市6




稲荷山公園へのアクセス

稲荷山公園へのアクセスについて。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県大洲市新谷
  • 駐車場 あり(もみじまつり期間中は有料)
  • アクセス 大洲ICから車で約10分

駐車場について

稲荷山公園の駐車場について。

もみじが見頃を迎える時期(もみじまつり期間中)は、駐車場が有料になるようです。

稲荷山公園駐車場1

写真左手が駐車場、右側は稲荷山公園入口です。

稲荷山公園駐車場2

第二駐車場も設けられています。

稲荷山公園駐車場4

第二駐車場もとても広く、近くに立派なもみじの木がありましたよ。

車とバイクをいっしょに撮影するなら、ここがおすすめです。

※早朝に行ったので、大洲名物の「朝靄」が漂い、写真がもやっぽくなってしまいました。

稲荷山公園駐車場3

まとめ

大洲市の稲荷山公園は、紅葉愛好家や大自然の美しさを楽しむ人々にとって理想的な場所です。

その美しさと歴史を通じて、訪れる人々に感動とパワーを提供しています。ぜひ秋の訪れに、稲荷山公園へ足を運んでみてください。

稲荷山公園の紅葉_大洲市7

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました