スポンサーリンク

おりおんでおうちごはんランチ!エスニック風のインテリアが素敵なお店@大洲市の食堂

おりおんサムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

おりおんでランチ!大洲市のエスニック風な食堂であったかお昼ごはん

大洲市の「おうちごはん おりおん」さん。

県道24号線沿い、長浜へとつながる道路沿いにある食堂へランチに行ってきました。

おりおん外観写真1

大洲家族旅行村の梅園を見てきたあと、畑の前橋の菜の花畑の様子をチラッと見てきて。

菜の花は植えられていましたが、開花まではまだまだでした・・・笑

その帰りにお昼ごはんを食べたいな~とお店を検索したら、発見!

畑の前橋から車で約8分。お店に到着しました。

おりおん外観写真2

県道沿いにこちらの看板が立っています。

駐車場について

おりおんの駐車場について。

店舗前に駐車するスタイルになります。

おりおん駐車場


店内の様子

おりおんの店内の様子

扉を開けてお店に入ると、イメージしていた食堂と違っていてびっくり!

エスニック風のカラフルなインテリアに囲まれた、異国の空間が広がっていました。

おりおん内観写真1

エスニックの柄や家具が大好きで、取り入れるとこうなっちゃいました~、と店主さん。

とってもきさくな方で、一部のインテリアはお客さんからいただいたものもあるんだとか。

お店で仕事しているほうが、自分らしさを演出できて楽しいんです、と、楽しそうに話してくださいました。

おりおん内観写真2

色や柄がさまざまなのに、おしゃれで世界観が統一されているような。

不思議な気分になりました。

おりおん内観写真3

店名が「おりおん」なので「オリオン座」のような、ちょっぴりロマンチックな空間をイメージして入ったのですが違っていて、びっくりでした。

ちなみに「おりおん」は、たくさんの音が折り重なるという意味で名付けたそう。

その意味は、多くの柄や色が重なってひとつの素敵な空間を演出している、店内のインテリアに表現されています^^

ランチメニューについて

おりおんのランチメニューについては、こちら。

本日のランチが690円とお安い~!

ライスが別なのですが、セットにしても840円なのでお得です。

おりおんランチメニュー1

この日の日替わりランチのメインは「ハンバーグ」でした。

おりおんランチメニュー3

こちらのメニューはちょっと変わっていて。

「柳野スペシャル」の「柳野」は、実はお店の常連さんの名前だそうで!

常連さんの大好きなものの組み合わせをメニュー化したんだそうです。

おりおんランチメニュー2

常連さんの好みを取り入れるなんて、なんてアットホームな食堂なんでしょう。

素敵ですね~。



Uランチ(日替わりランチとカレーのセット)

おりおんのランチメニューから。

「Uランチ」を注文しました。

こちらのランチは、日替わりランチのメインとカレーがセットになっているそうで、人気のメニューなんだとか。

おりおんランチ1

メインのハンバーグは、トマトソースがベースになっていて、じっくり煮込まれていました。

おりおんランチ2

ハンバーグはやわらかくて、半分に割ってみると、お箸がすっと入っていく。

口に入れると、すぐにとろけて、とてもおいしかったです。

おりおんランチ3

カレーは、ココナッツミルクでマイルドに仕上げているのかな。

辛さはそれほどなくて、まろやかな風味でしたよ。

おりおんランチ4

いっしょについていた「スパイス」を振りかけると、ピリッとした辛さがアクセントに。

辛さを足したいかたは、ぜひかけて見てくださいね。

おりおんランチ6

ハンバーグもカレーも楽しめて、まるで大人のお子様ランチのような。

贅沢なメニューにうれしくなっちゃいました。

畑の前橋の菜の花やコスモス、ひまわりが咲く時期には、またランチを食べに寄りたいと思いました。

おりおんランチ5

店舗情報

おりおんの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市春賀742
  • 電話番号 0893-26-1277
  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
ランチが売り切れ次第営業終了です。

マップ

おりおんのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

おりおんのInstagram(インスタ)は、こちら。

おりおん|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

おりおん周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのスポットをピックアップしてまとめました。

「mom smile」

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
おすすめはフルーツサンド!人気スイーツ情報も|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「Ozu bagel」

Ozu Bagel(オズベーグル)もち麦ベーグル専門店!大洲市の愛たい菜で販売・通販でも人気
もち麦ベーグル専門店~お取り寄せ・通販も可能|大洲市の愛たい菜で販売中。特徴や値段、実際に食べた感想などを詳しく紹介します。

「葵CAFE」

https://yurimaman.com/archives/2098


コメント

タイトルとURLをコピーしました