【新オープン】松山・道後にベビーカステラ専門店「松露庵」が愛媛初出店!観光の新スポット

スポンサーリンク
松露庵道後店オープン_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【愛媛・松山】道後温泉すぐ!ベビーカステラ専門店「松露庵」がオープン予定~観光のおやつにぴったり

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山・道後へ訪問の際に絶対にチェックしてほしい!とっておきのスポットをご紹介します。

道後温泉のほど近く、歩いてたったの1分!石けんの専門店「葡萄しゃぼん」内に、ベビーカステラのお店「松露庵」(しょうろあん)が2024年3月20日にオープン予定なんです!

松露庵_松山道後_外観写真2

全国にチェーン展開しているお店で、愛媛初出店となるそうですよ。

松露庵_松山道後_外観写真1

松露庵のこだわり

松露庵のベビーカステラは、その形が卵型でとてもキュート。原材料の牛乳とたまごには特にこだわり、素材の味がしっかりと感じられる一品になっているそうです。

どのようなメニューが展開されているのかは分かりませんが、やはり初めて食べるなら、そのまま「プレーン」で食べたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松露庵(@shouroan_castella)がシェアした投稿

店内の様子を見てみると、イートスペースはなく、テイクアウト専門店のようでした。

道後商店街には、観光地での食べ歩きグルメのお店がたくさんあるのですが、また一つ選択肢が増えましたね。ベビーカステラと言えば、お祭りの屋台でおなじみのグルメ。観光地・道後の特別な雰囲気の中で味わうのもまた良いですね。




周辺の魅力

松露庵の店舗の向かい側には、せんべい屋さん「寺子屋本舗 道後店」があります。

寺子屋本舗道後1

しょうゆ、ざらめなどの定番はもちろん、パンチのある一味や棒状のせんべいなど、変わり種のメニューも。

店頭で焼かれるせんべいの香ばしくしょっぱい香りがお店の外にも広がり、観光客の足を止めます。

寺子屋本舗道後2

さらに、松露庵のオープンにより、甘い香りとしょっぱい香りが交じり合う「誘惑のゾーン」がここに誕生するかも?!訪れた人々を楽しませること間違いなしです。

寺子屋本舗道後3

道後温泉本館の現在

道後温泉本館が、2年間にわたる保存修理工事を経て、2023年11月に美しい姿を再び私たちの前に現しました。

道後温泉本館1

一時的にカラフルなカバーで覆われた姿もまた、特別な思い出。

個人的には、そのカバーもなかなか魅力的で愛着が湧いていたのですが、久しぶりに本館の姿を見ることができて、心から喜びを感じましたよ。

道後温泉本館2

道後温泉周辺は、アートを通じて新たな魅力を見せてくれています。

特に、道後温泉商店街に展開されているカラフルなアートは、歩むたびに色が変わり、思わず見上げて歩いてしまうほど。ただし、周りには十分注意してくださいね。

道後温泉商店街2

春の訪れと共に、道後公園の桜も見頃を迎えます。3月下旬から4月上旬にかけては、美しい桜を背景にしたお花見が楽しめますよ。

春は道後を訪れる人々でいっそうにぎやかになって、温泉街全体が活気に満ち溢れること間違いなしです。

まとめ

愛媛・松山の道後温泉近くに新しくオープンする「松露庵」

ベビーカステラのおいしさと、周囲の魅力的なスポットが相まって、道後を巡る楽しさを与えてくれる存在になりそうです!

また、観光だけでなく、地元の方にとってもうれしい新オープンの知らせ。春の道後をふらっとお散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

道後温泉商店街1




店舗情報

松露庵道後店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町20-19(葡萄しゃぼん道後店内)
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし
  • ホームページ https://shoroan.com/

マップ

松露庵道後店のマップは、こちら。

駐車場

松露庵道後店の駐車場は、ありません。

近くに「坊っちゃんパーク」というコインパーキングがあります。

※平日30分100円、土日祝20分100円

パーキングからお店までは、徒歩約1~2分です(Googleマップは4分と書いていますが最短ルートだとそんなに時間はかかりません)

Instagram(インスタ)

松露庵のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

松露庵|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「足湯カフェ坊っちゃん」

足湯カフェ坊っちゃんが松山市道後にオープン!新スポットでリラックスタイム
道後温泉本館近くの道後坊っちゃん広場にオープンした足湯カフェ|営業時間 平日・日曜日9:30~18:00、土曜日9:30~20:00,利用料金200円(30分タオル付)定休日不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市道後湯之町20-14

「道後の町屋」

道後の町屋のハンバーガーランチ!テイクアウトもあります@松山市カフェ
松山市道後にある「道後の町屋」(どうごのまちや)でハンバーガーランチを食べてきました!道後商店街の中にある人気カフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 平日10:00~15:00(LO14:00)土日祝日10:00~18:00(LO17:00)定休日 火・水曜日

「inaho」

inaho~道後ひめやがポン菓子と紅茶とお土産の専門店にリニューアル!おしゃれなカフェも@松山市
道後ひめやがポン菓子と紅茶とお土産の専門店にリニューアル!カフェ&キッズスペースあり|営業時間10:00~19:00,定休日 水曜日+不定休,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市道後湯之町14-26,電話番号089-931-5398




タイトルとURLをコピーしました