フルーツワッフル専門のキッチンカーpipi’s kitchenが登場!松山市エグサンドの系列店

pipiskitchenサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

pipi’s kitchen~愛媛県産フルーツとおいしさにこだわったワッフル専門のキッチンカー

2022年2月25日、松山市の堀之内マルシェから出店デビューした、新たなキッチンカー。

「pipi’s kitchen」(ピピズキッチン)さん。

フルーツワッフル専門のキッチンカーだそうで、オープン前からインスタを始めていて、気になっていたんです。

ピピズキッチン外観写真1

実は、こちらのキッチンカーは、松山市のまつちかタウンにある手作りサンドの専門店「eg sand」(エグサンド)の系列店なんだそう。

松山市だけでなく、愛媛県内各地のお店やイベント・マルシェなどに出店していく予定だそうですよ。

キッチンカーの外観は?

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)のキッチンカーの外観は、こんな感じでした。

カラーは黒色で、注文窓の下には店名の「pipi’s kitchen」と、可愛いイラストが描かれています。

前方には大きな垂れ幕があって、おいしそうなフルーツワッフルの写真がのっていますよ。

ピピズキッチン外観写真2

キッチンカーの中は、ウッド調になっていて、おしゃれな雰囲気に。

最近のキッチンカーはおしゃれなものが多いですよね。

見ているだけでわくわくします。

ピピズキッチン外観写真3




メニューについて

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)のメニューについて。

まずは「TONARINO WAFFLE」(となりのわっふる)シリーズのメニューから。

全部で8種類あって、1本380円(税込)です。

  • いちご
  • マスカット
  • みかん
  • キウイ
  • フルーツミックス
  • いちごチョコ
  • バナナチョコ
  • ティラミス

TONARINOWAFFLEメニュー

まるでオープンサンドのような感じですね。

ワッフルのトッピングになっているフルーツは、旬のフルーツはできるだけ愛媛県産のものを使用しているんだとか。

「味にはすごく自信があるんです」と、スタッフさん。

フルーツの〈映え〉と、ワッフルの〈おいしさ〉を重視してひとつひとつこだわってつくっているんだそうですよ。

早く食べたくて、うずうずしました。

また、ドリンクメニューもありますよ。

TONARINOWAFFLEドリンク

ソフトドリンクやフルーツジュースも。

ワッフルといっしょに楽しみたいですね。

購入したワッフルたち~特徴は?

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)で購入したワッフルたちは、こちら。

TONARINO WAFFLE(となりのわっふる)メニューから、今回は5種類を選んでみましたよ。

  • いちご
  • マスカット
  • フルーツミックス
  • いちごチョコ
  • バナナチョコ

TONARINOWAFFLEとなりのワッフル1

いちごチョコとバナナチョコは、チョコがけのワッフル。

ほかは、生クリームとカスタードクリームの上に、フルーツをトッピングしているワッフルです。

 

特徴としては、生クリームのワッフルは、クリームたちの水分をワッフル生地が吸収している分、しっとりとした食感に。

いちごワッフル1

チョコがけワッフルは、チョコがカリッ固まっていて、冷やして食べるとさらにおいしく感じましたよ。

チョコがけワッフル1

ワッフル生地は、ふわふわというよりしっかりめ。

甘さ控えめで、フルーツやチョコの風味をしっかりと引き立ててくれています。

 

さて、購入したワッフルたちをそれぞれ食べてみたので、ひとつずつ詳しく紹介しますね。



いちご

「いちご」は、今が旬のいちごがたっぷりと。

いちごワッフル4

フルーツミックス

「フルーツミックス」は、いちご・ブルーベリー・キウイ・みかんなどのフルーツがたっぷりのっています。

きらきらと輝いていて、まるで宝石のよう。

フルーツミックス1

シャインマスカット

「シャインマスカット」は、中央にブルーベリーがトッピング。

移動中に形が崩れてしまいました。

シャインマスカット1

シャインマスカットはとても甘くて、みずみずしい。

ワッフル生地との相性も良かったです。



バナナチョコ

「バナナチョコ」は、チョコがけワッフルにバナナがトッピング。

チョコの部分はカリッと、ワッフルはしっとりとしていて、この食感の違いが楽しめるのが良い~!

バナナチョコ

いちごチョコ

「いちごチョコ」は、チョコがけワッフルにいちごがトッピング。

こちらは華やかな感じですね。

いちごチョコ

常温で置いておくと、いちごの水分が出てきて、チョコが溶けやすくなります。

冷やして食べるのがおすすめです。



棒付きとボックス入りが選べます

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)のワッフルは「棒付き」と「ボックス入り」のいずれかを選べるそうですよ。

こちらは、棒付きのワッフル

こんな感じで包んでくれます。

いちごワッフル2

包みを開けると、こんな感じ。

とっても可愛いですね。

食べ歩きに良さそう。

いちごワッフル3

ただ、生地がやわらかいので、長時間棒を持っていると、ワッフルが落ちてしまいそうになります。

また、暑い日は生クリームがやわらかくなって、フルーツがごっそり落ちてしまいそうに。

形を崩さず持ち帰るなら、保冷バッグを持参して行ったほうが無難かもです。

(それか買ったらすぐ食べると良いかも)

棒付きワッフル

ちなみに、ボックスはこんな感じ。

ワッフル2個購入で1箱入るボックスを準備しているそうですよ。

ワッフルボックス1

こちらのパターンも良い感じ。

カラフルなフルーツたちが引き立って、おしゃれですね。

ワッフルボックス2

フルーツシェイクもおすすめ

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)のフルーツドリンクメニューから。

「フルぽんミックス」をいっしょにテイクアウト。

フルーツミックスドリンク1

フルーツジュースのような、ひんやりと冷たいドリンク。

この日並んでいると暑かったので、とっても癒されました。



出店情報と予約はInstagram(インスタ)へ

pipi’s kitchen(ピピズキッチン)の出店情報は、お店のInstagram(インスタ)でお知らせしていますよ。

気になる方は、ぜひフォローして最新情報をチェックしましょうね。

pipi’s kitchen|Instagram(インスタ)

ピピズキッチン外観写真4

また、インスタのダイレクトメッセージから予約ができるそうですよ。

締め切りは、前日の15時まで。

詳しくはお店までお問い合わせくださいね。

系列店eg sand(エグサンド)でも販売中

これまで紹介したフルーツワッフルは、系列店のeg sand(エグサンド)でも販売しているそうですよ。

2021年10月にオープンしたばかりの手作りサンドと、こだわりのプリンが人気のお店のようです。

まつちかタウンの近くにお出かけ予定の場合は、こちらで購入するのも良いかも。

店舗情報

系列店のeg sand(エグサンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市湊町5-1-1まつちかタウン内
  • 電話番号 090-3973-4445
  • 営業時間 平日8:30~18:00、土日祝10:00~18:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし

マップ

eg sand(エグサンド)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

eg sandのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

eg sand|Instagram(インスタ)

 

愛媛県のキッチンカー移動販売のお店情報

愛媛県内を活動している、キッチンカーや移動販売のお店情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

参考にご覧くださいね。

愛媛キッチンカー移動販売

愛媛県で活動するキッチンカーのグルメ




コメント

タイトルとURLをコピーしました