旧美川スキー場・ハイランドパークみかわのあじさいロードが見頃【2023年】久万高原町

スポンサーリンク
旧美川スキー場あじさい2023サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわのあじさいがすごい!天空に向かって広がるカラフルな花々@久万高原町

久万高原町美川地区の「旧美川スキー場・ハイランドパークみかわ」にあるあじさいロードがすごい!

毎年7月上旬ごろに見頃を迎える、久万高原町のあじさいスポット。

以前からずっと気になってて、見頃の時期に合わせて見に行ってみましたよ。

※2023年7月3日撮影

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町1

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きました。

ただ、道がくねくねとした山道で、ときどき道が細くなったりして、もうドキドキ!

目的地に近づくと、目の前にカラフルなあじさいロードが広がっていて「やった~!」って気分になりましたよ。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町4

あじさいの開花状況(2023年7月3日)

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわのあじさいの開花状況

空に向かってもりもりと咲いていて、きれい!ちょうど見頃かなという感じでした。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町2

場所によっては、枯れ始めている花や、つぼみから花びらが出始めた花もあったり。

天候にもよりますが、このまま梅雨らしい気候が続けば7月中旬ごろまでは見られそうです。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町3

斜面に沿って咲ていて、まるであじさい山のよう。

このあじさいロードを走り抜けるのは、きっと楽しいだろうな。

道路沿いに咲いているので、バイクや愛車との撮影にぴったりな場所だと思いますよ。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町5

ここは、ブルーとピンクのあじさいが多いですね。

ピンクはちょっと紫色に寄ったカラーもあったり。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町6

美川スキー場側にも行ってみました。

美川スキー場あじさい1

閉鎖されていますが、アーケードは鮮やかなまま(ロープがかかっています)

美川スキー場あじさい2

振り返った景色もまた良き。

あじさいロードが広がっています。

敷地が広いので、どこで撮ろうかウロウロ。もう何往復したかしら。

美川スキー場あじさい3

上からあじさいを見てみた

下からあじさいを鑑賞してたんですが、上からも見えるんじゃないかなと思って、道なりを歩いて上から鑑賞してみることにしました。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町7

柵がないので、落ちないように気を付けながら撮影。

上からの眺めもなかなか良きですね!

天空のあじさい園のよう。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町8

この日は雨が降ったりやんだりの天気で、霧がすごかったです。

でも、空気が澄んでいて、蒸し暑さが感じられなくて、過ごしやすかったなぁ。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町10




見頃時期について

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわのあじさいの見頃時期について。

7月上旬~中旬ごろのようです。

気候状況によって見頃時期が前後する場合があります。ご了承ください。

旧美川スキー場あじさい2023久万高原町9

開花状況については、久万高原町観光協会ホームページでお知らせしているみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね(2022年はお知らせしていたようです)

場所(マップ)について

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわの場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町日野浦
  • アクセス 松山ICから車で約1時間20分、道の駅天空の郷・さんさんから車で約32分
  • 駐車場 あり

より詳しい情報は、久万高原町観光協会ホームページをご確認ください。

旧美川スキー場|まんてんスポット|久万高原町観光協会

駐車場

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわの駐車場について。

あじさいを上から見ることができるスポットがとっても広いので、駐車可能だと思います。

通行の邪魔にならない場所に駐車しましょう。

美川スキー場あじさい駐車場

注意!工事中のため通行制限あり

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわ近く(2~3km手前ぐらい)は、道路の陥没による工事のため通行制限があります

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわ通行規制1

工事がお休みの日は、1分交代の片側通行になっていました。

工事が行われている場合は、1時間のうち10分間しか通行できないので注意しましょう。

旧美川スキー場・ハイランドパークみかわ2

久万高原町のカフェ・グルメ情報

久万高原町のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「おもごふるさとの駅」

久万高原町〈おもごふるさとの駅〉がリニューアル!コーヒースタンドやグルメ~新作ジェラートも登場!
おもごふるさとの駅が30年ぶりにリニューアル!新店オープン天狗堂(てんぐどう)icicoro(いしころ)金木犀(きんもくせい)甘々と苦々(あまあまとにがにが)久万高原町産にこだわった新作ジェラートも登場~営業時間等は各お店のインスタをチェック

「sansanパン工房」

sansanパン工房(天空の郷さんさん)久万高原町のおいしいものが詰まった絶品パンを紹介
道の駅天空の郷さんさん内にある人気パン屋さん~久万高原町のトマトやりんごなど特産品を使った絶品パンたちを紹介|営業時間9:00~17:00,定休日 1月1日,駐車場あり,住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1855-6,電話番号 0892-21-3405

「ノジリカフェ」

ノジリカフェが久万高原町にオープン!古民家を改装したおしゃれ空間で手作りランチを
ノジリカフェが久万高原町にオープン!古民家カフェで手作りランチとスイーツを|営業時間11:00~18:00(L.O.17:00)定休日 木曜日+不定休あり,駐車場あり(9台)住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町上野尻甲45番地1,電話番号0892-58-9388

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました