山ちゃんパン_新居浜市のパン屋

新居浜市「山ちゃんパン」イベントで購入しました^^

先日、四国中央市のユーホールで開催されたイベントで、新居浜市のパン屋さん「山ちゃんパン」さんを発見!

名前は前から知っていたのですが、店舗がどこにあるか分からず・・・

やっとお会いできました^^

新居浜市山ちゃんパン1

お昼過ぎに行ったので、パンはほとんど売れていました。

少しだけでも購入できてラッキーでした^^

新居浜市山ちゃんパン2

パンは「キラリモチ」というもち麦を使用!

購入したパンたちは、こちら。

  • メロンパン(上2つ)
  • ライ麦のくるみパン(右下)
  • 全粒粉のクランベリーチーズ(左下)

新居浜市山ちゃんパン3

メロンパンは、子どもたちのおやつに購入。

表面は、しっとり軽いクッキー生地に覆われていて、中の生地はもっちもち。

持った感じも、ずっしり重くて、1個食べるとかなり腹持ちが良いです◎

新居浜市山ちゃんパン4

その理由は「キラリモチ」という、もち麦粉と国産小麦を使っているから。

パンは、ふわっと軽い生地は主だと思うのですが、山ちゃんパンのパンは「しっとりもっちり」なんですよね。

今まで食べたことのない食感だな~と思っていたら、キラリモチを使ったパンっていうのは、日本初なんだそう!

ぜひ、みなさんにも味わってみてほしいです^^

新居浜市山ちゃんパン5

続きましては、こちらの「ライ麦のくるみパン」

小さなくるみが散りばめられたパンで、こちらももっちり。

そのままパクパク食べちゃったんですが、ほんのりトーストしても美味しいかも◎

新居浜市山ちゃんパン6

最後は「全粒粉のクランベリーチーズ」

クランベリーと四角いチーズがふんだんに使われたパンで、メロンパンやくるみパンよりも、むぎゅっとしたもっちり食感が味わえます。

1個食べると、お腹いっぱいになっちゃいます~。

新居浜市山ちゃんパン7

イベントや委託販売が主だそうです

山ちゃんパンさんは、ご自宅に工房がありますが、販売はしていないそう。

そのため、イベントや委託販売が主になるそうですよ。

委託販売先はこちら。

  • petit Y’s(プティワイズ) 毎週月・木・金曜日12:30〜15:30
  • JA新居浜 あかがね市 四季菜広場 毎週月・水・木・金曜日

※petit Y’sさんの店舗情報はこちら↓↓

Petit Y’s(プティ・ワイズ)オープン!@新居浜市

また、イベント販売については、Facebookページで随時お知らせされているみたい。

ぜひチェックしてみてくださいね↓↓

山ちゃんパン-Facebookページ

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県パン屋
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました