スポンサーリンク

いちご日和に特大いちごのパフェが登場しています!東温市カフェ

いちご日和パフェ_サムネイル画像 東温市カフェ・グルメ

いちご日和~期間限定!ビッグないちごを使った豪華なパフェ

東温市のいちご農家「いちご日和」さん。

2020年1月8日より、カフェ営業がスタート!

毎年、1月~7月ぐらいまではカフェ営業をしていて、いちごを使ったタルトやティラミスなどのスイーツが楽しめるんです^^

※7~9月はかき氷の営業、9月下旬ぐらいから12月まではいちごを育てるためカフェをお休みしています。

いちご日和外観写真

今年(2020年)は、なんと!特大いちごを使ったいちごパフェが、新メニューとして登場!

いちご大好きなゆりママん^^

早速行ってきました~。

メニューについて

いちご日和のメニューは、こちら。

スイーツやスムージドリンクなど、種類豊富です~。

いちご日和_テイクアウトメニュー1



いちごパフェ

いちご日和の新メニュー。

いちごパフェ

おしゃれなグラスに、ドーンと特大のいちごがのった、豪華なパフェです。

いちご日和パフェ1

この特大いちごは、1~2月までしか採れないそう。

それからは、よく見かける通常サイズのいちごが採れて、徐々に小さめサイズになっていくんだとか。

なので!こちらのパフェは、特大いちごが収穫できる1~2月頃までの期間限定メニューなんだそうですよ^^

 

それにしても、いちごが大きすぎて・・・!

一瞬、先に食べようか、どうやって食べようか悩んでしまいました(笑)

ゆりママんは、先にアイスクリームを食べて、いちごを掴んでパクッと食べました^^

特大いちごは、とってもみずみずしくて、甘かったですよ。

いちご日和パフェ2

グラスの中にも、いちごがたっぷりと!

スライスされているいちごも、大きめサイズ。

いちご好きにはたまらないですよ~♩

いちご日和パフェ4

いちごサンド

いちごパフェといっしょに「いちごサンド」もいただきました。

いちご日和パフェ3

昨年からずっと気になってて^^

人気過ぎて売り切れが続いたサンドです。

この断面が美しすぎる!!

いちご日和サンド

いちごとカスタードクリームを挟んだ、シンプルなサンド。

食パンはとろける食感で、いちごの甘酸っぱい風味をやさしく包み込んでいました。

こちらもパクパク食べちゃいましたよ。



いちごスイーツのテイクアウトできます

いちご日和で販売している、いちごスイーツたち。

テイクアウトすることができますよ。

先日、電話予約して取りに行ってきました。

いちご日和_テイクアウトスイーツ

先ほど紹介した「いちごサンド」もテイクアウトできますよ。

※パフェのテイクアウトはできません。

持ち帰って食べた感想・記録は、こちらをご覧くださいね。

いちご日和でテイクアウト!いちごスイーツをおうちで楽しむ@東温市カフェ
いちご農家さんが作るいちごスイーツ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、テイクアウト・予約可能、営業時間10:00~16:00、定休日火曜日+不定休あり、駐車場あり、住所 愛媛県東温市下林1736-1、電話番号070-5516-1115

店内席は予約制になっています(2021年から)

いちご日和のカフェを利用する場合、事前の予約が必要になります。

(新型コロナの影響で2021年より予約制になっています)

予約方法については、お店のInstagram(インスタ)をご確認くださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちご日和(@ichigobiyori15)がシェアした投稿




店舗情報

いちご日和の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市下林1736-1
  • 電話番号 070-5516-1115
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 火曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり

マップ

いちご日和のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

いちご日和のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

いちご日和|Instagram


コメント

タイトルとURLをコピーしました