奥道後壱湯の守の紅葉2021~おすすめのフォトスポットと足湯@松山市

奥道後壱湯の守の紅葉_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

奥道後壱湯の守の紅葉2021~スタッフさんおすすめの足湯も行ってきました

松山市の奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)さん。

昨年初めて見つけた、美しい紅葉が見えるスポット。

今年(2021年)も様子を見に行ってきました^^

※撮影日 2021年11月24日

奥道後壱湯の守の紅葉_内観写真4

奥道後壱湯の守の場所について

奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)の場所について、こちらのマップをご確認ください。

Googleマップのナビ通りで行くと、目的地まで無事たどり着きます。

駐車場はとっても広いです。

奥道後壱湯の守外観写真2

こちらはバス乗り場かな。

ここからもきれいに紅葉が見えます。

奥道後壱湯の守外観写真1

奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)へは、入浴・宿泊なしでも入場できます。

フロントにいるスタッフさんに「撮影させてください」と伝えましょう^^

紅葉の様子

奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)の紅葉の様子。

紅葉のスポットは、4階です。

5回のフロントロビーから、階段を下りて4階へ行きます(エレベーターもあります)

奥道後壱湯の守の紅葉_内観写真2

この窓からの眺めが、とっても素敵なんです^^

まるで、大きなキャンパスに紅葉が描かれているような!

奥道後壱湯の守の紅葉_内観写真2

ゆりママんが訪問した時間は、13時過ぎ。

少し日が傾いて、紅葉がさらに赤々としているように見えました。

奥道後壱湯の守の紅葉_内観写真1

紅葉のピークを越えたようで、だいぶ散っている箇所もありました。

紅葉はもうすぐ終わってしまいそうな感じです。

足湯スポットからの眺めも最高です!

4階ロビーにいたスタッフさんから「足湯スポットからの眺めも良いんですよ」と教えてもらい、早速行ってみました^^

エレベーターで地下1階に降りると、すぐに足湯スポットが見えます。

この紅葉の眺めは最高すぎる!

奥道後壱湯の守の紅葉_足湯1

ちなみに、足湯は無料で開放されています。

ここで靴を脱いで入ります。

奥道後壱湯の守の紅葉_足湯2

足湯の湯舟は2ヵ所あります。

こちらも撮影OKだそうですが、ほかにお客さんがいる場合は写り込まないようにしましょう。

奥道後壱湯の守の紅葉_足湯5

せっかくなので、ゆりママんも足湯をしました。

とっても温かくて、紅葉を眺めながらボーっとして過ごしてたら、身体全身がポカポカと温かくなりました^^

なんだかちょっと旅行に来た気分♩

奥道後壱湯の守の紅葉_足湯3

足湯の湯舟と紅葉のリフレクション。

これはまた来年も行ってみたいですね^^

また、露天風呂からの眺めも良いそうですよ。

紅葉の時期を狙って、宿泊や入浴に訪れる方も多いんだとか。

スタッフさんの対応が親切でとても丁寧だったし、心地の良い時間を過ごせそうです^^

ゆりママんも今度ゆっくりお風呂に入って帰りたいな~♩

奥道後壱湯の守の紅葉_足湯4

奥道後壱湯の守の施設情報

奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)の施設情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市末町267
  • 電話番号 089-977-1111
  • ホームページ 奥道後 壱湯の守|ホームページ
  • Instagram

    奥道後壱湯の守(おくどうごいちゆのもり)のInstagramは、こちら。

    フォトコンテストを開催しているそうですよ^^

    詳しくは、こちらのリンクから確認してみてくださいね。

    奥道後 壱湯の守|Instagram

    にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
    にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました