日々喜(ひびき):新居浜市の広島お好み焼きと鉄板料理の魅力!あつあつを堪能しよう

日々喜新居浜_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

新居浜市の「お好み焼きand鉄板屋 日々喜」であつあつ!広島お好み焼きのおいしさを堪能しよう

新居浜市にある「お好み焼きand鉄板屋 日々喜」(ひびき)は、2019年3月28日にオープンした、本格的な広島風お好み焼きと鉄板焼きを提供するお店です。

店主さんは、本場広島県の人気お好み焼き店「日々来」で修業し、地元・新居浜市に帰り「日々来 新居浜店」としてオープン。その後、2022年3月に独立し、店名を「日々喜」に変えて再スタートしました。広島風お好み焼きや鉄板焼きの提供は変わらず続けています。

日々喜新居浜_外観写真1

今回は、ゆりママんのお気に入りのあるメニューをランチタイムに堪能してきましたよ。このあと詳しくご紹介しますね。

広島風お好み焼きの魅力

日々喜(ひびき)の自慢は、まさに広島風のお好み焼き!

カウンター席には大きな鉄板があり、注文後は目の前で焼いてくれます。これぞ広島風のお好み焼きの醍醐味です。

日々喜新居浜_お好み焼き1

関西のお好み焼きと比べると、広島風は生地と具材を混ぜずに、生地と麺、キャベツをそれぞれ焼いてから重ね焼きをしています。

ここではキャベツをたっぷりと使用しており、キャベツ2個で10枚のお好み焼きを焼いているという贅沢さ。さらに麺は、本場広島お好み焼きの名店と同じものを使用しているんだそうですよ。

愛媛にいながら広島の味を楽しむことができるのはうれしいですね。

日々喜新居浜_お好み焼き2




お好み焼きのメニューについて

日々喜のお好み焼きのメニューについては、こちら。

お好み焼きのメニューは全部で6種類。トッピングが豊富にあるので、お好みでカスタマイズして楽しむのも良いですね。

日々喜新居浜_お好み焼きメニュー

お好み焼きメニューは、ランチタイムだけでなくディナータイムも注文できますよ。

おすすめメニュー「月光焼き」

ゆりママんが個人的におすすめするメニューは、こちら。

「月光焼き」1,100円

お好み焼き「そば肉玉」の上に、卵2個を使ったふわふわのオムレツがトッピングされており、まさに贅沢な味わいを堪能できます。

あらかじめ熱した鉄板で提供してくれるので、最後の一口まで熱々の状態でいただけるのも嬉しいです。

日々喜新居浜_お好み焼き3

麺はそばとうどんから選べますが、多くのお客さんが圧倒的に注文が多いのは「そば」

麺はカリッと焼かれ、クリスピーのような軽やかな食感がたまりません。

日々喜新居浜_お好み焼き4

また、オムレツはお好み焼きと同じく鉄板で焼かれ、半分に割るととろりと半熟卵が溢れ出ます。

このとろっとした卵と、カリカリの麺の組み合わせが絶品です。

日々喜新居浜_お好み焼き5

キャベツはボリューム満点で、しんなりとして甘みが引き立ちます。さらに、こってりとしたお好みソースの相性も抜群。より濃厚な味わいを求める方には、追加のオタフクソースがおすすめです。

日々喜新居浜_お好み焼き6




店内の様子

日々喜(ひびき)の店内の様子

カウンター席や4人掛けのテーブル席まで充実していて、ひとりからファミリーまでさまざまな客層が利用できます。

日々喜新居浜_内観写真1

さらに、個室のテーブル席も用意されており、プライベートな時間を過ごしたい方に最適。

日々喜新居浜_内観写真2

こちらは、小上がりのお座敷の席が2組。

床がフラットなので、小さなお子さん連れのご家族も安心して利用できますよ。

日々喜_新居浜市お好み焼き_内観写真3

鉄板料理も楽しめる~ディナータイムにおすすめ

鉄板メニューも豊富に揃っているので、ディナータイムは熱々の鉄板料理を楽しむのもおすすめです。

ちょっとしたおつまみにぴったりですし、旬食材を使った期間限定メニューなどありましたよ。

日々喜新居浜_鉄板料理メニュー1

お好み焼きのテイクアウトも可能

また、お好み焼きや鉄板料理のテイクアウトも可能なので、おうちで日々喜のお好み焼きを楽しむこともできます。忙しい日には便利ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日々喜(@hibikiniihama)がシェアした投稿

注文を受けてから作り始めるので、できあがりに時間がかかります。お店に行く前に、事前に電話注文をしておくと受取がスムーズですよ。

まとめ

「お好み焼きand鉄板屋 日々喜」は、地元出身の店主さんがこだわりを持って提供する広島風お好み焼きと鉄板料理のお店です。カジュアルな雰囲気で、美味しい食事を楽しむことができます。ぜひ訪れて、その美味しさを堪能してみてください。

日々喜新居浜_お好み焼きまとめ




店舗情報

日々喜(ひびき)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市中村1丁目2-22
  • 電話番号 0897-66-7315
  • 営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)17:30~21:30(L.O.21:00)
  • 定休日 水曜日・第3火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約、テイクアウトの電話注文可

マップ

日々喜(ひびき)のマップは、こちら。

駐車場

日々喜(ひびき)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

日々喜新居浜_駐車場

Instagram(インスタ)

日々喜(ひびき)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

日々喜|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「91土橋店」

91土橋店がリニューアルオープン!久しぶりのパスタランチを@新居浜市カフェ
絶品パスタランチが復活!おしゃれな雰囲気のカフェ|営業時間10:30~17:00,定休日水・木・金曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市土橋2丁目4-32,電話番号0897-66-9360

「珈琲&おばんざいUSAGI」

珈琲&おばんざいUSAGIの可愛いモーニングとパンケーキを堪能!新居浜市の人気店へ
卯年にぴったりなうさぎモーニングと14時からスタートのパンケーキメニューに注目!個室・お座敷あり、子ども連れOK|営業時間 火~木曜日8:00~19:00、金・土曜日8:00~21:30,定休日 第1日曜日、第2~5月曜日,駐車場あり(15台)住所 愛媛県新居浜市中萩町15-18,電話番号0897-43-9879

「エムズカフェ」

エムズカフェの新作いちごスイーツ&スムージパレットを求めて@新居浜市
いちごスイーツとスムージーパレット|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~17:00、定休日木曜日、住所 愛媛県新居浜市萩生709-2、電話番号0897-66-8668




コメント

タイトルとURLをコピーしました