【新装オープン】「プチマル」松山・堀江海の駅うみてらす近くのスイーツのテイクアウト専門店

スポンサーリンク
プチマル_松山市堀江町_リニューアル_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

【新装オープン】「プチマル」の魅力再発見!- 松山・堀江海の駅うみてらす近くのパティスリーテイクアウト専門店

皆さん、こんにちは。食べ歩きが大好きなゆりママんです!

今回は、松山市堀江町にあるスイーツショップ「プチマル」さんをご紹介します。

2023年12月にリニューアルオープンしたんですよ!

プチマル_松山市堀江町_外観写真1

このお店は、愛媛県松山市にある「まつやま・ほりえ海の駅 うみてらす」のすぐ近く、青いコンテナが目印のかわいいテイクアウト専門店です!

プチマル_松山市堀江町_外観写真2

スイーツ好き必見!新オーナーによる魅力なメニューたち

以前の「プチマル」は、「みなと食堂」のオーナーが地元を盛り上げるために始めたスイーツショップでしたが、2023年12月19日に新たな若きパティシエの手によって生まれ変わりました。

店主さんは県内のパティスリーで磨いた腕前を生かし、手作りにこだわった季節のフルーツスイーツを中心にメニューを一部一新したんだそうですよ。

プチマル_松山市堀江町_メニュー1

リニューアルして初めて登場した「フルーツサンド」も大人気!

午後に行ってみると、一部売り切れのものもありましたよ。

プチマル_松山市堀江町_メニュー2




いちごパフェとフルーツサンドが絶品!

リニューアルされた「プチマル」の一番のおすすめは、豪華な「いちごパフェ」です。

プチマル_松山市堀江町_いちごパフェ1

たっぷりの新鮮ないちごとミルキーなソフトクリーム、そして自家製いちごソースが絶妙にマッチ!

このボリュームで700円というリーズナブルな価格も魅力的です。

プチマル_松山市堀江町_いちごパフェ2

また、フルーツサンドも購入しましたよ。

月替りと日替りのサンドがそれぞれあり、この日は6種類がラインナップ。

その中から「ブラックサンダーいちご」と「パイン」をテイクアウトしましたよ。

価格は1個400円

プチマル_松山市堀江町_フルーツサンド1

生クリームとサワークリームを組み合わせた、あっさりとしたクリームがフルーツのジューシーな甘さを引き立てていました。

さっぱりとした甘さだから、ぺろっと食べられる!特にこのパインがとっても美味しかった!

プチマル_松山市堀江町_フルーツサンド2

海を眺めながらのスイーツタイム

プチマルのすぐ近くには堀江港の海が広がっており、多くのお客さんが散歩がてら立ち寄っている様子でした。

海を眺めながら味わうスイーツは、格別の美味しさ!海風を感じながら、甘いひと時を過ごすのはいかがでしょうか。ドライブの休憩がてら立ち寄るのも良いですね。

プチマル_松山市堀江町_堀江港

プチマルで海辺のスイーツタイムを

新しくリニューアルした「プチマル」は、以前の人気メニューを継承しつつ、パティシエならではの新しい試みによって、さらにパワーアップ!新たに加わったメニューはもちろん、季節のフルーツを使ったスイーツをぜひご堪能ください。

プチマル_堀江町まとめ

松山・堀江の「うみてらす」を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。海辺でのんびりとしたひと時を、美味しいスイーツとともに楽しめるでしょう。




店舗情報

プチマルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町甲1742-4
  • 営業時間 平日12:00~17:00、土日祝11:00~16:00
  • 定休日 火・水曜日(インスタの営業スケジュールを要確認)
  • 駐車場 あり

マップ

プチマルのマップは、こちら。

駐車場

プチマルの駐車場は、こちら。

みなと食堂の駐車場と共同になります。

プチマル_駐車場

Instagram(インスタ)

プチマルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

プチマル|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ジジェット ドチライカ」

【新オープン】松山市堀江の「ジジェット ドチライカ」でアメリカンヴィンテージ風ホットドッグを堪能!
松山市堀江のカフェシーンに新風!アメリカンヴィンテージに囲まれた「ジジェット ドチライカ」で絶品ホットドッグを。地元産の食材を使ったカラフルな料理とフォトジェニックな空間、開放的なテラスでのんびりとした時間を。ワンちゃん同伴OK!営業時間11:00~18:00,定休日木曜日,駐車場あり

「海夏島空」(かいかとうくう)

海夏島空(かいかとうくう)松山市堀江町の古民家カフェで絶品かき氷を~秋からランチ再開も
海夏島空(かいかとうくう)松山市堀江町の古民家カフェでかき氷を~ランチメニューの再開は秋からの予定|営業時間10:00~17:30,定休日水曜日,駐車場あり(10台)住所 愛媛県松山市堀江町1483,電話番号090-7780-2945,全室お座敷の席

「ダイニングキッチンポレポレ」

ダイニングキッチンポレポレのふわとろオムライス~松山市堀江の洋食屋さんでランチ!テイクアウトも
松山市堀江町の洋食屋さん「ダイニングキッチンポレポレ」でランチ~お得なテイクアウトメニューあり|営業時間11:00~L.O.14:00、18:00~21:00,定休日 日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町1605-2,電話番号089-979-7890,席の予約不可




タイトルとURLをコピーしました