OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)西条市の米粉スイーツ専門店へ

OKOMEsweetsn2サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

OKOME sweets n2~西条市の米粉スイーツ専門店へ行ってきました

西条市のOKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)さん。

2021年2月28日に店舗オープンした、米粉スイーツ専門店に行ってきました。

場所は、小松町。

牡丹の名所として知られる「法安寺」(ほうあんじ)の近くにあります。

OKOMEsweetsn2外観写真1

Googleマップのナビ通りに行ってみたら、公園のような場所で案内がストップしてしまって(汗)

ちょっと車を進めると「n2」と書かれた垂れ幕があるおうちが見えて!

無事到着できて、ほっとしました。

OKOMEsweetsn2外観写真2

店内の様子

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)の店内の様子

中に入ると、お家の玄関に、お菓子屋がたくさん並んでいて!

アットホームな空間に癒されながら、焼き菓子を選びましたよ。

OKOMEsweetsn2内観写真1

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)のお菓子は、米粉100%を使用

店主さんが小麦アレルギーを発症したのをきっかけに、グルテンフリーの「米粉」を使ったスイーツ作りを始めたんだそうです。

焼き菓子は種類が豊富で、パッケージがかわいいから、そのままギフトにもできそう。

OKOMEsweetsn2内観写真2

洋菓子は、こちらの冷蔵庫の中に。

焼き菓子と比べて、数量限定で作っているんだとか。

毎回並ぶケーキの内容は、店主さんの気まぐれなんだそう。

いつも違うケーキがならぶことも。

OKOMEsweetsn2内観写真3




購入した焼き菓子

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)で購入した焼き菓子たちは、こちら。

OKOMEsweetsn2焼き菓子2

おいしそうなクッキーがたくさんあったので、いろいろ購入しちゃいました。

全てゆりママんと、子どもたち、旦那さんとシェアしていただきましたよ。

OKOMEsweetsn2焼き菓子1

ケーキ(生菓子)

あと、生菓子を2種類購入しました。

ひとつは「シフォンサンド」

季節のフルーツをサンドしてて、とってもキュートなんです。

OKOMEsweetsn2シフォンサンド

シフォンケーキは、ふわっふわ。

食べ切るのにちょうど良い、小さめサイズなのもうれしいです。

 

もうひとつは「ザッハトルテ」

チョコ好きなので、迷わず選びました(笑)

チョコのコーティングがしっかりしてて、このずっしり感がたまらなくうれしい!

OKOMEsweetsn2ザッハトルテ1

中のケーキはビターな味わいになっているので、甘いチョコレートと合わさると、ちょうど良いバランスの風味に。

OKOMEsweetsn2ザッハトルテ3

とってもおいしかったので、ザッハトルテはリピ決定です。

でも、ケーキの内容はいつも気まぐれなんですよね~。

いつかまた巡り会えたらいいな。

OKOMEsweetsn2ザッハトルテ2


店舗情報

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市小松町北川289
  • 電話番号 090-6283-9551
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月・木・金曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)のマップは、こちら。

駐車場について

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)の駐車場について。

お店の前に3台分ぐらい駐車スペースがあります。

OKOMEsweetsn2駐車場1

Instagram(インスタ)

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

OKOME sweets n2|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ミチクサベーカリー」

ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた
毎週水・金曜日週2営業のぱんとおやつのお店西条市のミツクサベーカリー, 2020年10月8日にオープン|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック,営業時間12:00~16:00,駐車場あり,ベーグルは2~3種類16:00以降に焼き上がり販売

「にじとまめ。」

にじとまめ。がリニューアルオープン!米粉と豆乳を使った焼き菓子のお店@西条市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間11:00~15:30、営業日 木・金・土曜日、電話番号、場所(マップ)などの店舗情報を紹介

「ゆきもと農園」

ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園
3種のいちごを使った贅沢パフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり



コメント

タイトルとURLをコピーしました