スポンサーリンク

そらしと珈琲でモーニングと季節のロールケーキを~テイクアウトも@松山市カフェ

そらしと珈琲_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

そらしと珈琲でモーニング!松山市の人気カフェへ~ロールケーキも堪能

松山市の「そらしと珈琲」(そらしとこーひー)さん。

姫原にあるカフェへ、モーニングへ行ってきました。

そらしと珈琲_外観写真1

そらしと珈琲は、とっても人気のカフェで、ランチは毎日予約で満席になるほどの人気ぶり!

混雑を避けたいと思って、いつもモーニングを利用している、ゆりママんです(汗)

朝イチはお客さんが少なくて、お店のご夫婦とゆっくりお話しできるので、好きな時間帯なのです。

駐車場について

そらしと珈琲の駐車場について。

店舗横に4台分、駐車スペースがあります。

周辺の様子が分かるように、Googleストリートビューを貼っておきます。

駐車スペースが少ないので、できるだけ乗り合わせ行くのがベストです。



店内の様子

そらしと珈琲の店内の様子

グレーの壁がおしゃれな、シンプルで大人な空間。

インテリアも落ち着いた色合いで統一されていて、お店のご夫婦のこだわりとセンスを感じます。

そらしと珈琲_内観写真4

壁に沿ったカウンター席。

ここに座ると、絵になりそう。

ひとりでふらりと訪問した時、こちらに座ったこともあります。

そらしと珈琲_内観写真1

ソファー席は、ゆったりと広め。

小さな子どもたちを連れて行ったときは、こちらの席をよく利用していました。

お店のご夫婦が、子どもたちにとっても優しくって^^

そらしと珈琲_内観写真2

メニューについて

そらしと珈琲のメニューについて。

お店のホームページに詳しく載っていますので、参考にご覧くださいね。

テイクアウトメニューも載っていますよ。

そらしと珈琲|メニュー

そらしと珈琲には何度も通っているので、メニューの中で今まで食べてきたメニューをこれから紹介しますね。



モーニング~日替りトースト

そらしと珈琲のモーニングの時間は、9:00~11:00まで。

「日替りトースト」を注文しました。

そらしと珈琲_モーニング1

たっぷりのサラダがのった、ワンプレートモーニング。

なんて絵になる一皿なんでしょう。

朝から幸せな気分になりました。

そらしと珈琲_モーニング3

別の日のモーニングは、ピザトーストでしたよ。

こちらはチーズたっぷりで、おいしかったな~。

ボリュームもとっても満足な、モーニングメニューです。

そらしと珈琲_モーニング2

ウィンナー珈琲

そらしと珈琲のドリンクメニューの中で、夏になると飲みたくなる「ウィンナー珈琲」

このフォルムがおしゃれすぎるのと、あまりにもおいしすぎて!

ウインナー珈琲が大好きになりました。

そらしと珈琲_ウインナコーヒー1



自家製蜂蜜レモンソーダ

コーヒーが苦手な友達が「これがおいしい」とおすすめしてくれた、ドリンクメニュー。

「自家製蜂蜜レモンソーダ」

はちみつのやさしい甘さと、レモンの酸っぱさがよく合う~!

そらしと珈琲_レモンスカッシュ

疲れが吹っ飛んでしまうような酸っぱさなので、夏の暑い時期にぴったりなメニューです。

冬はホットを楽しむのも良いかも◎

チーズケーキ

そらしと珈琲のモーニングのあとは、ケーキもいっしょに楽しむゆりママん。

先日食べた「チーズケーキ」は、濃厚でおいしかったですよ。

そらしと珈琲_チーズケーキ

次に紹介するロールケーキと同じぐらい、お気に入りのケーキなんです。

いつもどれにしようか、迷っちゃうんですよね。

どのメニューも間違いないですもん(泣)



季節のロールケーキ~テイクアウト可能

そらしと珈琲の人気スイーツメニュー。

「季節のロールケーキ」

期間限定で登場するロールケーキが、おいしそうすぎて、季節ごとに食べに行っていました。

例えば、春は「桜のロールケーキ」が出ていたり。

そらしと珈琲_季節のロールケーキ2

秋は、大人な風味の「ラムレーズンのロールケーキ」が出ていたり。

そらしと珈琲_季節のロールケーキ1

それぞれロールケーキは、テイクアウトが可能ですよ。

人気で早く売り切れてしまうこともあるので、事前に予約しておくと安心です。

コーヒースタンドソラシトがオープン予定

そらしと珈琲の2号店が、2022年2月1日に千舟町にオープン予定なんだそうです。

店名は「コーヒースタンドソラシト」

こちらの店舗も、とってもおしゃれで素敵なカフェでした。

コーヒースタンドソラシト外観写真1

コーヒースタンドソラシトについては、こちらの記事をご覧くださいね。

コーヒースタンドソラシトが松山市にオープン!そらしと珈琲の2号店
そらしと珈琲2号店!テイクアウトOK|、営業時間8:00~19:00、定休日木曜日、Instagram(インスタ)あり、住所愛媛県松山市千舟町4-1-1



店舗情報

そらしと珈琲の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市姫原3丁目1-30
  • 電話番号 089-989-5509
  • 営業時間 9:00~23:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(4台)
  • ホームページ(通販)そらしと珈琲|ホームページ

※席の予約可(電話にて受付)

マップ

そらしと珈琲のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

そらしと珈琲のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

そらしと珈琲|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

そらしと珈琲周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「アルムのパン」

アルムのパンが松山市東長戸にオープン!パン教室もあるおしゃれなお店へ
アルムのパン~松山市パン屋がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場、定休日、営業時間、住所、電話番号など紹介します。

「茶寮慈現」

茶寮慈現のランチとお抹茶スイーツを堪能!松山市の人気和カフェ
お座敷・個室あり、予約可能、住所 愛媛県松山市山越5-11-13、電話番号 089-924-1211、営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)、定休日 水曜日、駐車場 あり

「マルコ松山クラフトチョコレート」

マルコ~松山市のチョコレート専門店へ行ってきた!冬限定のおすすめホットドリンク登場
チョコレートとホットドリンクがおすすめ!最新情報はInstagramへ|営業時間12:00~17:00、定休日月・火・水曜日、住所 松山市本町6-11-1プレジデント松山1F、電話番号089-909-6358



コメント

タイトルとURLをコピーしました