月と紫陽花のほっこり定食ランチ~今治市にオープンしたカフェへ行ってきました

スポンサーリンク
月と紫陽花ランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

月と紫陽花~今治市にオープンしたカフェでランチを

今治市の「月と紫陽花」(つきとあじさい)さん。

2020年1月24日にオープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

月と紫陽花の場所は、ぎゃらりぃ風早のとなりにあります。

月と紫陽花_外観写真1

カフェをするのが夢だったという店主さん。

お弁当屋さん「ごはん屋あじさい」を経て、念願のカフェをオープンしました。

もともと商店だったような店舗。

築70年を越えているそうで、外観からレトロな雰囲気が感じられます。

月と紫陽花_外観写真2

駐車場について

月と紫陽花の駐車場について。

店舗前に、駐車場へのルートが書かれた看板があります。

月と紫陽花_駐車場1

店舗から港側へ進むと「P」の看板が見えてきます。

駐車場は、10台ほど停められるそうです。

月と紫陽花_駐車場2

駐車場から、店舗までは徒歩1分もかからないです^^



店内の様子

月と紫陽花の店内の様子

レトロ感あふれる店内。

古い内観に合わせて選ばれたインテリアたちは、まるで前からそこにあったかのよう。

月と紫陽花_内観写真1

新しくオープンしたばかりなのに、建物と同じ年月を経たのではないかと思うぐらい!

懐かしい雰囲気を演出していました。

 

ひとりでふらりと訪れた、ゆりママん。

Instagramで早くも大注目の様子だったので、事前に電話予約して伺いました。

(この日は予約で満席がだったので、ほっとしました)

月と紫陽花_内観写真2

ドライフラワーたちがたくさん。

おうちでも、こんな感じで飾ってみたいな^^

月と紫陽花_内観写真3

ふらりとひとりでランチタイムに訪問したゆりママん。

こちらの席に座りました^^

月と紫陽花_内観写真3

キッズスペースあり

月と紫陽花の店内には、キッズスペースがあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

月と紫陽花(@tsuki_to_ajisai)がシェアした投稿

店内奥にキッズスペースがあって、すぐ隣にテーブルの席があります。

お子さん連れでランチを楽しむなら、キッズスペース近くの席を予約すると安心かもです^^



ランチメニュー

月と紫陽花のランチメニューは、こちら。

月と紫陽花_ランチメニュー

ランチは、1種類のみ

メインのお料理は週ごとに替わるそうです。

オルガンの上にある黒板に、今週のメインが書かれています。

月と紫陽花_ランチ内容

本日のランチ

月と紫陽花の「本日のランチ

メインは、おからコロッケです。

月と紫陽花_ランチ1

ご飯、お味噌汁、メインと副菜が8品も!

おかずがたくさんあって、どれから食べようか迷っちゃう^^

 

おからコロッケは、ほくほくとしていて、薄くてサクッとした衣がおいしい。

月と紫陽花_ランチ2

無添加・化学調味料不使用にこだわった、たくさんのおかずたち。

どのおかずも、やさしい風味。

食材も安心安全にこだわった、旬で身体にやさしいものや旬なものまで。

店主さんのこだわりとやさしさが、ランチに込められているのを感じました。

月と紫陽花_ランチ3

たまご焼きが、とっても美しくて!

噛むごとに口の中からあふれる出汁の風味を、ご飯といっしょに味わいました。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、また訪れて、ほかのおかずもぜひ食べてみたいと思いました。。

月と紫陽花_ランチ4



ランチ食後のデザート

月と紫陽花のランチ後の食後のデザート

内容は、日替わりだそう。

この日は、チーズケーキとプリンでした。

フォークがレトロで可愛い^^

月と紫陽花_ランチ後デザート1

とろけるようなプリン。

チーズケーキはしっかりとした食感で、ちょうどよいベイク感。好きです^^

どれもとってもおいしかった!

 

ドリンクは、コーヒーを。

月と紫陽花では、松山市北条のイエムラコーヒーさんのコーヒーを使っているそう。

深いコクと程良い苦みが、スイーツにぴったりです。

月と紫陽花_コーヒー

店舗情報

月と紫陽花(つきとあじさい)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市風早町2丁目2-22
  • 電話番号 090-1327-3835
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日曜日・祝日休み
  • 駐車場 あり

※予約可



マップ

月と紫陽花のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

月と紫陽花のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

月と紫陽花|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

月と紫陽花周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ちゃのみねこ」

ちゃのみねこ(今治市カフェ)ランチとぷるぷるわらびもちを食べに行ってきました
ちゃのみねこのランチ(今治市カフェ)メニュー、 Instagram(インスタ)なし、営業時間7:00~18:00、定休日日曜、住所 愛媛県今治市馬越町4丁目10-40瀧コーポ1F、電話番号0898-52-7282

「バレルコーヒーロースター」

バレルコーヒーアンドロースターズの魅惑のイマバリブレスト@今治市
バレルコーヒーロースター(今治市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 月~金曜11:00~21:00、土日祝11:00~18:00、定休日月曜日、住所 愛媛県今治市北高下町1丁目4-44、電話番号 0898-33-1017最終更新日2021年11月29日

「福和家」

Cafe福和家(ふくわうち)の夏季限定かき氷~今治市の人気カフェに行ってきました
Cafe福和家(ふくわうち)今治市の人気カフェで夏季限定のかき氷メニューを|Instagram(インスタ)なし、営業時間 11:00~17:00、定休日火曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市別宮町7丁目3-52、電話番号0898-32-1835



コメント

タイトルとURLをコピーしました