エミュザキッチンでランチ@松山市カフェ

エミュザキッチンでカフェランチしてきました^^

松山市のカフェ「Emu the Kitchen」(エミュザキッチン)さん。

こちらでランチしてきました。

真っ白な外装と、鮮やかな赤色の車が目印です^^

レトロ感があって、かわいい車だな~。

エミュザキッチン_松山市カフェ_外観写真1

Googleマップで検索すると「サロンドエミュ」という名前が出てきて、ちょっぴり困惑。

エミュザキッチンさんは、2017年8月にリニューアルオープンされてからの店名のようで、Googleマップにはその前の名前「サロンドエミュ」が登録されたままになっていたようです^^

サロンドエミュのときは、フランス菓子と珈琲のお店だったようで、サロンドエミュになってからは、ランチの提供を開始したんだそう。

ずっと前からランチが気になってたけど、スイーツも絶対おいしいんだろうな~。

店内の様子~先に注文とお会計を

エミュザキッチンの、店内の様子。

アンティーク調の落ち着いた空間。

いくつものインテリアがあるのに、まとまっていておしゃれ。

4人掛けの席や、奥にはソファー席もありましたよ。

ベビーカーOKだそうなので、お子さん連れのカフェにも◎。

エミュザキッチン_松山市カフェ_内観写真1

こちらは、カウンター席。

この日はひとりだったので、ひとりで過ごせるカウンター席はうれしい!

しかも、壁紙がおしゃれなんですよね^^

良い感じで自然光が入ってきて、ぽかぽか陽気が心地良いです。

エミュザキッチン_松山市カフェ_内観写真2

エミュザキッチンでは「前会計制」になっていて、カウンターで注文とお会計を済ませてから、好きな席に座るようになります。

お冷もセルフサービスです。

エミュザキッチン_松山市カフェ_お冷

ランチメニューについて

エミュザキッチンのランチメニューは、こちら。

ランチは「エミュランチ」と「オリジナルカレーセット」の2種類。

「エミュランチ」は日替りのようで、限定30食。

内容は途中で変更になることもあるみたいです。

エミュザキッチン_松山市カフェ_ランチメニュー1

こちらは、写真付きのメニュー。

「オリジナルカレーセット」は、限定10食。

セットでドリンクも付けられるみたいです。

エミュザキッチン_松山市カフェ_ランチメニュー2

オリジナルカレーセット

今回は「オリジナルカレーセット」を注文。

キーマカレーでした^^

エミュザキッチン_松山市カフェ_オリジナルカレーセット1

オリジナルカレーセットは、サラダとスイーツ付き。

スイーツは、パンナコッタかな?

カレーのあとにぴったり!さっぱりとしたお味でした。

器もおしゃれで、夏野菜が彩り良くて◎。

エミュザキッチン_松山市カフェ_オリジナルカレーセット2

キーマカレーは辛さがあまりなくて、小さなお子さんも食べやすいかも。

辛いのが苦手な方も安心です^^

ご飯がもりもりだったので、お腹いっぱいになっちゃいました。

エミュザキッチン_松山市カフェ_オリジナルカレーセット3

食後のドリンクは+250円で追加できます。

自家製オーガニックレモンソーダ」を注文。

カレーのあとは、さっぱりとしたドリンクが飲みたくて。

まだまだ暑い日が続くので、レモンの酸っぱさが身体にしみわたって、もうおいしい。

エミュザキッチン_松山市カフェ_食後のドリンク

14時からはスイーツメニューが登場!

エミュザキッチンでは、14時からカフェスイーツメニューが登場しますよ^^

どれもかわいくて、おいしそうなスイーツたち。

エミュザキッチンさんのInstagramに載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お店情報

エミュザキッチンの店舗情報は、こちら。

関連ランキング:カフェ | 福音寺駅北久米駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました