石手川緑地の桜【松山市】お花見や散策にぴったり!春の風景が楽しめるスポット

スポンサーリンク
石手川緑地桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

松山市のお花見スポット「石手川緑地」の桜~春の風景が楽しめるスポット

春が近づくと、私たちの心をわくわくさせるものがあります。それは、桜の花が咲く美しい景色。松山市民の憩いの場である「石手川緑地」は、お花見スポットとして知られ、大勢の花見客でにぎわいます。

石手川緑地桜1

お散歩しながら春の風景を楽しむのも良し。今回は、この素晴らしい場所とその桜を紹介しましょう。

石手川緑地の概要

石手川緑地は、松山市内の石手川沿いに広がる河川敷の緑地です。このエリアは全長約6kmにも及び、遊具、テニスコート、ドッグランなどが併設されており、松山市民にとって重要な憩いの場となっています。遊歩道が整備されているため、ウォーキングやお散歩にぴったりです。

石手川緑地桜2




桜の魅力

石手川緑地の最大の魅力は、約900本もの桜の木が植えられていること。3月下旬から4月上旬にかけてソメイヨシノ・ヨウコウザクラが見頃を迎え、この時期には特にお花見客で賑わいます。

※こちらの写真は「わんパーク」周辺で撮影しました。2023年3月22日撮影。

石手川緑地桜4

広いエリアに桜の木が植えられているため、開花の時期には少し差があり、長い期間花見を楽しむことができるのが特徴です。

桜の見頃時には、緑地内には提灯が飾られ、夜桜を楽しむこともできます。また、特設ステージでのイベントやブルーシートでのお花見も行われるため、友人や家族と楽しい時間を過ごすことができますよ。

石手川緑地桜4

特に、桜のシーズンはお花見に訪れる人が多いので、ロケーション撮影はしにくいかなと思います。

お散歩がてら楽しんだり、みんなでわいわいするのにぴったりなスポットかな。

石手川緑地桜3

石手川緑地の場所(マップ)について

石手川緑地の場所について。こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県松山市
  • アクセス 井門ICから車で約15分

駐車場について

石手川緑地の駐車場について。

各エリアに駐車場が設けられているので、車でもアクセスしやすいです。ただし、お花見シーズンは大変込み合いますので、乗り合わせまたは公共交通機関を利用して行くことをおすすめしますよ。




石手川緑地でお花見を楽しもう!

松山市を代表するお花見スポット「石手川緑地」

桜のシーズンには提灯が飾られ、春のお祭りの雰囲気を楽しみながらお花見をすることができますよ。家族や友人同士で、素敵な時間を過ごすのにぴったりなスポットです。ぜひ足を運んでみてください。

石手川緑地桜5

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました