八幡浜市のホットドッグ店「ONKEN BURANKO」リニューアル!【お月見メニュー】が新登場!

ONKEN BURANKO_サムネイル画像 八幡浜カフェ・グルメ
スポンサーリンク

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)がリニューアルオープン!新メニュー『月見カレードッグ』を堪能しよう♪

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

八幡浜市のホットドッグ屋さん「ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)」が2024年6月13日にリニューアルオープンしました!

ONKEN BURANKO_外観写真1

今回のリニューアルでメニューを一新!ボリューミーで食べ応えのあるホットドッグが人気を集めています。中秋の名月にぴったりなメニューをいただいてきました。

前回紹介した「Buku.cafe & book」さんから徒歩約3分の近さにあるので、はしごしてみるのもおすすめですよ♪

ハワイアンな雰囲気漂うおしゃれ空間

店内に一歩足を踏み入れると、ハワイのバーのような雰囲気。

写真には写っていないんですが、ホットドッグのネオンサインが壁に輝いていて、ポップな空間なんですよ。

ONKEN BURANKO_内観写真1

お店の外にはテラス席もあって、天気の良い日は外でのんびりと楽しむことができます。

種類豊富なホットドッグメニュー|テイクアウトも可能

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)の魅力は、なんと言っても魅力的なホットドッグメニュー

リニューアル前よりボリュームがぐっと増えたそうで、オンケンドッグ、ブランコドッグ、サムライドッグ、つくねの4種類が常時メニューになっているそうです。

ONKEN BURANKO_メニュー1

どのメニューもテイクアウトが可能で、ポテトやサラダなどが付いたセットも楽しめますよ。




新メニュー「月見カレードッグ」に注目!

6月のリニューアルから新たなメニューが続々と登場していますが、今回おすすめしてもらったのが9月13日に新登場した「月見カレードッグ」

まさに、中秋の名月のお供にぴったりなメニュー。

お値段は580円で、地元のパン屋さんが作るふわふわのコッペパンに、ロングソーセージとキーマカレー、フリルレタス、半熟たまご、さらにうさぎの形をしたチーズがトッピングされています。

ONKEN BURANKO_ホットドッグ1

月見バーガーはよくありますが、月見のホットドッグって珍しいですよね!

このアイデアは「月見バーガーはあるのに、月見のホットドッグはどこにもない!」という思いから生まれたそう。キーマカレーは辛みが控えめなので、お子さんでも安心して食べられますよ。

サクッと食べられるので、小腹が空いたときにぴったりの一品です。

ONKEN BURANKO_ホットドッグ2

朝からホットドッグが楽しめる!モーニングセットも人気

「ONKEN BURANKO」さんは朝9:30から営業しているので、モーニングセットがあるんです。

ワンコインでホットドッグとドリンクが楽しめるセットが大人気なんだそう!

ONKEN BURANKO_モーニングメニュー1

さらに、アルコールメニューも取り揃えているので、夜勤終わりの方が朝から一杯楽しむ姿も見られるそうです。朝・昼飲みができるお店が少ないそうで、かなり需要があるそうです。

ONKEN BURANKO_ドリンクメニュー




季節ごとのメニューにも期待!

今後も季節に合わせたホットドッグメニューを考案していく予定だそうですよ。

最新情報や新メニューはお店の公式インスタグラムで随時チェックできるので、見逃さないようにフォローしてみてくださいね。

ONKEN BURANKO_季節限定メニュー

もうひとつ登場した「エビときのこのグラタンドッグ」もすっごく気になる~!!

まとめ

八幡浜市でおしゃれなホットドッグを楽しめる「ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)」

リニューアルオープンでさらに魅力が増し、新メニューの「月見カレードッグ」やお得なモーニングセットなど、見どころがたくさん!

ぜひ訪れて、こだわりのホットドッグを味わってみてくださいね。

ONKEN BURANKO_まとめ

以上、ゆりママんでした!次回のブログもお楽しみに♪




店舗情報

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県八幡浜市千代田町1469-12
  • 電話番号 0894-21-4881
  • 営業時間 9:30~18:00(LO17:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)のマップは、こちら。

駐車場

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)の駐車場は、ありません。

近くに「市営千代田町ちゃんぽん有料駐車場」がありますよ。

Instagram(インスタ)

ONKEN BURANKO(オンケンブランコ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ONKEN BURANKO|Instagram(インスタ)

愛媛の新店舗情報はこちら!

今月は愛媛県内でたくさんの新店舗がオープンしました!

ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

9月9日新オープン!「THE CUE COFFEE」

THE CUE COFFEE_サムネイル画像
イベント出店で話題「THE CUE COFFEE」が伊予市にオープン!自家焙煎コーヒーを楽しもう
伊予市に2024年9月9日にオープンした「THE CUE COFFEE(ザ キュー コーヒー)」自家焙煎のスペシャリティコーヒーや焼き菓子を楽しめるコーヒースタンド。2階からは松山城や空港を一望できる絶景スポットで、ゆったりとしたひと時を。イベント出店で注目を集めたお店の魅力をご紹介!

9月8日新リニューアル!「炒飯専門店トーマス」

炒飯専門店トーマス_サムネイル画像
トーマスバーガーがリニューアル!「炒飯専門店トーマス」として砥部町に9月8日オープンしました
砥部町のトーマスバーガーが『炒飯専門店トーマス』としてリニューアルオープン!無添加の調味料とチャーシューを使った絶品炒飯や、サクサクの唐揚げなどがセットになったメニューが楽しめます!ランチにおすすめの一品を、砥部焼の器でゆったりと味わってみてください。

9月9日新オープン!「ベイクスタジオエンバー」

ベイクスタジオエンバーサムネイル画像
「ベイクスタジオエンバー」が松山市銀天街にオープン!注目のハンバーガー&ドーナツを楽しもう
松山市銀天街に9月9日オープン!香川県の人気店「BAKE STUDIO OKAZAKI」姉妹店『ベイクスタジオエンバー』で楽しむ絶品ハンバーガー&ドーナツ。アメリカンなストリートアートの外観とシンプルな店内が魅力。おすすめはボリューム満点ハンバーガーやふわっとサクッとした自家製酵母のドーナツ!
author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました