GW限定【恋する庭園2024】大人気の「花のベンチ」が復活!松山城二之丸史跡庭園で楽しむ花々

スポンサーリンク
恋する庭園2024花のベンチ_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

恋する庭園2024:ゴールデンウィークのお出かけに!花と音楽で彩る松山城二之丸史跡庭園

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山城二之丸史跡庭園で開催されるイベント「恋する庭園2024」をご紹介します。

恋する庭園2024-1

花と音楽で彩られるこのイベント、見どころ満載ですよ!ゴールデンウィークのお出かけにおすすめしたいスポットです。

花の装飾が素敵!

恋する庭園2024のイベントの魅力は、たくさんの花の装飾です。

今年のテーマは「大人」だそうで、シックで上品な装飾が見どころです。

入口付近には、花を浮かべた金魚鉢が並ぶ「ガラスボウルフラワー」がお出迎えしてくれます。

恋する庭園2024_ガラスボウルフラワー1

恋する庭園2024_ガラスボウルフラワー2

そして、流水園では色とりどりの花が浮かぶ「花手水」

恋する庭園2024_花手水1

見る角度によって違う景色が見えますよ。

恋する庭園2024_花手水2

大井戸の柵を飾る、今年初登場の「フラワーフェンス」も素敵です。

恋する庭園2024_フラワーフェンス

さらに、注目はこちらの「フラワーベンチ」

「フラワーベンチを再び見たい」という声がたくさん寄せられたそうで、2年ぶり、念願の復活となりました。

恋する庭園2024_フラワーベンチ1

ピンクの生花で飾られた、写真映え間違いなしのベンチですよ。とっても華やかなんです!

2年前にインスタやメディアで紹介され話題になりましたよね。

再び見られるのは嬉しいです!

恋する庭園2024_フラワーベンチ2

また、庭園内には、この時期見頃を迎える「ツツジ」などの季節の花々も美しく咲いていましたよ。春に咲き誇る花々もぜひお楽しみくださいね。




特別展示や演奏会も!

また、恋する庭園2024では、5月3日(金)から5日(日)の三日間、聚楽亭では愛媛県華道会による生け花展示が行われます。

そして、庭園の北側にある四脚御門付近では、二之丸演奏会も開催されますよ。これらは期間限定のイベントなので、お見逃しなく!

詳しくは、松山城のホームページをご確認ください↓

4/27~5/6 二之丸史跡庭園 恋する庭園2024 | 二之丸史跡庭園 | 四国・愛媛の松山城

開催概要

恋する庭園2024の開催概要は、こちら。

  • 開催期間 2024年4月27日(土)~5月6日(月・休)まで
  • 開催時間 9:00~17:00
  • 入園料 大人200円、小人100円
無料対象:松山市在住65歳以上の方、無料手帳所持者およびその介護人1名、保護者の同伴する5歳以下の方(2名まで)

【注意!】花の入れ替え時間は観覧ができない可能性があります

恋する庭園2024で装飾されているお花は「生花」なので、期間中に入れ替え作業が行われます。

  • ガラスボウルフラワー・花手水 4月28日(日)、5月2日(木)
  • フラワーベンチ・フラワーフェンス 5月1日(水)

いずれも15:30~17:00の間に入れ替え作業が行われますので、その間は観覧ができません。ご注意ください。




GWは「恋する庭園2024」で思い出を撮影して楽しもう!

松山城二之丸史跡庭園でゴールデンウィーク中に開催されるイベント「恋する庭園2024」

写真映えするお花スポットが盛りだくさんなので、たくさん撮って、素敵な思い出を作りましょう!

恋する庭園2024まとめ

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




タイトルとURLをコピーしました