とんとんCafeのぷるぷる『ねこプリン』松山市平井町にオープンしたカフェで大バズりメニューを

とんとんCafe松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

とんとんCafeが松山市平井町にオープン!SNSで大バズりのぷるぷる「ねこプリン」とモーニングを堪能

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

2024年1月15日、松山市平井町にひっそりとオープンした新しいカフェ「とんとんCafe」に先日行ってきました。

とんとんCafe松山_外観写真1

場所は、県道334号線沿い。以前この通りを通過したときに、改装しているような動きがあったので、なにか新しいお店ができるんだろうなと思っていたんですよね。

このカフェ最大の魅力は、何と言ってもSNSで話題沸騰中の「ねこプリン」!ぷるぷるとした触感と愛らしい見た目が、訪れる人々を虜にしてるんですよ。このあと詳しくご紹介しますね。

喫茶店のような落ち着いた雰囲気の店内

「とんとんCafe」の店内は、もともと焼鳥屋さんだった店舗をリノベーションしてカフェに。まるで昔ながらの喫茶店のような雰囲気です。

とんとんCafe松山_内観写真1

テーブル席が4組と、小上がりのお座敷の席が1組。

カウンター席も用意されているため、ひとりでくつろぐのも、お子さん連れで訪れるのも楽しい空間となっています。どの客層にも居心地よく過ごせそうなカフェですね。

とんとんCafe松山_内観写真2

店主さんの魅力

「とんとんCafe」の心地よさは、ただの内装やメニューの魅力だけではありません。このカフェの真の魅力は、なんといっても店主さんの人柄にあります。

奈良県出身の店主さんは、かつては東京都で建設業に携わっていました。ビルの建設から福島県沖地震の復興建設事業に至るまで、さまざまなプロジェクトに関与してきたんだとか。そんな彼が現在は愛媛県で新たな挑戦としてカフェ経営に乗り出しました。元々釣りが大好きだったそうで、愛媛には釣り目的で訪れたこともあるそうですよ。

店主さんは人と話すのが好きで、私が訪れた際には、東京の話をしてくれました。どの話も興味深く、彼の気さくな人柄が伝わってきて、楽しくて心地よい時間を過ごせました。

今回はテーブル席で過ごしましたが、次回はカウンター席でゆっくりと店主さんとお話しするのが楽しみです。

とんとんCafe松山_内観写真3




メニューについて

とんとんCafeのメニューは、こちら。

まずは、モーニングメニューから。全部で3種類あって、10:00~12:00まで注文可能です。

とんとんCafe松山_モーニングメニュー1

次は、ランチメニュー

チキンカレーとオムライス、ハンバーグの3種類。17時まで注文可能なので、ランチタイムを逃しちゃった方にもおすすめ。

とんとんCafe松山_ランチメニュー1

そして、デザートメニューは、こちら。

プリンやワッフル、パフェ、ホットサンドなど、魅力的なメニューが揃います。

とんとんCafe松山_メニュー1

そして、ドリンクメニュー。全てテイクアウトできるみたい。

とんとんCafe松山_メニュー2

そして、SNSで大注目の韓国発スイーツ「ねこプリン」

真っ白でねこ耳まで可愛い~!東京を中心とした首都圏で提供されているねこプリンですが、愛媛でも楽しめるなんて、うれしすぎます。

とんとんCafe松山_メニュー3

注目のメニュー「ねこプリン」

「ねこプリン」は、韓国発祥のねこ型のミルクプリンで、そのぷるんぷるんと震える仕草が特徴的です。価格は1個660円。

耳がツンと立っていて、今にも動き出しそうな感じで、とってもキュート!

ねこプリン_とんとんCafe松山1

最大の魅力は、このぷるぷる感。

写真では伝わりにくいと思うので、こちらの動画をご覧ください。

この「ねこプリン」愛媛で提供されている飲食店はまだ少ないため、ここで楽しむことができる貴重な一品。

牛乳から作られたプリンは、ミルキーな味わいが魅力で、1個に200mlもの牛乳が使用されているんだとか。お尻部分はどっしりとしていて、プリンとしてのボリュームにも大満足。

ねこプリン_とんとんCafe松山2

さらに、いちごまたはブルーベリーのソースをかけて味わうことができますよ。プリン自体が甘さ控えめなので、ソースをかけていただくのがおすすめです。

もちろんプレーンで食べることもできますが、ソースをかけると、より華やかな一皿になりますよ。

ねこプリン_とんとんCafe松山3

ねこプリンはオープンの時間には5個限定で用意しているそうで、随時追加していくんだそう。ただ、できあがりまでに3時間かかるそうなので、オープン時間を狙っていくのがおすすめです。

ねこプリン_とんとんCafe松山4




朝におすすめ!モーニングサービス

「とんとんCafe」では朝9時から12時まで、モーニングを提供していますよ。

今回食べたのは「ホットサンドモーニング」

キャベツとハムが入ったホットサンドにスープ、ゆで卵、サラダが付いており、ドリンク代+350円で楽しむことができます。

とんとんCafe松山モーニング1

パンの中にキャベツがたっぷり!朝ごはんにぴったりなボリュームでしたよ。

とんとんCafe松山モーニング2

ドリンクは、とんとんオリジナルブレンドとカフェラテを。

ブレンドはフレンチプレスで提供してくれて、たっぷり2杯分入っていましたよ。ゆっくり過ごしたい方におすすめです。

とんとんCafe松山モーニング3

とんとんCafeで最新グルメを満喫しよう!

「とんとんCafe」は、SNSで話題沸騰中の『ねこプリン』が楽しめる、ゆったりと過ごせるカフェです。ぜひ友達や家族と訪れて、美味しいねこプリンとホットサンドモーニングを楽しんでみてくださいね。

とんとんCafe松山まとめ




店舗情報

とんとんCafeの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町1234-39
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 不定休(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり(2台)
1月は無休で営業予定。2月以降の営業予定については、お店のインスタをご確認くださいね。

マップ

とんとんCafeのマップは、こちら。

駐車場

とんとんCafeの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

前後で駐車する形になるそうなので、車を停める際はご注意くださいね。

とんとんCafe駐車場

Instagram(インスタ)

とんとんCafeのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

とんとんCafe|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ODEON食堂とカフェ」

ODEON(オデオン)が松山市北梅本町に移転オープン!ランチ&チーズケーキをテイクアウト
オデオンが移転オープン!倉庫をリノベーションしたカフェへ|営業時間火・水・木・日曜日10:00~18:00⁡、⁡金・土曜日10:00~16:00,18:00~22:00,定休日 月曜日,駐車場あり(4台)住所 愛媛県松山市北梅本町603-1,電話番号089-906-6341

「sunny side sweet.」

sunny side sweet.サニーサイドスイートが松山市にオープン!イートインスペースあり
サニーサイドスイート~おしゃれなカフェ空間のイートインスペースあり!キッチンカーもやってくる新スポット|営業時間10:30~19:00,定休日無休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北梅本町761,電話番号089-909-4699

「サンドイッチショップ269」

Sandwich shop 269(ツムグ)が松山市平井町にオープン!サンドイッチ専門店
松山市平井町にサンドイッチ専門店Sandwich shop 269(ツムグ)がオープン!営業時間10:30~17:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月曜日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市平井町2318-2,電話番号090-5312-7834




コメント

タイトルとURLをコピーしました