おりおんでおうちごはんランチ!エスニック風のインテリアが素敵なお店@大洲市の食堂

スポンサーリンク
おりおんサムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

おりおんでランチ!大洲市のエスニック風な食堂であったかお昼ごはんをいただきました

大洲市の「おうちごはん おりおん」さん。

県道24号線沿い、長浜へとつながる道路沿いにある食堂へランチに行ってきました。

おりおん外観写真1

大洲家族旅行村の梅園を見てきたあと、畑の前橋の菜の花畑の様子をチラッと見てきて。

菜の花は植えられていましたが、開花まではまだまだでした・・・笑

その帰りにお昼ごはんを食べたいな~とお店を検索したら、発見!

畑の前橋から車で約8分。お店に到着しました。

おりおん外観写真2

県道沿いにこちらの看板が立っています。



店内の様子

おりおんの店内の様子

扉を開けてお店に入ると、イメージしていた食堂と違っていてびっくり!

エスニック風のカラフルなインテリアに囲まれた、異国の空間が広がっていました。

おりおん内観写真1

エスニックの柄や家具が大好きで、取り入れるとこうなっちゃいました~、と店主さん。

とってもきさくな方で、一部のインテリアはお客さんからいただいたものもあるんだとか。

お店で仕事しているほうが、自分らしさを演出できて楽しいんです、と、楽しそうに話してくださいました。

おりおん内観写真2

色や柄がさまざまなのに、おしゃれで世界観が統一されているような。

不思議な気分になりました。

おりおん内観写真3

店名が「おりおん」なので「オリオン座」のような、ちょっぴりロマンチックな空間をイメージして入ったのですが違っていて、びっくりでした。

ちなみに「おりおん」は、たくさんの音が折り重なるという意味で名付けたそう。

その意味は、多くの柄や色が重なってひとつの素敵な空間を演出している、店内のインテリアに表現されています^^

ランチメニューについて

おりおんのランチメニューについては、こちら。

本日のランチが690円とお安い~!

ライスが別なのですが、セットにしても840円なのでお得です。

おりおんランチメニュー1

この日の日替わりランチのメインは「ハンバーグ」でした。

おりおんランチメニュー3

こちらのメニューはちょっと変わっていて。

「柳野スペシャル」の「柳野」は、実はお店の常連さんの名前だそうで!

常連さんの大好きなものの組み合わせをメニュー化したんだそうです。

おりおんランチメニュー2

常連さんの好みを取り入れるなんて、なんてアットホームな食堂なんでしょう。

素敵ですね~。



Uランチ(日替わりランチとカレーのセット)

おりおんのランチメニューから。

「Uランチ」を注文しました。

こちらのランチは、日替わりランチのメインとカレーがセットになっているそうで、人気のメニューなんだとか。

おりおんランチ1

メインのハンバーグは、トマトソースがベースになっていて、じっくり煮込まれていました。

おりおんランチ2

ハンバーグはやわらかくて、半分に割ってみると、お箸がすっと入っていく。

口に入れると、すぐにとろけて、とてもおいしかったです。

おりおんランチ3

カレーは、ココナッツミルクでマイルドに仕上げているのかな。

辛さはそれほどなくて、まろやかな風味でしたよ。

おりおんランチ4

いっしょについていた「スパイス」を振りかけると、ピリッとした辛さがアクセントに。

辛さを足したいかたは、ぜひかけて見てくださいね。

おりおんランチ6

ハンバーグもカレーも楽しめて、まるで大人のお子様ランチのような。

贅沢なメニューにうれしくなっちゃいました。

畑の前橋の菜の花やコスモス、ひまわりが咲く時期には、またランチを食べに寄りたいと思いました。

おりおんランチ5

店舗情報

おりおんの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市春賀742
  • 電話番号 0893-26-1277
  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
ランチが売り切れ次第営業終了です。

マップ

おりおんのマップは、こちら。

駐車場について

おりおんの駐車場について。

店舗前に駐車するスタイルになります。

おりおん駐車場

Instagram(インスタ)

おりおんのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

おりおん|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

おりおん周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのスポットをピックアップしてまとめました。お出かけの参考にご覧くださいね。

「mom smile」

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
mom smile(マムスマイル)大洲のサンドイッチ専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「Ozu bagel」

Ozu Bagel(オズベーグル)もち麦ベーグル専門店!大洲市の愛たい菜で販売・通販でも人気
もち麦ベーグル専門店~お取り寄せ・通販も可能|大洲市の愛たい菜で販売中。特徴や値段、実際に食べた感想などを詳しく紹介します。

「葵CAFE」

https://yurimaman.com/archives/2098


コメント

タイトルとURLをコピーしました