リーズナブルで美味しい!メインが2品も!今治市の「中華料理 潯陽(じんよう)」ランチレポート

スポンサーリンク
中華料理潯陽_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

リーズナブルで美味しい!今治市の「中華料理 潯陽」ランチレポート

こんにちは、ゆりママんです!

先日、今治市に新しくオープンした「イリスのバーム工房」に行く途中に見つけた中華料理屋さん、「中華料理 潯陽」にランチに行ってきました!

中華料理潯陽_外観写真1

2023年12月に、旧シルクロードの店舗にオープンしたお店のようで、ランチタイムに駐車場がいっぱいになるのをよく見かけていて、ずっと気になっていたお店なんです。今回は開店時間に合わせて11時半に訪れてみました。

※「イリスのバーム工房」について詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

イリスのバーム工房_サムネイル画像
イリスのバーム工房がオープン!今治市で楽しむ新しい「バウムクーヘン」の味わい
今治市に新たにオープンした「イリスのバーム工房」をご紹介!地元の食材にこだわったバームクーヘン専門店。パティスリーイリスの新たな挑戦として、かつて喫茶店「ニューアイリス」の跡地に誕生。プレーン、いちご、酒粕の3種類のバームクーヘンが楽しめます。

店内の雰囲気

お店の中に入ると、落ち着いたトーンのインテリアに赤色が差し色に加わった、中華料理店らしい雰囲気を醸し出しています。とっても清潔感があって、床はピカピカでした。

中華料理潯陽_内観写真1

テーブル席はもちろん、店内奥には小上がりのお座敷もあるので、家族連れにもぴったり。中国の方がメインで調理をしていて、接客は優しい女性のスタッフが対応してくれました。

中華料理潯陽_内観写真2




ランチメニューの魅力

中華料理 潯陽のランチは、日替わり・サービスランチがそれぞれ800円とリーズナブル!

中華料理潯陽_日替りランチメニュー1

曜日替りのサービスランチもメインが2種類ついています。

中華料理潯陽_サービスランチメニュー1

ほかにも定食メニューや単品メニューが豊富に揃っています。夜営業もしているので、定食メニューはそのまま注文可能です。

中華料理潯陽_メニュー1

中華料理潯陽_メニュー3

なんとラーメンは500円!とお得すぎる価格。スタッフさんもおすすめしていた「冷やし中華」も始まったようです。

中華料理潯陽_メニュー2

実際に食べたランチ

今回、ゆりママんが選んだのは、日替りランチAの「生姜焼きとエビマヨセット」800円。

メインが2品もあるのが魅力的で、特にエビマヨが大好きなので即決でした。

中華料理潯陽_日替りランチ1

「生姜焼き」はオイスターソースベースで、ピーマン、にんじん、たまねぎが彩り豊かにのっています。野菜はシャキシャキで食感が楽しい!

中華料理潯陽_日替りランチ2

ソースはあんかけ風でとろりとしていて、甘めな味付けがご飯にぴったり。

ごはんにダイブさせて、丼風にしていただきましたよ。

中華料理潯陽_日替りランチ3

「エビマヨ」はエビが大きくてぷりっぷり!衣はふわふわで、マヨソースとの相性が抜群です。

中華料理の味付けは、少し辛めのイメージでしたが、このお店はやや甘めなんですかね。子どもたちも好きな味わいだなと思いました。

中華料理潯陽_日替りランチ4

ごはんはサイズの指定をしなかったんですが、大きなお茶碗に山盛りで提供してくれました!

これは大盛りでは!?大盛り希望の方はプラス100円でお願いできるとのこと。ゆりママんはこのご飯のボリュームで十分すぎるほど満足しました。

中華料理潯陽_日替りランチ5




お得感たっぷりのランチ

物価高や原料高が続く中、こんなにリーズナブルでおいしいランチを提供してくれるお店は本当にありがたいですね。皆さんも今治市に訪れた際には、ぜひ「中華料理 潯陽」でお得なランチを楽しんでみてくださいね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。ゆりママんでした!

中華料理潯陽_ランチまとめ

店舗情報

中華料理 潯陽の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市東村南1丁目10-11
  • 電話番号 0898-47-4899
  • 営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり




マップ

中華料理 潯陽のマップは、こちら。

駐車場

中華料理 福臨の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

中華料理潯陽_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe vibo」

cafeviboかき氷_サムネイル画像
cafe viboのかき氷~今年初!夏限定スイーツを@今治市カフェ
cafe vibo~今治市人気カフェのかき氷~最新情報はInstagram(インスタ)へ、電話番号090-2899-0523、営業時間11:30〜16:30(LO16:00)、住所 愛媛県今治市桜井4丁目5-34

「珈琲道場」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ジュリアン」

ジュリアン今治_サムネイル画像
ジュリアンの桃をまるごと使ったケーキがすごい!手土産にもおすすめ~今治市大新田町の洋菓子店
ジュリアンの桃まるごと使ったケーキ!今治市のパティスリー・洋菓子店の旬フルーツを使ったスイーツ|営業時間9:30~19:30(6月22日~9月末までは9:30~19:00)定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市大新田町4丁目22-17,電話番号0898-33-0293

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました